バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

スマートフォンサイコパス/11

スマートフォンサイコパス 11
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
f:id:OirenW:20210310201326p:plain
 
第11話 行政
 
 総務省か・・・
 仕事は・・・選挙の補助?デマの対策・・・?
 ・・・今までのパターンからするに、デマこそ真実、というパターンか・・・
 ネットで見て見るとすでに色々やっている、書き方からするにすべて金で雇われた業者だろう・・・
 この手のステマ業者たくさん雇ってる感じがするけどなぁ・・・まだ足りないのか?
 ま、いいや、
 パソコンから様々にスマホの設定をいじり倒し・・・
 さて、これでいいな、
 ・・・デマをまき散らしてるのは誰なのかねぇ・・・
 設定で作りし罵詈雑言をまき散らす書き込み、
 その言葉は全く筋が通っておらず相手を罵倒するのみ、
 しかし、それでいいのだ、
 これで相手は恐縮して何も言いださなくなる、
 警察も検察も裁判所も官僚の味方なのだから、何か言っても証明できない・・・
 「ねぇねぇ、あのレモネードの店、つぶれたんだって・・・」
 「へぇ・・・」
 教室で私が座るいつもの場所の斜め前であまみちゃんときりかちゃんが自分の席同士で話してる・・・
 「なんでも風評被害がひどかったらしいよ」
 「そうなのか・・・」
 そうなんだ・・・
 そんなこんなで一ヶ月、
 風評は広がるが何も変わっていない、ま、こんなもんか、
 そうしていつもの如く仕事場のノーパソをいじり覗き、
 お、またも依頼が来てる・・・
 今度は・・・財務省か・・・
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――