バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

オリジネイト番外 オリジネイト・ヘッドリオ/18

オリジネイト番外 オリジネイト・ヘッドリオ 18
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

 
第18話 倒した・・・
 
 以外とあっけなかったな・・・
 まさか、四体相手にこうもうまく戦えるとは・・・
 「まて!」
 いきなりの正面からの声!?
 階段を降りてきたのは若い男の兵士一人!?
 上層部外壁辺りで見た格好そのままだ・・・
 まずいな・・・切り上げて戻るか?
 いや、変身したままならどうにか・・・
 それにしても、何かおかしい・・・?
 「おい!これは魔石か!?」
 兵士が私の前に落ちていた怪人の残骸である黒い魔石を取る、
 そういえばあの兵士・・・そうだ、私に話しかけてきた・・・!?
 「これもこれもこれもだ!」
 言いながら順番にそのそばのにある魔石三つも取る、
 ・・・まどろっこしい、少し眠って・・・
 「これで俺も強力な存在になれるってわけだ・・・」
 ん?なんだ!?
 兵士が背を伸ばして左手に魔石四つを抱え右手の籠手を脱ぐと、そこにあったのは真っ黒い、手・・・!?
 そして、私の方を見据え、右口端を邪悪にゆがめる・・・
 「悪いなお嬢ちゃん、こんな手に改造されたのに、俺に回す魔石は無いって言われててさ、ずっとこんな機会をうかがっていたんだ・・・!」
 私を見ながら黒い手で魔石四つを無理矢理握り、握り砕く!
 まさか・・・あの手は!?
 「やめろ!お前の体が戻らなくなるぞ?!」
 「もう遅い!これで兵士たちを見張る日々からおさらばだぁ!!」
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――