バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

マシーナリーオブアイドル/13

マシーナリーオブアイドル 13
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

 
 13
 
 さて、久しぶりの学校だーっ!!
 あれから一週間くらい、いやぁ、忙しい忙しい・・・
 「あーっ!灼未智ちゃん!」
 「おーっす、おはよー」
 等と話しつつ(さっきのは茶のメッシュを入れた可愛めのクラスメイトだ)
 私は居並ぶ靴箱の中の中ほどの自分の靴箱を開け
 ドサッ!
 中から大量の・・・封筒・・・?
 
 そんなこんな、私は放課後友達の男の子の家でゲームをしていた
 リビングでカーペットの上で二組で円陣を組む形でゲームをしている、横長の電子携帯ゲームだ、
 狩りゲー、では無く今はサイコロゲーを
 「あああなんで資産一番無いの!?」
 「ぬすっとに盗まれるから物件買っとけよ」
 「目的地に付けないから資金も無いけどな」
 「移動系のカードからきっちり揃えとけよ」
 とまぁ、観戦者含め男児5人と遊んでいたりする、3、3で
 肩に指?
 そちらを見ると男の子の黒髪の子が部屋の外を指さしていた
 ・・・なんだろ・・・
 「あ、ごめん」
 そう周りに行って一抜ける、白い壁紙にフローリングの廊下、
 少し待つとその部屋外の廊下に呼び出した男の子も来る、
 白シャツで紺の長ズボンで制服と変わりない衣装で私は短めのスカートに黄緑の長いセーター、
 と男の子は何故か緊張したように口が一直線で震えていてこっちを真っ直ぐに見る、
 「あ・・・あの、手紙、読んでくれました?」
 「手紙って・・・靴箱に入ってたやつ?」
 「そ・・・そうです!!」
 「ごめん、まだ読んでない」
 「そう・・・ですか?」
 何故か男の子がうなだれる
 「というか、数が多くて一つも読んでないのよ、だから、よかったら、今ここでどういう内容か言ってくれる?」
 男の子が覚悟を決めたように顔をこわばらせ私の方に上げ
 「す・・・好きです!付き合ってください!!」
 「・・・ごめんなさい」
 「う・・・」
 怯みのけぞる男の子
 「というよりね・・・」
 私は、決意を込めてリビングのドアに向かい、ドアを開ける、
 聞き耳でも立てていたのか壁際にいた他の男の子たちが慌ててゲームしてる風を装い戻る、
 「こいつと同じ内容の手紙寄越したやつというか、この場にいる全員そうなんだろ!?」
 私は出来る限り明るく言い叫ぶ!
 山となった手紙の表を一通り見たおりに、確かにここ似る全員の名前があったのだ
 「そうだったら、今返事行ってやる、全員、ごめん!!」
 言いながら、私は大きく頭を下げた、
 そして、頭を上げ、
 「じゃあ、ゲームの続きやろう!!」
 私は渾身の笑顔を見せる!!
 そうして、時間は過ぎ去り、私は仕事に行く時間になる、
 家の前で車から降りたマネージャーが待っていた、
 四角が奥にならんだような白い家の門の前で後ろに振り返り、
 男子たちに手を振る
 「じゃあね!」
 「あ・・・お、俺・・・、」
 ん?さっきの告白してきた男の子?
 唇をかみしめるほどに緊張した面持ちで
 「いつまでも、友達でファンだから!!」
 「お前だけにいいかっこさせるかよ!」
 と、後ろの茶髪の男の子が男の子の両肩をふざけた感じで片腕で回し
 「そうだぜ!俺も友達でファンだから!!」
 頭を剃った男の子がそういいながら男の子から私に笑顔を向け
 眼鏡の地味少年も笑顔で私の方を向く、
 「というか、俺たち全員!!」
 と同時に残った男子全員が私に思い切り明るく笑顔を向け
 友達でファンだからー!!
 男の子たちの声が響き渡る
 私には言葉の代わりに満面の笑顔を送り、
 マネージャーの開けてくれた車に乗る、
 マネージャーが運転席に乗り込み走り出す
 「良い友達だな」
 「うん・・・」
 私は幻影のたばこを出し吸い始める・・・
 「タバコはやめろと・・・」
 「わかってる・・・」
 「あのファンたちが幻滅するぞ?」
 「みんな知ってるわよ」
 光でかたどられた煙を思い切り吸い込み、吐き出す・・・
 もう一度・・・一緒に遊べるかな・・・?みんなと・・・
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――