バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

より暗い道、暮れへの道か夜明けへの道か・・・ ダブモン!!25話/11 妖魔版

より暗い道、暮れへの道か夜明けへの道か・・・ ダブモン!!25話11 妖魔版
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

 
11
 
 とりあえず、仮面の魔族に付いて行く・・・
 「魔王城が近いってことは、イグニスも近いってことだよねぇ・・・?」
 鼓動がそうこぼす
 「おお、君達もイグニス様のファンなのか?」
 言いながら仮面の魔族が感心したように立ち止まりこちらに振り返る
 「へ・・・?」
 意外な声に、私達は思わず声と足が止まり、仮面のせいでかろうじてこちら見ているのだけわかる仮面の魔族に見返す
 「あの歳で魔王軍のエースと言われてますからな、子供達からも人気で、わしも一目会ってみたいと思っとるんですわ」
 ええと・・・
 「俺達も会ってみたいな、魔王城まで行けば会えるのか?」
 良星が仮面の魔族に堂々と言った
 
名・禿頭のALC工 アイガロ ダブモンNo.399
概・M モンスター コスト2 パワー1400 爬虫・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加するこのモンスター
      二・パワー2500以下の
        次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
      三・自分のチャージゾーンに裏側表示のカードが
        1枚以上存在する時
   略・“”
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:次の戦闘のみスキップする
       三の内1枚を時限無しでコストとして表にする
文・壁を作るコルシカナガレイモリ型ダブモン、未確認の壁材を調合し、
  壁へと作る、常に壁をどうするべきか考え、かつ実践も欠かさず、
  その技術とパワーで縄張り作りをサポートする
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――