バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

ラブティアエブリバディ!!/14

ラブティアエブリバディ!! 14
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
f:id:OirenW:20210517183052p:plain
 
第14話 強化された怪物、私達の思い!
     誕生!ラブティアエブリディ!サマー&オータム!!
 
 怪物が強化された・・・
 私達の力が効かなかった・・・
 私は自室でベッドに座り頭を回す・・・
 それにしても・・・
 「エディ」
 机の上の妖精に話しかけた
 「何だ?」
 「あれ、カード二枚同時に使ってたよね?あれどうやってるの?」
 「さぁ?そもそも二枚同時に使えるとか、俺でも知らなかったし・・・」
 ・・・よし!
 「ラブティアチェンジ!ラブティアエブリディ!」
 そして、タッチディにカードを素早く二枚かざす!!
 ・・・
 ・・・
 ・・・
 ・・・しばらくしても何も起きない・・・
 ううん・・・やっぱり駄目か・・・
 学校の廊下で皆と相談する、
 「どう?」
 「私もわかりません」
 「私も・・・」
 「私もね・・・」
 よし・・・!
 「ありがとう、みんな、私、やるだけやってみるね!」
 「え、ええ・・・」
 「どうする気?」
 「別にいいけど・・・」
 泳弧さんの眉をひそめた心配そうな顔に君子ちゃんの何もわかってなさそうな力の抜けた疑問顔、実鈴ちゃんの力の少し抜けた呆れ顔が目に入った
 おっし!
 「てぃ!やぁ!たぁ!!」
 とりあえず、帰り際に傘で二刀流してみる!
 ザザザ・・・
 少し遠くの山で滝行してみる・・・
 「よいしょ!よいしょ!よいしょ!」
 トレーニングジムで筋トレしてみる、まず腕立て伏せ、
 さらに腹筋、背筋、スクワット・・・
 「ぜぇ・・・ぜぇ・・・」
 疲れ果て、自分の部屋に戻り寝転ぶ
 ・・・少しゲームしようかな・・・
 ゲームをしながら少し考える・・・
 ・・・私はどうして新しい力が欲しいのだろう・・・?
 怪物を倒したいからじゃないな・・・
 私は・・・そう、このゲームをずっとやっていたい・・・
 ずっとはダメでも、出来る限り・・・
 あんな怪物たちなんかに渡したくはない・・・
 ・・・ラブティアアイポップに話を訊ければ楽なのだが・・・
 ぐぉおおお!!
 怪物の声!?
 急いで家の外に出て走り大きな道路に出る、
 右から来た衝撃波に吹き飛ばされるが、私は負けない!
 衝撃波が来た方を見ると、やはり怪物がいた!
 「チェンジ!ラブティアエブリディ!サマー!!」
 続けて・・・
 「サマーズ、ネット!!」
 ネット状の光が怪物に覆いかぶさるが怪物に当たった瞬間、弾かれ無残にも破けて散って消滅した、
 これでも・・・
 「チェンジ!ラブティアエブリディ!オータム!!
 「オータム、アックス!!」
 斧上の光が怪物に当たるがこれも砕き弾かれ消滅する・・・
 これでもダメ・・・それでも!
 私は負けない!ゲームも現実も、息抜きも真剣も、相反する二つは二つとも必要で・・・守るって決めたから!!
 思わず右こぶしを握る中で、タッチディが光ってる!?今だ!!
 カードを二枚!                BGM:ラヴティアエブリバディ
 「チェンジ!ラブティアエブリディ!サマー&オータム!!」
 左半身がサマー、右半身がオータムのものに変化する!!
 「サマー&オータム、バースト!!」
 私が杖を振るい放った緑とオレンジの葉っぱをまき散らす球体が怪物に直撃、
 目の前に長いポニーテールの少女が現れる・・・
 「息抜きは適度に・・・ね!」
 そして抱きしめる
 「ヨクボゥ、カイホゥーーーーー!!」
 辺りに光が満ち、光が消え気が付いた時、周辺はは元に戻り、怪物は消えていた・・・
 ・・・これで・・・どうにかなった・・・かな・・・?
 
                               CMの後は、
    皆で自由にメロディとリズムと振付けを付けて、歌って踊ってみよう!!
 
          白と虹色のドレス、さらに、ウィッグ付きのカチューシャ!
                     ラブティアアイポップ変身セット!
                      これであなたも歌って踊ろう!!
 
                          ♪~毎日歌って踊ろう!
                           友達と一緒に遊ぼう!
                        毎日を~楽し、も、う~!!
                              エブリバディ!
                             あなたの夢は何?
                       つらいこともあるかもしれない
                          それでも負けないために
                             歌って(歌って)
                             踊って(踊って)
                              毎日楽しもう!
                            勉強はつらいかな?
                       でもゲームだと思えば楽しい!
        毎日楽しんで勉強して経験値貯めてテストという名のボス戦だ!
                         君ならきっとハイスコア!
                            体育はつらいかな?
                       でもゲームだと思えば楽しい!
        毎日楽しんで運動して経験値貯めて運動会という名のボス戦だ!
                           君ならきっと一番さ!
                        さぁ、楽しくなってきた~!
                       どんなつらいことも楽しもう!
                             歌って(歌って)
                             踊って(踊って)
                              毎日楽しもう!
                       つらいことも楽しんじゃおう!
                   ラヴティア、エブリバディ~・ィ~!!
 
                   怪物に私達の攻撃が効かなかった・・・
                         私達はどうすればいいの?
         迷ってる時間は無い、わからないなら、色々やってみるのみ!
         第15話 アイポップの誘惑と仲間感・・・リーダー決定!?
             誕生!ラブティアスペイント!アンブレラ&ローラー
                  次回も、ラヴティア、エブリバディ~!!
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――