バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

世界との邂逅、神との再邂逅 ダブモン!!29話/17

世界との邂逅、神との再邂逅 ダブモン!!29話17
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

 
 17
 
 伝説のダブモン達が上空から大きな十字路を中央に持つ三角屋根と白い石材の家々の街に向かって勢いよく突撃、
 イーグットのくちばしが、トリプティオの角が、バサラマンダの顔先が、ダイブシークの口先が、
 大きな球状の黒いオーラを吹き飛ばしながら突入する!
 そして、翼や羽で速度を落としつつ十字路の中央に降り立ち、
 俺達も伝説のダブモン達の背より降りる、
 と、イーグット達がこちらを見て
 「すまないが、私達は休む、ここから脱出するために力を溜めなくてはならないのでね」
 そこまで大仰しいことはしてないと思うが、まぁいいか・・・
 イーグットの言葉を聞き周りを見渡すと、石になった人々とダブモン達が見える・・・
 「とにかく行きましょう!」
 フレェトの音頭で俺達は南の女神の神殿まで走る!
 坂道を上り、道の両端に道に並ぶ白いレンガに三角屋根の家々、左手側に教会も見える、
 俺達はその間を通り、さらに先に
 「ひぃひぃ、若いもんは体力有りますなぁ・・・」
 最後方のイシャガメの息を切らす声が聞こえる
 「大丈夫ですかイシャガメ」
 フレェトが振り返り近づいていく、
 「あと少しですから、僕の背に」
 「す・・・すみません、教皇様」
 本当に大丈夫かよ、いざって時に動けないとかにならなきゃいいが・・・
 「おい、怪しい気配がするぞ」
 頭の上のカンテーラの声、
 次の瞬間、黒いオーラを纏ったダブモン達が姿を現す!?
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――