バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

ダブモン!ダブルカードモンスター!!17 妖魔版

  

ダブモン!ダブルカードモンスター!!17 妖魔版
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
 表側表示のチャージゾーンのカードを裏に返す!
 「リチャージ!」
 「リチャージ!」
 そして、山札に右手をかける、
 仕込はした、あれが来れば勝てるはず、残りは、これだけ・・・
 「ドロー!」
 「ドロー!」
 おそるおそる、引いたカードを見て・・・来たっ!
 そのままそれを1番に裏側で置き、左手の手札からもう一枚引いてチャージゾーンに
 「セット!」
 「セット!」
 向こうも2番とチャージゾーンに置いてきたか・・・なら、このまま・・・1番と2番のを表に!
 「オープン!」
 「オープン!」
 「オーブカード、エレメンタルリライニイン!」
 「オーバックス、シャインエレメンタルメイジング!」
 
名・エレメンタルリライニイン
概・OR オーブ 強度0.02 エフェクト・闇属性
召・チャージゾーン 表×1
オーバードライブ条件:オーバードライブしません
オーバードライブ時発動:オーバードライブしません
発・オーバー時のみ・自任意・時限無し・条文の頭に指定:
条・主対象:自分のチャージゾーンの表側表示のカード1枚
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象を裏にする
文・隠すように一歩、だがそれは、ただの布石・・・
 
名・シャインエレメンタルメイジング
概・OS オーバックス 強度2.58 エフェクト・光属性
召・チャージゾーン S×1 R×1
オーバードライブ条件:オーバードライブしません
オーバードライブ時発動:オーバードライブしません
発・オーバー時のみ・自任意・次のオープン終了時まで・条文の頭に指定:主対象:
条・一・このカードの置かれた自分の場所
効・第一効果:次のオープン時、このカードがある場所で
       表になったカードがモンスターだった時、
       そのコストを1下げる
文・光が共鳴し光を呼ぶ
 
 どちらもOのコードを持つカード!?
 「さぁ、山札から選びなさい、あなたがこの状況を覆せると思うカードを・・・」
 互いの山札が展開し、俺達の前で巻物が流れるが如くにカードが流れていく・・・
 ・・・
 ・・・
 ・・・あった・・・!
 一枚ずつ、人差し指で指定し、そのカードが1番と2番に、置かれ、表に!
 「へぇ・・・それは・・・強度が高いから、そちらの方からよ、さぁ、思う存分殴ってきなさい!」
 「行くぜ!カンテーラ!召喚、カンテーラ・・・ビクトリー!!」
 「ダブモンNo.22イィィィイイエェェェックス!勝利への案内屋ァ カンテーラァアアア・ビクトリーィィィィイイ!!」
 「待ってました!!」

f:id:OirenW:20181029160246p:plain


 カンテーラの周りに幾本もの槍が立つ様に濃紫の結晶がそそり立ち、そこでカンテーラの下周辺から結晶の槍がカンテーラを包み込む様がたったと思ったら、
 カンテーラのシルエットが動き、右手に出した両刃を振るって結晶を全てぶった切り、辺りを闇一色に染める、
 そして、何も見えなくなり
 「さぁ、勝利へと案内しよう」
 前方から明かりが見え、それがあたりを包み込み、
 気が付くと、辺りが元の景色に戻り、俺の前に一体の亡霊が立っていた、
 フードつきの袖無しマントに左手の黄色いカンテラ、人型黒いもやのような中身に黒の両瞳、紡錘形三日月形の装飾はカンテーラと一緒だが、大人のような体形はカンテーラとは似ても似つかない
 と、それが女神にカンテラを向け、
 「我が名はカンテーラ・ビクトリー、勝利への案内者!!」
 高々と宣言する!
 
名・勝利への案内屋 カンテーラ・ビクトリー ダブモンNo.22EX
概・OM オーバー 強度4.00 パワー4000 闇属性・勝利
召・チャージゾーン OR×1 R×3
オーバードライブ条件:自分のライフカードが0枚の時
オーバードライブ時発動:カテゴリ3:亡霊を追加する
発・戦闘後・自任意・時限無し・条文の頭に指定:
条・主対象:相手のライフカードが0枚の時
      このオーバーが相手のモンスター・オーバーに勝利した戦闘
   主対象単体であるため全対象とする
効・このカードバトルに勝利する
文・目標を見定めた者の側に立つダブモン、
  望みし場所へと導く存在、そう、それは・・・勝利
 
 「それじゃあ、次は私ね、私は、小輝の防もり、ティングレイ・オーバーを召喚するわ」
 「ダブモンNo.145EX、小輝の防もり、ティングレイ・オーバー」
 
名・小輝の防もり ティングレイ・オーバー ダブモンNo.145EX
概・OM オーバー 強度1.24 パワー900 ドラゴン・光属性
召・チャージゾーン R×1
オーバードライブ条件:次のオープン終了時まで、
           召喚した際、召で指定したカード以外に、
           チャージゾーンにカードが存在していた時
オーバードライブ時発動:カードに書かれたパワーを1000に変更する
            これは、オーバードライブが解かれた後も、
            このオーバーが移動するまで続く
発・戦闘後・自任意・次のターン終了時まで・条文の頭に指定:
条・主対象:この戦闘で
      相手のモンスター・オーバーに敗北か引き分けた
      オーバードライブ時のこのオーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:自分のチャージゾーンに、リサイクルかスマッシュ、
       どちらか一つが追加で存在する扱いとする
文・光の力が増した、小竜のような姿をしたダブモン、成竜したや時間経ったとか
  でなく努力とか外部的要因により他の個体より力を増した存在でオーバーと呼
  ばれている、それは通常の個体でもオーバーと呼ばれる存在になれると意味す
 
 女神の右手前宙にティングレイの形をした光の塊が現れ、わだかまる
 「にしても驚いたわね、カンテーラ・ビクトリーは召喚条件にチャージゾーンにオーブカードが必要だったはずだけど、オーブカード、チャージゾーンにいつ仕込んだの?」
 「ああ、二ターン前にこいつをな・・・」
 チャージゾーンのカードを一枚右手で表にしてオーブカード、エレメンタルパワード・マルチを提示する、
 
名・エレメンタルパワード・マルチ
概・OR オーブ 強度0.31 スピリット・闇属性
召・チャージゾーン 裏×1
オーバードライブ条件:オーバードライブしません
オーバードライブ時発動:オーバードライブしません
発・オーバー時のみ・自任意・このターンのみ・条文の頭に指定:主対象:自分の
条・一・チャージゾーンの裏側表示のカード1枚
  二・モンスターゾーンのモンスター1体
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象一を効果で表にする
       主対象二のパワーを100上げる
文・闇の力が属性の力を少し増す
 
 「なるほど」
 そのままカードを裏に返し、俺は話を続ける
 「そっちこそ、ノヴァラゴンがオーバードライブ状態だからってオーバー二体目かよ、えげつないな」
 「ま~ね~、それじゃ、そろそろ行きましょうか、1番戦闘」
 「待ってたぜ!」
 「待ってました!」
 カンテーラ・ビクトリーとノヴァラゴンが空気張りつめさせ、対峙する、
 「行くぞ、デクの坊」
 「グギャァアア」
 挑発に乗り、ノヴァラゴンが飛ぶ!
 
女神
モンスターゾーン 
爆輝の聖騎竜 ノヴァラゴン・オーバー ダブモンNo.147EX OM 強度4.73 パワー3800 ドラゴン・光属性
小輝の防もり ティングレイ・オーバー ダブモンNo.145EX
裏:8表:0
 
双運 良星&カンテーラ
モンスターゾーン
勝利への案内屋 カンテーラ・ビクトリー ダブモンNo.22EX OM 強度4.00 パワー4000 闇属性・勝利
無し
外骨の工事現場員 イナコンスト ダブモンNo.104 M コスト3 パワー2400 虫・地属性
チャージゾーン
裏:8表:0
 
爆輝の聖騎竜 ノヴァラゴン・オーバー ダブモンNo.147EX OM 強度4.73 パワー3900 ドラゴン・光属性
 
戦闘開始!
 
勝利への案内屋 カンテーラ・ビクトリー ダブモンNo.22EX OM 強度4.00 パワー4000 闇属性・勝利
 
 「まったく・・・私は、シャインエレメンタルパワーの効果を発動、ノヴァラゴンのパワーを600上げるわ」
 パワーはこっちが勝ってるとはいえ、その差はたったの100、ここで落とすわけにはいかない!
 「俺は、マルチエレメンタルパワーで相殺!」
 「あら、相殺戦術とくるわけ?」
 ノヴァラゴンが光を口内に込め、一気に射出!
 カンテーラはそれを上に跳んで避けるも、ノヴァラゴンは追うように光を放出!
 ってこっちにも来る!
 あわてて、右足の方に動いて回避!光は俺の側を行き過ぎる
 ふぅ・・・危なかった、思わず額の冷や汗を腕でぬぐう、
 光がせまってくる、それはカンテーラも同じはずだが、カンテーラは追ってくる光を空中ジャンプで避け、それを幾度も繰り返し、
 「ダークアームカンテラハンマー!!」
 上に伸ばした闇の左手でしなる様に先のカンテラをノヴァラゴンの頭に叩き付け、ノヴァラゴンが目を回し、光が止まる、
 
名・シャインエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト0 スピリット・光属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
  一・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
効・第一効果:主対象のパワーを300上げる
  ・主対象がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを200上げる
  ・一がカテゴリ:闇属性を持っていた時、
   そのパワーを200下げる
 
名・マルチエレメンタルパワー.
概・R リサイクル コスト0 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを300上げる
  ・主対象がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを300上げる
 
シャインエレメンタルパワー マルチエレメンタルパワー. 相殺
 
 「しょうがない、一気に行くわ、シャインエレメンタルフロー、六つ場所の輝き、巻き込まれたもの、力を上げたもの、シャインエレメンタルパワー+、」
 どれか一つ発動されても、こっちのパワーが負けちまう!
 「ダークバリブラス、ダークバシスダン・・・」
 「あら、まだ一枚残ってるわよ?」
 ノヴァラゴンの気が戻り、その右爪光らせ、カンテーラに向かって飛ぶ、
 その振り降ろしをカンテーラは寸でで、体を向けられた爪外側に傾け避け
 「危ないな・・・」
 続けての左爪をくるりとうしろに宙返りしつつ回避する、
 そこにいきなりノヴァラゴンが口からレーザーを吐く、が、右手に両刃を伸ばし斬り弾く、
 そこでノヴァラゴンが一旦後ろに下がり飛んで、今度は周辺の光を集めて一気に両手の爪を大型化、上から切り裂いていく
 「はっ!」
 これを剣で受けるカンテーラだが、次第に押されていく
 「それじゃ、このまま貰ったわね」
 「おっと、こいつの事を忘れてないか?外骨の工事現場員、イナコンストの効果でシャインエレメンタルパワー+の効果を相殺するぜ!
 イナコンストが突如走り出し跳躍、その両手のつるはしを振り上げ、ノヴァラゴンに叩き付けた!
 さすがにこれはノヴァラゴンの動きも止まり落ち
 
名・シャインエレメンタルフロー
概・S スマッシュ コスト0 スピリット・光属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
  一・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
効・第一効果:主対象のパワーを500上げる
  ・主対象がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを200上げる
  ・一がカテゴリ:闇属性を持っていた時、
   そのパワーを200下げる
 
名・ダークバリブラス
概・R リサイクル コスト3 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・このターンの間・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを800下げる
  ・主対象の一体を選んでそれのみ追加でパワーを1600下げる
 
シャインエレメンタルフロー ダークバリブラス 相殺
 
名・六つ場所の輝き、巻き込まれたもの、力を上げたもの
概・R リサイクル コスト3 スピリット・光属性
発・戦闘前・自任意・このターン・条文の頭に指定:
条・主対象:自分の“モンスターゾーンの全てのモンスター”
  一・相手の壱 略・壱・“”
効・第一効果:主対象のパワーを800上げる
  ・一のパワーを800下げる
 
名・ダークバシスダン
概・R リサイクル コスト3 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘が行われるまで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを1500上げる
  ・主対象がカテゴリ:闇属性を持っていた場合、
   コストの支払いを1枚減らすか選択できる
 
六つ場所の輝き、巻き込まれたもの、力を上げたもの ダークバシスダン 相殺
 
名・シャインエレメンタルパワー+
概・R リサイクル コスト1 スピリット・光属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
  一・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
効・第一効果:主対象のパワーを600上げる
  ・主対象がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを400上げる
  ・一がカテゴリ:闇属性を持っていた時、
   そのパワーを400下げる
 
名・外骨の工事現場員 イナコンスト ダブモンNo.104
概・M モンスター コスト3 パワー2400 虫・地属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加するこのモンスター
      コストの見せ合いで相殺が発生していた場合、
      次の戦闘に参加する自分のモンスターに変更出来る
  二・戦闘を行うカード以外のカードが置かれていない
    この自分と相手のこの場所
効・第一効果:主対象のパワーを800上げる
       尚、主対象のみの場合、
       自分と相手のチャージゾーンの裏側表示のカードを
       指定できるならそれぞれ自分が1枚指定し時限無しで表にする
 
シャインエレメンタルパワー+ 外骨の工事現場員 イナコンスト ダブモンNo.104 相殺
 
 「今だ!」
 カンテーラが一気に近づき、その剣を外側に振り上げる
 「ダークシャドウブレイド!!」
 「私は、シャインエレメンタルデュライシスの効果を発動、手札からシャインエレメンタルパワー++のカードを見せ、ノヴァラゴンのパワーを2500上げるわ!」
 
名・シャインエレメンタルデュライシス
概・R リサイクル コスト3 スピリット・光属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘が行われるまで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを1000上げる
  ・手札を1枚見せ、それがカテゴリ:光属性を持っていた場合、
   更にパワーを1500上げる
文・光の力、辺り全てを染め上げる・・・
 
名・シャインエレメンタルパワー++
概・R リサイクル コスト2 スピリット・光属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
  一・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
効・第一効果:主対象のパワーを1200上げる
  ・主対象がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを600上げる
  ・一がカテゴリ:闇属性を持っていた時、
   そのパワーを600下げる
文・より強き力が闇を撃ち滅ぼす・・・
 
 ノヴァラゴンの体が突如輝き、その光が衝撃波となり、カンテーラを吹き飛ばす!
 「何っ!?」
 そのままノヴァラゴンがカンテーラを追撃、光の牙で噛みついて行く!
 「グギャォ!」
 「おっと!」
 少し後ろに下がってこれを避けるカンテーラ、が、そこにノヴァラゴンが一気に尾を右から振り回す
 これをもろに喰らうカンテーラ
 「がはっ!」
 「相殺は無いようね、では、シャインエレメンタルデュライシスのコストに、シャインエレメンタルパワー、シャインエレメンタルフロー、六つ場所の輝き、巻き込まれたもの、力を上げたものを指定し、そのまま一気にやっちゃいなさい!」
 
名・シャインエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト0 スピリット・光属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
 
名・シャインエレメンタルフロー
概・S スマッシュ コスト0 スピリット・光属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
 
名・六つ場所の輝き、巻き込まれたもの、力を上げたもの
概・R リサイクル コスト3 スピリット・光属性
発・戦闘前・自任意・このターン・条文の頭に指定:
 
 カンテーラにノヴァラゴンが迫る、
 さぁ、最後の一手だ、決まれよっ!
 「俺は、ダークエレメンタルドライグを発動!闇属性のカンテーラ・ビクトリーのパワーを2600上げる!!コストにはマルチエレメンタルパワー、ダークバリブラス、ダークバシスダンを指定!!」
 「遅ぇんだよっ!カンテラブレイドコンボ!!」
 カンテーラがカンテラをノヴァラゴンの向けるとそこから炎が噴出!
 ノヴァラゴンがひるんだ瞬間、カンテーラが一気にノヴァラゴンに反転飛行、右手側から反対側に一気に刃を振り抜く!
 「グギャッ!?」
 ノヴァラゴンの甲殻が切り裂かれつつ飛んで行く
 が、すぐに持ち直し、上空に飛んで、翼を広げ、光を集め、口内に光を溜めこんでいく・・・
 「パワー勝負ってか、上等だ!」
 カンテーラの体にも大量の闇がわだかまり始める・・・
 そして、ノヴァラゴンの口から一直線に光が、カンテーラの体から真っ直ぐに吹き出すように闇が解き放たれぶつかっていく!
 「グギャァアアアア!!」
 「はぁああああああ!!」
 それを、カンテーラが押し切って行く!
 「グギャ!?」
 慌てて避けるノヴァラゴンに、一気にカンテーラが飛び、すれ違いざまに振り斬った!
 「今だ俺の効果を使え!!」
 
爆輝の聖騎竜 ノヴァラゴン・オーバー ダブモンNo.147EX OM 強度4.73 パワー3900 ドラゴン・光属性
パワー3900+2500 パワー合計:6400 トラッシュ!!
 
戦闘終了
 
勝利への案内屋 カンテーラ・ビクトリー ダブモンNo.22EX OM 強度4.00 闇属性・勝利
パワー4000+2600 パワー合計:6600
 
 「俺は、勝利への案内屋 カンテーラ・ビクトリーの効果を発動!」
 「甘いわね、私は、爆輝の聖騎竜 ノヴァラゴン・オーバーの効果でそれを相殺するわ!」
 「甘いのはそっちなんだよ!ダークエレメンタルドライグは戦闘を行った相手の効果を封印する効果を持つ!」
 「な・・・しまった!」
 
名・ダークエレメンタルドライグ
概・R リサイクル コスト3 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘が行われるまで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを800上げる
  ・主対象がカテゴリ:闇属性を持っていた場合、
   さらにパワーを1800上げ、
   次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
   の効果をこのターン発動できないようにする
文・闇の力で攻めきって・・・
 
名・マルチエレメンタルパワー.
概・R リサイクル コスト0 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
 
名・ダークバリブラス
概・R リサイクル コスト3 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・このターンの間・条文の頭に指定:
 
名・ダークバシスダン
概・R リサイクル コスト3 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘が行われるまで・条文の頭に指定:
 
 カンテーラが落ちるノヴァラゴンより早く一気に地上に降りつつ、
 「ダーククリスタルドライグ!!」
 右手の剣を大地に突き刺す!
 そこから幾多もの鋭利な水晶の針棘が鋭い草原の様に連鎖生えて徐々に宙のノヴァラゴンに向かって行き、ノヴァラゴンを低宙で幾多にも刺し貫きその動きを封じ、カンテーラはその剣を抜き取る!
 「勝利へとご案内しよう、ほら、決め台詞だ、言わせてやる、」
 「ええっと・・・それじゃあ、じゃ、ビクトリー・インヴィテーション!」
 「オーケー、それじゃ、勝利へとご案内しよう、」
 「ビクトリー・インヴィテーション!!」
 「ビクトリー・インヴィテーション!!」
 
名・勝利への案内屋 カンテーラ・ビクトリー ダブモンNo.22EX
概・OM オーバー 強度4.00 パワー4000 闇属性・勝利
召・チャージゾーン OR×1 R×3
オーバードライブ条件:自分のライフカードが0枚の時
オーバードライブ時発動:カテゴリ3:亡霊を追加する
発・戦闘後・自任意・時限無し・条文の頭に指定:
条・主対象:相手のライフカードが0枚の時
      このオーバーが相手のモンスター・オーバーに勝利した戦闘
   主対象単体であるため全対象とする
効・このカードバトルに勝利する
 
 カンテーラの剣が闇をまとって長大な剣と化し、一気にノヴァラゴンの方に跳び、すれ違いざまにノヴァラゴンを斬る!
 「グギャォォオオオオ!!」
 ノヴァラゴンが爆発、消滅!中からティングレイが飛び出し、地上に落ちて目を回し、
 「さて、次はあんたの番だ」
 今度は女神の元に走り込み、一気に剣を振り抜いた!
 「きゃぁあああああ!!」
 
勝者:双運 良星&カンテーラ
決まり手:勝利への案内屋 カンテーラ・ビクトリー ダブモンNo.22EX
     +ダークエレメンタルドライグ
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com