バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

ラブティアエブリバディ!!/21

ラブティアエブリバディ!! 21
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
f:id:OirenW:20210517183052p:plain
 

第21話 決戦!ヤミリクル!!乗り込め、妖精の城!!
 
 「期間を設けてたけど、4人もそろうなんてな・・・」
 「ククク・・・それならこちらから招待してやろう・・・」
 いきなりヤミリクルの声と共にタッチディから闇が・・・
 そして気が付くと、空に闇の雲渦巻く大きなお城の前、レンガを積み重ねて作られ、城壁斜め四隅に塔を、中央に高さが低い塔に大きな四角い本体を合わせた本丸を持つ、西洋風のお城だ・・・
 さらに、正面の出入り口含め、怪物が周りを固めてる、
 そして、その先頭には・・・ヤミリクル!?
 「これは・・・」
 「妖精の城だ」
 「どうやら、無理やり連れてこられちまったらしいですね・・・」
 なるほど、エディとイントの言う通りなら、向こうから招待してくれたってわけ、それなら・・・
 「行こう!」
 「はい!」
 「うん!」
 「ええ!」
 「リーダー!」
 私達五人、タッチディにゲームメモリをセット!
 「ラブティアチェンジ!ラブティアエブリディ!」
 「ラブティアチェンジ!ラブティアスペイント!」
 「ラブティアチェンジ!ラブティアエッグヨーク!」
 「ラブティアチェンジ!ラブティアミステリパ!」
 「ラブティアチェンジ!ラブティアアイポップ!」
 さらに、カードをタッチ!
 「チェンジ!ラブティアエブリディ!サマー&オータム&ウインター!!ラブティアエブリディ、フォーシーズン!!」
 「チェンジ!ラブティアスペイント!アンブレラ&ローラ―&サテライト!!ラブティアスペイントスペマリン!!」
 「チェンジ!ラブティアエッグヨーク!グロロッフ&ヘルフィネス&トラェビューノ!!ラブティアエッグヨークオールエグボン!!」
 「チェンジ!ラブティアミステリパ!マジック&ラッキー&エモーション!!ラブティアミステリパアテネ!!」
 「チェンジ!ラブティアアイポップ!ファッショナブル&リズミング!!」
 手にした白い弓矢を構え、矢を放ち、城の出入り口前の者遺物たちを一気に吹き飛ばし、
 「スペイント!」
 「任せて!」
 弓を託した泳弧さんが弓を構え水の矢を放ちさらに城の内部から出てきた怪物を吹き飛ばし、
 「エッグヨーク!」
 「OK!」
 弓を渡された君子ちゃんが弓を構え黄色の矢を放って左側の敵を吹き飛ばし、
 「ミステリパ!」
 「わかった!」
 次いで弓を渡された実鈴ちゃんが弓を構えて紫の矢を放ち残っていた右側の敵を吹き飛ばした、
 「ぐっ!」
 ヤミリクルが振り返って走り出し城の中に逃げていく!
 「エディ!あのお城は!?」
 「この国の統治機関だ!」
 「中に大統領がいるんだ!」
 「イント!ありがと!」
 私がイントにお礼を言う間に私達は城の中へ追いかけ、
 その先、重厚なデスクのある部屋でヤミリクルと対峙する
 ヤミリクルは堂々とデスクの前に立って私達を待ち構えていた・・・
 「ふふふ・・・これで決着を付けられるわね・・・」
 「何を・・・」
 「所詮、娯楽なんて権力の道具、アイドルなどその最たる例・・・」
 「なんですって!私達は権力の道具なんかじゃない!」
 「いいえ、権力の道具なんかじゃないわ」
 「彩虹ちゃん・・・」
 彩虹ちゃんが前に出てヤミリクルと対峙する、その後ろ姿には自分の仕事を侮辱された悲しみすらうかがえる・・・
 「リーダー・・・私は・・・」
 「彩虹ちゃん、その思いを、ぶつけて!」
 「思い・・・?最後のカードはボーカル・・・そうだ、この思いをぶつける!」
 彩虹ちゃんの歌声が響く、それは、知によって強い力の正体を知るとともに打ち破るための歌!!
 吟遊詩人のように何かを伝えるものであると同時に人々を楽しませる歌!
 知と楽の融合歌!!
 楽しみを奪うものを知り、知と楽しさが負けないことを証明する歌!!
 カードが光る!タッチディにかざす!      BGM:ラヴティアエブリバディ
 「チェンジ!ラブティアアイポップ!ボーカル!!」
 続けて、残った二枚もかざす!!
 「チェンジ!ラブティアアイポップ!ファッショナブル&リズミング&ボーカル!!ラブティアアイポップパフォーマンス!!」
 大きな粒子の翼にきらめく光の粒子が体から放出され続けていく・・・
 さらに弓矢を持ち構え、放つ!
 放たれた白い光があたりを白く染め上げるとともに、ヤミリクルを包み込んでいく
 「そんな、そんな馬鹿なぁああ!!」
 ヤミリクルが消滅する・・・
 
                               CMの後は、
    皆で自由にメロディとリズムと振付けを付けて、歌って踊ってみよう!!
 
        ラブティアエブリバディ!!のDVD・ブルーレイが発売決定!
           初回特典にはオーディオコメンタリーと出演声優座談会、
                  さらに、初期設定資料が付属されてるよ!
              ラブティアエブリバディ!!DVD・ブルーレイ!
 
                         ♪毎日、毎日突き進め!!
                           どんな時でも全力全開
                        欲しいもの狙って狙い撃て!
                           君と僕の思いを・・・
                         未来に届け叶えるんだ!!
                        ラヴティアエブリバディ!!
                         ♪~~~~~~~~~~~
                            日常がつまんない?
                      そんなことないよ一緒に遊ぼう!
                           どんな願いも叶うよ!
                         誰にも迷惑か・か・らない
                                だ・か・ら
                                  一緒に
                              毎日過ごそう!
                           君の毎日私達が・・・
                          楽しくしてあげる~~~
                        ラヴティアエブリバディ!!
                         ♪~~~~~~~~~~~
                        ラヴティアエブリバディ!!
 
              戦いは終わった、そのはずなのにこの胸騒ぎは何?
        私は己の感覚と弓矢を信じ、新たなる場所に、足を進める・・・
          第22話 私の共鳴、貫け!ホーリーエブリバディアロー!
                  次回も、ラヴティア、エブリバディ~!!
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――