バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

暗黒騎士フラウリア(17)/18

暗黒騎士フラウリア(17) 18
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
f:id:OirenW:20211216202120p:plain


 
第18話 走駆
 
 「というわけで、暗黒騎士団出陣だ!」
 はいっ!
 団長の声に、私たち一同は返す、
 敵が陣を張る場所よりかなり右寄りな場所、
 私達、暗黒騎士団は塀の上にいた・・・
 先に敵はいない、梯子を降ろし急いで降りる・・・
 そして、森の中を走りだす・・・!
 「こういう時、ガナッシュがいればな・・・」
 「生きているんですよね?入れ違いに戻るかもしれませんよ?」
 「かもしれないな・・・」
 ジャンドさんとロシュさんの会話を後ろに聞きつつ思考が回る
 ・・・生きてますよね、ガナッシュさん・・・!
 キーッ!
 森の中、私達の周りより、棍棒や弓を構えたゴブリン達・・・
 しかし、鉄製の防具を装備し、明らかに普通のゴブリンとは異なる・・・
 「魔族の軍に報告されるとまずいな・・・みんな!素早く倒せ!!」
 了解!
 団長への返事いの一番にクーベルさんの斧が飛んで弓持ちの一匹を顔に埋まらせ倒す、
 続けてロシェさんが棘盾で突撃し、そのまま斧を持ち横に一回転!
 周囲のゴブリンのヘルメットを弾き飛ばし、二週目でその頭を一気に叩き斬る!!
 団長も向かってくるゴブリンを盾で弾き返して振り回す槍斧で吹き飛ばし、
 ジャンドさんも引こうとするゴブリンに先回りし斧振り回して倒しつつ道を塞ぐ、
 よし、私も・・・
 斧を持って一気に突進し振るう!!
 と、鉄の防具を着たゴブリンが、鉄の防具ごとバターのように軽々と斬れる!!
 スパッ!
 お・・・
 もう一撃!!ゴブリンに突進して振るう!!
 スパッ!
 お・・・
 さらにもう一撃、残り集まり始めていたゴブリンの所に突っ込んで横に一回転!!
 スパッ!
 おぉ・・・
 瞬く間に三体・・・恐ろしい斬れ味だ、
 残りのゴブリンがおののく合間にも、他の騎士が斧を振るって一瞬で倒し、
 私達は急ぎ先へと進む!
 「すごい斧だな・・・」先頭で背を見せる団長からの言葉
 「ええ、危機を乗り越えるために助けになってくれます・・・」
 ん・・・?
 目の前に男が立ちふさがる・・・?
 全体がぼろい汚れた草の色のマント付きフードを顔が見えないほど深々とかぶりやはりボロボロな濃草色の衣服を身にまとっている・・・
 誰だ・・・?
 団長の方を一瞬見た後、私の方を見て手斧を取り出し構え・・・振りかぶって襲い掛かってくる!?
 私は思わず背の斧を横にして上に出し斧を受け止め
 上に出して弾き返しそのまま振るう!
 「そいつの相手は任せる、殺す気でやれ」
 団長が小声で指示をくれる、
 ・・・なら・・・
 大きく斧を振るうと、小斧で滑らせ避け一気に近づいてくる!?
 「はっ!」
 しかし、蹴りを叩きつけつつ引かせる、鉄の鎧を着けた足蹴りはただの鉄のハンマーである
 もっとも、向こうもこれだけでは大したダメージにはならないのか、
 なら・・・
 「薄闇よ、かのものを曇らせろ・・・リグダークサイト」
 と、発動と同時に、私の後ろに回り込むように大きく動く男!
 その動きに、薄闇は届かずに消え、背後よりの斧の一撃!
 振り返りつつ大斧の柄で防ぐ!
 ガッ!
 うまく防げたが・・・
 ・・・拮抗・・・!!
 ッツ・・・!
 思い切り振りかぶられ吹き飛ばされる!?
 こっちはフルアーマーなんだけど・・・
 だけど・・・!
 向かって来る男に対し間合いを読み横から斧を振るう!
 男が跳躍し避ける、
 ここだっ!
 着地する隙にわざと狙いを外して大縦振り!!
 男は避けずに着地、読まれて・・・無い!!
 斧が地面にぶつかり、周辺がその衝撃で振動する!!
 男は振動に足を取られ一瞬硬直!
 そこで斧を抜きつつの返す刃で男を狙
 「そこまで!!」
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――