バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

大決戦!!賭けられる、世界の命運!! ダブモン!!27話/17

大決戦!!賭けられる、世界の命運!! ダブモン!!27話17
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

 
17
 
 俺達は先にあった大きな門を開く、
 が、俺達が予想していたものはそこにはおらず、それよりももっと大きく、禍々しいものが存在していた・・・
 左右に砂の顔持つ三つ首の犬、
 だが、年季が入ったような白い毛が混じり込み、砂の顔には砂鉄を固めたような鉄の部分が垣間見える・・・
 明らかにケルベンドよりも強力に成長した存在・・・
 「安心しろって」
 「どうにかするわ」
 「俺達に任せな」
 「あ、今回は僕も行きますです」
 カンテーラが普段通りに、フリィジアが自信ありげに、イグリードが少し楽しそうに、ウィルピーがこともなげに前に出て、それぞれの得物と拳を構える・・・
 「ぐぉおおおおおお!!」
 犬が吠えると犬の両肩の顔が砂のケーブル付きで射出!
 「はっ!」
 こちらに届く前にフリィジアが槍を振るった瞬間右側の首が凍る!?
 「はぁっ!」
 イグリードが拳に炎宿らせながら前に突き出すと、
 拳から炎が射出、正面にあった犬の顔にぶつかり爆発!犬の顔を砂へと還す!!
 その間にウィルピーが近づき鍛冶槌を横に
 「でやぁ!」
 正面から胴体に横から鍛冶槌を叩き込む!
 痛みでか動きが止まる三つ首犬!
 「今です!」
 「はいよ」
 ウィルピーの合図にカンテーラが上まで飛び、
 三つ首犬の真ん中の顔に向かって
 「カンテラハンマー!!」
 カンテラを叩きつける!!
 と、金属の轟音と共に三つ首犬は横に完全に倒れ、
 そこでカンテーラが何事もなかったかのように俺達を見る
 「さ、行こうぜ!!」
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――