バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

御前教会の真実 ダブモン!!2話23

 

御前教会の真実 ダブモン!!2話/23
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

f:id:OirenW:20181203113540p:plain


 「ぐすっ、ぐすっ・・・うぅ・・・ブリント・・・」
 愛しき人の声を聴き、目を覚ます、とはいっても、瞼は重くて動かず、体も口も動かない、
 ここはどこだ・・・背中の少し硬めの感触からいってベットの上か・・・?
 心の臓が弱っていくのを感じる・・・この命、もう長くは・・・
 「そんな、病気だなんて・・・旅をしたのがたたったのね・・・」
 違う、これは奴の・・・あの蜂型ダブモンの毒だ・・・
 だが、口も開かず体も動かない、これを伝える手段は無い・・・
 それに、アントイワンの症状を鑑みれば、まわりがそう勘違いするのも無理からぬこと、
 アントイワンはどうなったのだ・・・人間とダブモンでは他の動植物と同様、毒への耐性が異なると聞くが・・・
 「ブリント・・・私達・・・これから・・・」
 ああ・・・マリアナ・・・愛しのマリアナ・・・
 すまない、私は先にいくことになるだろう、せめて、君だけでも新しい人生で幸せに・・・
 「そうだ・・・!」
 マリアナの気配が離れ、何かをガサゴソと探す音がして、左手に金属の輪を持たされる感触がする
 これは、指輪か・・・
 そして、そこにマリアナの薬指が通る感触がして、今度は私の左手薬指に指輪が・・・
 マリアナ・・・やめてくれ・・・それは・・・
 「さぁ、女神様に永遠の愛を誓いましょう・・・」
 目の前がさらに暗くなり、唇に何かが当たる感触がする・・・
 「・・・そんな・・・涙が、ブリント、あなたは・・・」
 二筋と零れ落ちてくる涙の感触がする、二筋は私の、降ってくるのはおそらく、マリアナの・・・
 「別れたくない、もっと一緒に居たい、女神様・・・救って・・・」
 それは私も同じだ、知れば女神は救うだろう、あのお方はそういうお方だ、天寿を全うしない限り、あのお方は救うだろう、だからこそ、我々は関わってはならないのだ、すがってはならないのだ・・・
 マリアナすまない、時間のようだ、心の臓が止まって、意識が消えていく・・・
 最後にせめて、君の事を思い浮かべながら・・・私は、振り切ってほしいから、あえてこの言葉を贈ろう、
 さようなら
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com