バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

オリジネイト番外 オリジネイト・ヘッドリオ/20

オリジネイト番外 オリジネイト・ヘッドリオ 20
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

 
第20話 バグドット
 
 体が銀色の黄鉄鉱のような四角いひし形キューブに包まれた体躯、
 兜はそれに邪魔されながらも下から上への流線型で外枠の方にたくさんの四角がが付いている
 だが、それ以前に・・・体が時折たくさんの真四角でブレて見える、
 なんだこれは・・・?
 「無駄だぁあああ!!」
 兵士が突き出して来る右手の両刃を四角いひし形キューブで包まれたパペットで思わず掴む
 パキン!
 挟んだ部分に一瞬真四角にブレ、両刃が折れる!?
 「なにぃいい!?」
 なんだこれ?両刃の部分がまるでたくさんの四角に食われたようにたくさんの角・・・?
 もしかして、毒かウィルスか腐食・・・?
 これなら防御力が高い奴にも効くかもしれない・・・!
 一気に近づいてパペットを開いて叩きつける!
 真四角のブレが兵士を削る!
 「このお!」
 だが、胸を張る気合一貫で弾かれる!
 やはり、限界はあるようだ、それに、射程も短すぎる・・・
 今度は兵士が左手のガントレットを叩きつけてくる!?
 ええい、回避!
 ブン!
 一瞬で四角のブレが身体を覆ったと思ったら、いつの間にか、すぐ右にいて、ガントレットを回避していた・・・?
 「な!?今度こそ!!」
 なんだ?何が起こってる・・・!?
 「もう一度!!」
 ガントレットでもう一度今度は横より殴り掛かってくる!?
 ええっと、それじゃ、相手の後ろに行くように飛ぶ!
 「馬鹿なっ!?」
 ・・・いつの間にか、兵士の真後ろにいた・・・
 気配を感じたのか驚き声を発しつつ後ろを振り返る兵士に
 「そこだ!!」
 パペットを叩きつける!!
 「ぐわぁあああ!!」
 兵士は痛みでかのけぞりながらも前に飛び退いたがまた体の一部を削った!
 「もういいだろう!戦わずにここから去れば命だけは助けてやるぞ?このまま戦えばお前の命は一日と持たない!!」
 兵士はこちらにゆっくり振り返る
 「黙れ黙れ黙れぇ!!」
 今度は折れた剣を突き出しながら向かって来る!!?
 仕方無い・・・
 魔石押し
 ワオーッ!ワオーッ!ワオーッ!ワオーッ!・・・
 「バグドットレレレレンゲキブレイク!!」
 兵士とすれ違いざまに体の一部を削り、
 「ぐっ!」
 そのまま瞬間移動で別の場所にさらに一気に跳んで兵士にすれ違いざままた削る!
 「がぁあ!」
 そして、様々な角度からの瞬間移動とすれ違いと削りを幾度も繰り返し・・・
 「おわりだ!」
 そのまま背を蹴って遠くの壁へと叩きつける・・・
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――