バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

スマートフォンサイコパス/10 妖魔版

スマートフォンサイコパス 10 妖魔版
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

f:id:OirenW:20210310201326p:plain
 
第10話 ウィッグ
 
 「どうしたのそれ!?地毛!?」
 「ウィッグに決まってるでしょ、地毛だったら一生髪が荒れるよ」
 髪型は変わらないものの外側が緑、内側がプリズムのウィッグを付けて投稿した学校の教室内、
 私がいつもの机に座っているのを平雛ちゃんが目撃し、第一声、
 と、私の返し
 「へぇ、いいなぁ・・・おねぇちゃんも妙なの付けてたけど、私も付けようかなぁ・・・」
 などというが、顔はたいして平常通りだ・・・
 「ひらひなちゃんはそのままでもいいと思うけど・・・まぁ、付けたいなら自由にしてもいいと思うよ、私も衝動買いしたみたいなもんだし・・・」
 「じゃああたしも付けたいの見つけたら付けてみよう・・・」
 まぁ、そんな簡単に見つかるとは思えないけど・・・
 「そういえばさぁ、推されてた漫画、つまんないんだよね~」
 「ああ、あの・・・確かに見せられても詰まんなかったね~」
 あまみちゃんときりかちゃんだ・・・
 教室に二人して入ってきてのこれか・・・
 前の方にある自分たちの机に行こうとするのを思わず
 「どうしたの?」
 と、呼び止めた、こちらを見る二人
 「ああ、よもぎ、実はさ、友達に進められた漫画があって・・・」
 「ほら、いろんなとこでグッズ出てるやつ・・・」
 「目が怖いんだよねあれ・・・」
 ああ、あのステマ依頼された奴か・・・
 アニメがよかっただのなんだの言ってるけど・・・さて、本当の評価はどうなのやら・・・
 今のあまみちゃんときりかちゃんの反応からして、
 つまらない作品を推せば同じジャンルや類似作品が同じかそれ以下の面白さだと思われて人が離れていく、
 面白い作品なら別の漫画も見ようとしただろうが
 そんなこんな、学校終わりで会社に戻って、いつものノーパソを開き見る、
 あれ・・・?妙なところから仕事が来てるな・・・?
 
舞衣 平水 ただの刑事 スマートフォンサイコパス
M モンスター
賃金3       第一効果
生命力2500   ☆1次の戦闘にこのモンスターが参加する時』
哺乳・水属性    ☆2次の戦闘に参加する相手のモンスターの
効果        生命力が1000以下の時、
戦闘前       次の戦闘のみをスキップするか選択できる
自任意       
次の戦闘終了時まで 
                   ☆2・条主対象:☆を全て指定すること
                     ★0・以外:★を全て指定すること
             文・正義を追求する刑事、
               しかし、今の警察が求めるものは・・・?
 
何があるのか 観加奈 よもぎ スマートフォンサイコパス
M モンスター 
賃金3       第一効果
生命力2400   ☆1次の戦闘にこのモンスターが参加する時』
哺乳・闇属性    このモンスターの生命力を300上げる
効果        自分のモンスターゾーンに、
戦闘前       名前に「観加奈 よもぎ」と名前に入っている
自任意       モンスターがいた場合、以下の効果を発動する
次の戦闘終了時まで ・一体のみ、このモンスターの生命力を100上げる
          ・二体のみ、このモンスターの生命力を500上げる
          ・三体のみ、このモンスターの生命力を800上げる
                   ☆1・条主対象:☆を全て指定すること
                     ★0・以外:★を全て指定すること
             文・一歩一歩ただ歩みを進めていく、
               当人に自覚は・・・
 
ハーニティカフォアスピリット
 
ハーニティカルスピリット
 
ハーニティカディジスピリット
R リサイクル
賃金0          第一効果
スピリット・闇属性    ☆1自分と相手の
効果           モンスター、もしくは、リサイクルの効果で
相殺時          相殺されたとき』
自任意          ☆2次の戦闘に参加する自分のモンスター1体』
次の戦闘終了時まで    の生命力を300上げる
             ☆1がモンスター同士、リサイクル同士かつ
             コストが同じだった場合、
             自分のこのリサイクル以外の
             チャージゾーンのリサイクルを
             1枚裏にするか選択できる
                   ☆1・条主対象:☆を全て指定すること
                     ★0・以外:★を全て指定すること
             文・力と力がぶつかる・・・
 
サイコスロウグロウスピリット
 
サイコパリストスピリット
 
サイコパグレスピリット
R リサイクル 
賃金0          第一効果
スピリット・闇属性    ☆1このリサイクルを召喚コストとして召喚した
効果           自分のモンスターが
賃金で表になった時    カテゴリ、闇属性と、賃金2を持っていた時』
自任意          ☆2自分の何のカードも置かれていない場所1つ』
このターンの間      に後述のモンスターを賃金0扱いで召喚する
             時限を過ぎるか場所を移動したとき消滅する
             ・生命力0、もしくは、
              同じ場所にいるコスト2以下の
              相手のモンスターがいた時、
              その生命力を半分にして(切り捨て)、
              その分をこのモンスターの生命力とする、
              このモンスターに関しては、
              効果ではなく、カードに書かれたものとする
              効果無しそれ以外は
              このリサイクルに準拠したモンスター
                   ☆2・条主対象:☆を全て指定すること
                     ★0・以外:★を全て指定すること
             文・弱き力を喰らうとするものはやはり・・・
  
???            観加奈 よもぎ
自然体で 己道 きりか    何があるのか 観加奈 よもぎ
スマートフォンサイコパス   スマートフォンサイコパス
賃金2            賃金3
生命力1500        生命力2400
哺乳・光属性         哺乳・闇属性
戦闘前            戦闘前
☆1             ☆1
舞衣 平水 ただの刑事
スマートフォンサイコパス
賃金3
生命力2500
哺乳・水属性
戦闘前
☆2
裏:0表:3         裏:1表:3
 
自然体で 己道 きりか    何があるのか 観加奈 よもぎ
スマートフォンサイコパス   スマートフォンサイコパス
賃金2            賃金3
生命力1500        生命力2400
哺乳・光属性      VS 哺乳・闇属性
戦闘前            戦闘前
☆1             ☆1
 
自然体で 己道 きりか    何があるのか 観加奈 よもぎ
スマートフォンサイコパス   スマートフォンサイコパス
賃金2            賃金3
生命力1500        生命力2400
哺乳・光属性      VS 哺乳・闇属性
戦闘前            戦闘前
☆1             ☆1
トラッシュ!
 
舞衣 平水 ただの刑事 VS 観加奈 よもぎ
スマートフォンサイコパス
賃金3
生命力2500
哺乳・水属性
戦闘前
☆2
 
舞衣 平水 ただの刑事 VS 観加奈 よもぎ
スマートフォンサイコパス   ダメージ
賃金3
生命力2500
哺乳・水属性
戦闘前
☆2
 
???            観加奈 よもぎ
山札:26枚         山札:26枚
手札:4枚          手札:3枚
ライフカード:2枚      ライフカード:3枚
チャージゾーン:3枚     チャージゾーン:4枚
トラッシュ:4枚       トラッシュ:3枚
 
モンスターゾーン       モンスターゾーン
               何があるのか 観加奈 よもぎ
               スマートフォンサイコパス
               賃金3
               生命力2400
               哺乳・闇属性
               戦闘前
               ☆1
舞衣 平水 ただの刑事
スマートフォンサイコパス
賃金3
生命力2500
哺乳・水属性
戦闘前
☆2
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――