バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

より暗い道、暮れへの道か夜明けへの道か・・・ ダブモン!!25話/24

より暗い道、暮れへの道か夜明けへの道か・・・ ダブモン!!25話24
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

 
 24
 
報告書、ダブモン研究家 タイカリス・ワイズ
 
題 魔王城近くの村で行われるダブモンの祭りについて
 
 魔王城近くの村で祭りがおこなわれていると聞いた、
 魔王という存在にはそう簡単には会えないので魔王が遣わすダブモンと同位にすることにより、
 自分達は魔王に従う者であり、
 魔王の傍にいる者である
 というのを意図したお祭りだろう、
 女神に関してはそういう祭りも行われているが、
 仮面を使ったものは聞いたことが無い、
 もしかしたらダブモンの過去の姿を模した仮面も残っているかもしれない、
 文化的に重要な祭りかもしれないが、いかんせん私は行くことが出来ない、
 せいぜい、資料を見て思いを巡らすのみである、ああ無常、
 魔族のダブモン文化も一度思い切り調べてみたいがさて、それはいつになるやら、
 そして、そうなるとその時代は一体どんな世界になっているのだろうか・・・
 

 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――