バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

マグナムサッカー/18

マグナムサッカー 18
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

 
 18
 
 後半・・・
 さすがに作戦変更したのか強化外骨格を脱いだと思しく体型が普通の物になったのが半数・・・
 フィールドを交換し、
 ピイイイィィー!!
 中央のボールに走り込む味方と強化外骨格持ちの敵チームの一人!
 俺も味方と並走している、が、向こうの方が速い!
 敵チームの一人の足が届く直前、右手のランチャのスナイパーライフルの一撃がボールを弾き、
 それを俺が取って前進!!
 強化外骨格の奴らが壁となりつつ、左右より敵の無外骨格の奴らがスライディングしてくる!?
 「甘い!」
 スライディングをジャンプで避けつつ小回りを利かせて右の方より強化外骨格壁を抜ける!
 ゴールは目の前、だが、強化外骨格有りと無しの敵が入り乱れている、
 俺が目配せすると、俺が止まった時に後ろよりランチャとグレネーが来る!
 俺はまず、左手側のランチャに追い抜かれざまにパス!
 さらに二人の後ろに続き、敵の間をランチャからグレネー、グレネーから俺にさらに跳ね返してランチャにと、細かいパスをしながら突き進む!
 さて、誰からシュートが飛んで来るかな!?
 俺は一瞬だけ立ち止まり、ランチャからグレネーへのパスと見せかけたボール少し右下にマグナムを狙って叩き撃ち込み、
 そのボールは俺達以外に完全に不意を突かれ、一気にゴールの左斜め上に飛んで突き刺さったのだった!!
 ゴォオオオオオル!!
 その後、敵ゴールキーパーからのロングパスを強化外骨格のが受け止めるも、
 仲間達の強化外骨格敵を恐れぬスライディング5連打、左前、右前、左前、右前、右のラスト右方向からのスライディングカットによって見事にボールは奪い去られ、
 そのまま敵ゴールに向かって行くも敵の妨害でなかなか進めず、俺達が合流するもさすがに向こうもこちらのパターンを読んで防御、しかし敵チームもスライディングを仕掛けてくるもボールは奪えず時間が経過していきどちらのゴールも無く
 ピイイイィィー!!
 笛と共に試合は終了、
 俺達の勝利と相成ったのだった・・・
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――