御前教会の真実 ダブモン!!2話/06 妖魔版
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
スカートが縦赤白青の色に変わって、足のストッキングが青に白星に赤白の横縞を持つものと青、白、赤の縦三色のタイツに変わり、
頭の左髪付け根に白い星型のリングが通り、上に紫のリボンの付いた小型の黒シルクハットが合わさり、
左目下に白い星の装飾ようなものが現れ着く
「フ・・・フランス女!」
が、俺の言葉にカチンと来たのか、四葉はくるりとこちらに振り返り、
「逆よ!逆!よく見なさいよ!!」
確かに左右逆だ・・・って待てい!
「後ろから見たらフランス国旗なんだよっ!!」
「私、アメリカとロシアのハーフなのよ、フランスなんてモチーフに選ぶわけないでしょうがっ!」
「んなもん知るか!」
確かに足タイツは青白の下アメリカ、赤白の下ロシアの国旗だが・・・
「あの・・・?ちゃっちゃとやりませんか?」
「あ、うん、ごめん」
呆れて話しかけてきたウィルピーの声を聞き、慌てて振り返る四葉、
っていうか、ウィルピーにもいつの間にか白い両手が生えてないかあれ?
「まぁまぁ、楽できるならそれでいいじゃんか」
とカンテーラが話しかけてきた、
「それに、先輩とやらの実力も見ておきたいしな、実力なんてもんは、発揮するべき時でないなら、隠しておいた方が得なんだぜ、相手の目測を見誤らせることができるからなぁ、クックックッ」
なぜか不敵に笑う、ていうか・・・
「なぁ、俺の時、あんな色を変える機能なんてなかったんだけど・・・」
「あの色変え機能はね、あの子が希望して入れたものなのよ・・・」
「へ・・・そうなん?」
「だから、別に、いらないんじゃないかってそう・・・」
「まぁ、俺は要らないけど・・・」
「俺もそうだ」
「僕も僕も」
まぁ、あんなちょっとピエロみたいな恰好、ごめんである、
「リチャージ!」
四葉の声が響き渡り
「ドロー!」
山札から引いたカードをチラリと見つつ一旦手札に入れ、そのまま一枚引いて1番に裏側で置き、
残ったカードを全てチャージゾーンに一気に置く・・・ってえ!?
「セット!」
「おい、一枚じゃないのかよ!」
「2T1S5Tルールはそういうルールよ、そうですよね?女神様?」
「え・・ええ、そうよ・・・」
「そうなのか!?」
「そのかわり、ライフカード、無いでしょ?」
あ、確かにそうだ、
「それに、二ターン目が終わると強制的に引き分け扱いになっちゃうの、短期決戦型ってやつね・・・」
「なるほど・・・」
「納得した?それじゃ、先に進ませてもらうわね」
四葉が向こうに向き直り、1番に裏側で置いたカードを表にする!
「オープン!頼んだわよ、ウィルピー!」
「行きますです!」
「ダブモンNo.33、贖罪の鍛冶屋 ウィルピー!!」
名・贖罪の鍛冶屋 ウィルピー ダブモンNo.33
概・M モンスター コスト1 パワー900 幽霊・光属性
発・戦闘前・自任意・ターン終了まで・条文の頭に指定:主対象:自分の
条・一・次の戦闘に参加するこのモンスター
二・戦闘を行うカードが置かれていない場所一つ以上
三・チャージゾーンの裏側表示のカード一枚
主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:二にこのカードに準拠のモンスターを一体召喚する、
これはその場所から動くか時限を超えた時消滅し、
・効果発動時、三をコストとして表にする
文・前世で悪行三昧だったと伝えられる光の火の玉のようなダブモン
その魂ではなく、炭火の欠片でこのような姿になっているとも、
なお、種族全体としてなぜか鍛冶屋に適性があるとされる
と、画面にネズコナミのカードが・・・
名・走り車の粉ひき鼠 ネズコナミ ダブモンNo.27
概・M モンスター コスト2 パワー1400 哺乳・地属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:主対象:
条・一・次の戦闘に参加するこのモンスター
二・自分と相手のチャージゾーンの裏側表示のカード
二枚ずつ
主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:二を互いの山札に戻してシャッフルし、
新たに同じ枚数引いてチャージゾーンに裏側表示で置く、
ただし、二は互いの持ち主が選ぶ
文・大きくなり、動物の背には乗れなくなった鼠型ダブモン、そのかわりに己の足
で大地を駆ける力強さを得ている、その脚力で粉ひきなどをするが、鼠だから
とあまり評判は良くない、が、衛生面を徹底し、生きるために引き続ける
「ダブモンNo.20、走り車の粉ひき鼠 ネズコナミ!!」
「私は、ウィルピーのコストにシャインエレメンタルパワーを指定、ネズコナミのコストは2よね、さて、何が出てくるかしら・・・?」
名・シャインエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト0 スピリット・光属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
一・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
効・第一効果:主対象のパワーを300上げる
・主対象がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
さらにパワーを200上げる
・一がカテゴリ:闇属性を持っていた時、
そのパワーを200下げる
文・光より出でし力は、時に闇を切り裂く
と、ネズコナミが出てきた草の塊がガサガサと揺れ、小さなネズミが現れた、
「ダブモンNo.19、牛車の御者鼠 モーネマウス」
白に近い小さなネズミで、あどけない瞳、尖り切っていない鼻先に、丸耳、桃色の四肢に長い尾があり、
だが、特徴的なのはその右肩に黒い手綱のようなものを巻いて背負っていることだ、
「なるほど、コスト0だからあれを2番に召喚したのね・・・」
そうなのか・・・?確かに画面にカードが映ってるな・・・
名・牛車の御者鼠 モーネマウス ダブモンNo.26
概・M モンスター コスト0 パワー300 哺乳・地属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:自分の
条・主対象:次の戦闘に参加する
カテゴリ「哺乳」のモンスター・オーバー
主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを500上げる
・時限終了時、主対象は自分の手札に戻る
文・牛を操り、のんびり旅をしたという言い伝えのある鼠型ダブモン
実際に他の動物を操る術に長け、よく上に乗っている、当のネズミは
乗り物代わりとしか思っていないが、病原菌を振りまく源になることも・・・
あと、もう一枚映ってるけど・・・
と、ネズコナミが背中のネズミ車を大地に叩き付け、中に搭乗する!
名・空腹のエレメンタル・アース
概・R リサイクル コスト0 スピリット・地属性
発・コストで表になった時・自任意・ターン終了まで・条文の頭に指定:主対象:
条・一・このカードをコストとして召喚した、
カテゴリ「地属性」のモンスター
主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象一のパワーを300上げる
文・空腹により、いきなり襲いかかってきた!!
空腹のエレメンタル・アース?あれで気合完了ってとこか・・・?
ネズコナミがネズミ車ごと走り出す・・・!
ネズミ二匹
モンスターゾーン
走り車の粉ひき鼠 ネズコナミ ダブモンNo.20 M コスト2 パワー1400 哺乳・地属性
牛車の御者鼠 モーネマウス ダブモンNo.19 M コスト0 パワー300 哺乳・地属性
チャージゾーン
裏:3表:1
蜜羽 四葉&ウィルピー
モンスターゾーン
贖罪の鍛冶屋 ウィルピー ダブモンNo.33 M パワー900 幽霊・光属性
チャージゾーン
裏:4表:1
走り車の粉ひき鼠 ネズコナミ ダブモンNo.20 M コスト2 パワー1400 哺乳・地属性
戦闘開始!
贖罪の鍛冶屋 ウィルピー ダブモンNo.33 M パワー900 幽霊・光属性
おおっ、ネズミ車の横の臼がネズミ車に連動してゴリゴリチュイーンと動いている・・・
「それじゃ、こっちも行くですよ」
ウィルピーの左右にある手のようなものが、背中のハンマーと交差鉄箸を取って構え、
向かってきたネズミ車を開いた手で交差鉄箸を挟み持ち、ネズミ車を挟むように受けとめる!
火花を散らすネズミ車と交差鉄箸・・・が、ウィルピーが押されてる、
「ここで私はウィルピーの効果を発動、2番にウィルピーと同じステータスのモンスターを召喚するわ、むろん、効果もそのままだから、このまま3番戦闘まで持ちこたえる!」
ウィルピーの左隣にウィルピーと同じ光の影みたいなものが現れ始める・・・
名・贖罪の鍛冶屋 ウィルピー ダブモンNo.33
概・M モンスター コスト1 パワー900 幽霊・光属性
発・戦闘前・自任意・ターン終了まで・条文の頭に指定:主対象:自分の
条・一・次の戦闘に参加するこのモンスター
二・戦闘を行うカードが置かれていない場所一つ以上
三・チャージゾーンの裏側表示のカード一枚
主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:二にこのカードに準拠のモンスターを一体召喚する、
これはその場所から動くか時限を超えた時消滅し、
・効果発動時、三をコストとして表にする
ギュィイイイイ!
が、ここで勢いを上げたネズコナミのネズミ車の風圧が、辺りの大地を削って石を飛ばす、
その石に当たり、出現し始めていた影は立ち消えてしまった・・・
あれは・・・画面を見る限り、いきり立ちのエレメンタル・パワー・アースってカードでウィルピーの効果を相殺されたみたいだ・・・
名・いきり立ちのエレメンタル・パワー・アース
概・R リサイクル コスト0 スピリット・地属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:主対象:
条・一・自分のカテゴリ「地属性」の
次の戦闘に参加するモンスター・オーバー
主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象一のパワーを300上げる
・自分の裏側表示のチャージゾーンのカードが
存在していた時一枚、
コストとして表にしなければならない、
表にした時は上げるパワーを400上乗せする
文・いきり立ち、理性を無くしたまま地を駆ける
贖罪の鍛冶屋 ウィルピー ダブモンNo.33 いきり立ちのエレメンタル・パワー・アース 相殺
「ならこっちよ、私は、シャインシャドウ・ウィスプの効果を発動、同時に二体分身を召喚するわ、こっちは効果無いけど、3番戦闘までは行ける!」
ウィルピーの斜め後ろに分身が、今度は二体現れる、なるほど、あの位置ならウィルピーのフォローが効くか・・・
と思った矢先、ネズコナミが右拳底でネズミ車の臼側を思い切りたたきつける、
何を・・・そう思った瞬間臼の挙動が下部分が下がって上に叩き付けるのを繰り返す運動に代わる、
ダンダンダンと音が響くたびにネズミ車の速度が上がり
「ちょ、これ、無理!」
ウィルピーが掴んだまま弾き飛ばされた
名・シャインシャドウ・ウィスプ
概・S スマッシュ コスト2 エフェクト・光属性
発・戦闘前・自任意・ターン終了まで・条文の頭に指定:主対象:自分の
条・一・次の戦闘に参加する
カテゴリ「光属性」のモンスター・オーバー
二・戦闘を行うカードが置かれていない場所一つ以上
主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:二にコスト0、パワー0、発条効無し、モンスター、
その他このカードに準拠のモンスターを一体召喚する、
相手のチャージゾーンの裏側表示のカードが
3枚以上の時は一~二体まで召喚できる
これはその場所から動くか時限を超えた時消滅する
文・強い光が相手の目をくらませ、一気に叩く
名・走り車の粉ひき鼠 ネズコナミ ダブモンNo.27
概・M モンスター コスト2 パワー1400 哺乳・地属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:主対象:
条・一・次の戦闘に参加するこのモンスター
二・自分と相手のチャージゾーンの裏側表示のカード
二枚ずつ
主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:二を互いの山札に戻してシャッフルし、
新たに同じ枚数引いてチャージゾーンに裏側表示で置く、
ただし、二は互いの持ち主が選ぶ
シャインシャドウ・ウィスプ 走り車の粉ひき鼠 ネズコナミ ダブモンNo.27 相殺判定
ちょ、ネズミ車がこっちにくる、
が、四葉はひらりと回避し、俺達は左右に散って慌てて避ける、
しかし、ネズコナミはそのまままっすぐ爆走する、
あいつ、どこまで行くんだ・・・?このままあの神殿に突っ込むんじゃ・・・
「ウィルピー!行ける!?」
「行けます!」
「私は、シャインシールド・アルファを発動、1番戦闘と2番戦闘をスキップするわ」
ウィルピーがネズミ車を掴んだまま伸びた腕を一気に戻し、ネズコナミの前に立ちはだかり、光の球状のバリアを張り、ネズミ車の動きを止め、ネズミ車を徐々に浮かす、
あの勢いなら、確かに弾かれただけでとんでもない場所に飛んで行きそうだが・・・
そこに黒い紐が伸びて行き、ネズコナミのネズミ車に絡まって、ネズミ車の方向を180度反転させ、しばらく空回転した後、一気にこちらに戻ってくる!
「あら・・・・?」
ウィルピーの思惑を無視し、戻ってくるネズミ車、狙いは・・・四葉!
今の紐、どこから来たんだ・・・?戻ってくる先を見ると、そこにはモーネマウスがいた、
なるほど、あいつが投げた紐と自身の効果だったわけね・・・
ん?画面に別の二枚のカードも・・・とっさの反撃・エレメンタル・パワー・アースシールドに踏込のエレメンタル・アース?
発動条件で見せたのか・・・?
名・シャインシールド・アルファ
概・R リサイクル コスト1 シールド・光属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:主対象:
条・一・自分のカテゴリ「光属性」の
“次の戦闘に参加するモンスター・オーバー”
二・相手のカードに書かれたパワーが1500以下の壱
略・壱“”
主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:次の戦闘のみスキップする
相手のチャージゾーンの裏側表示のカードが
3枚以上の時は相手のパワー500以下
のモンスターを指定でき、そのモンスター
の戦闘のみをスキップするか選択できる
文・光の力で攻撃を防ぐ
名・牛車の御者鼠 モーネマウス ダブモンNo.26
概・M モンスター コスト0 パワー300 哺乳・地属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:自分の
条・主対象:次の戦闘に参加する
カテゴリ「哺乳」のモンスター・オーバー
主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを500上げる
・時限終了時、主対象は自分の手札に戻る
シャインシールド・アルファ 牛車の御者鼠 モーネマウス ダブモンNo.26 相殺
名・とっさの反撃・エレメンタル・パワー・アースシールド
概・R リサイクル コスト0 シールド・地属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:主対象:
条・主対象:一・自分のカテゴリ「地属性」の
“次の戦闘に参加するモンスター・オーバー”
主対象:二・相手のコスト・強度2未満の壱
三・相手のコスト・強度1未満の壱
略・壱“”
主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:次の戦闘のみスキップし、
・自分の裏側表示のチャージゾーンのカードが
存在していた時一枚、
コストとして表にしなければならない
・三を相手のチャージゾーンに表側表示で送る
文・本能のままでもとっさの防御と攻撃は忘れていなかった!?
名・踏込のエレメンタル・アース
概・R リサイクル コスト1 スピリット・地属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:自分のカテゴリ「地属性」の
次の戦闘に参加するモンスター・オーバー
二・相手のコスト・強度1未満の壱
略・壱“”
主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象一のパワーを300上げる
・二を相手に手札に戻す
文・いきなりの踏み込みが、相手を吹き飛ばす
「ウィルピー、まだいけるわね?」
いきなり聞こえた四葉の声に意識がそちらに戻る
「行けますよぉ~」
「おっし、私は、シャインウィスプ・クラッシュの効果を発動、シャインエレメンタルパワー・ワイドリアをコストにして、ネズコナミをトラッシュに送る!!」
ウィルピーがまだ加速が十分でないネズコナミに後ろから近づき、その交差鉄箸で捕まえ、しかし、それでもネズコナミは動こうと
「こうすればいいだけですよね!」
交差鉄箸を横にして、臼側に引き倒した、
ネズコナミは倒れた衝撃に慟哭しながらも、そこから出ようとして
「それ!」
そこにウィルピーの金づちが振り下ろされた!
名・シャインウィスプ・クラッシュ
概・S スマッシュ コスト1 バスター・光属性
発・戦闘前・自任意・時限無し・条文の頭に指定:主対象:
条・一・自分のカテゴリ「光属性」の
“次の戦闘に参加するモンスター・オーバー”
二・相手のカードに書かれたパワーが1500以下の壱
略・壱“”
主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一を相手のトラッシュに送る
相手のチャージゾーンの裏側表示のカードが
3枚以上の時は相手のチャージゾーンの裏側表示
のカードを1枚指定し、そのカードを効果で表に出来る
文・光が相手を灼いていく・・・
走り車の粉ひき鼠 ネズコナミ ダブモンNo.20 トラッシュ!
名・シャインエレメンタルパワー・ワイドリア
概・R リサイクル コスト1 スピリット・光属性
発・戦闘前・自任意・ターン終了まで・条文の頭に指定:主対象:自分の
条・一・カテゴリ「光属性」の
次の戦闘に参加するモンスター・オーバー
二・モンスターゾーンのモンスター・オーバー
略・壱“”
主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象一と二のパワーを300上げる
・主対象一と二がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
さら持っているもののみパワーを200上げる
文・光の力があたりに拡散される・・・
ネズミ二匹
とどめ
贖罪の鍛冶屋 ウィルピー ダブモンNo.33 M パワー900 幽霊・光属性
勝者:蜜羽 四葉&ウィルピー
決まり手:贖罪の鍛冶屋 ウィルピー ダブモンNo.33
+シャインウィスプ・クラッシュ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――