バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

札使いどもが夢の跡・真 ダブモン!!30話/07

札使いどもが夢の跡・真 ダブモン!!30話07
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

 

 
 「リチャージ」
 「リチャージ」
 「ドロー」
 「ドロー」
 「セット」
 「セット」
 「オープン!」
 「オープン!」
 「来い、グリブレイ!!」
 「ダブモンNo.31、生命の壊し屋、グリブレイ!!」
 風の球が上空より俺の前に着弾し弾け、嵐を巻き起こす!
 が、それを縦に斬り裂いて刃角付きのグリフォンが現れる!
 頭は白い鷲、表茶裏白の翼、嘴と前足は黄色く、後部は獅子の後体、
 そして、その額には透き通って中ほどが四光星にすこしふくらんている両刃の刃が付いている、
 「ダブモンNo.476、吹粉のメイクアップアーティスト、コッカメーク!」
 「コッカメーク!」
 大地より飛び出して来て着地したそれは、背中に円状の大鏡を背負った蛇の顔に鶏のくちばしが付いたような怪物、
 羽毛と鱗の混ざった体に鱗の身の長い尾、羽毛に覆われた翼を持つ、
 「『グリブレイのコストにマルチエレメンタルパワー、マルチプルエレメンタルパワーに加え影の鋭装 エレメンタルパワーを指定し発動!これによりグリブレイのパワーを500アップする!!』」
 「『コッカメークのコストにナンバーエレメンタルパワー、バロラスエレメンタルパワー、ハイプラスエレメンタルパワーを指定!』」
 1番戦闘!!
 パワー2800+500のグリブレイが空から、パワー2500のコッカメークが地に走る
 と、いきなりコッカメークが背の鏡をグリブレイに向ける!
 光を反射し一瞬ひるむグリブレイ!
 その間にコッカメークがグリブレイに跳躍し、右足で蹴りを入れに行く!
 が、グリブレイは破れかぶれに額の刃を振るう!
 刃がコッカメークに向かう!
 そこでコッカメークが羽ばたいて上に飛びつつグリブレイの背をつつく!
 つついた瞬間にそこに粉に舞いながら突如落ちるグリブレイ、落ちた後立ち上がるが、
 背中が硬直したかのように動きがぎこちなく辛そうだ、
 互いにくちばしを大きく開け吠えるグリブレイとコッカメーク、
 そして、正面より駆け走るグリブレイとコッカメーク、
 グリブレイが額の刃を、コッカメークが背中の鏡を振り降ろす!
 ぶつかり合い拮抗するグリブレイとコッカメーク、
 グリブレイが押して行く・・・!
 「『ここでコッカメークの効果を発動、グリブレイのパワーをグリブレイのコスト×300、即ち、900下げる!!』」
 と思った直後、グリブレイの腰が大きい音を立て、
 グリブレイが涙目で大きく目を開けコッカメークの鏡に押しつぶされ
 鏡が挙げられたところにはぺちゃんこになっており爆発、消滅した
 「でも、2番戦闘!」
 「おっと、こっちは3番戦闘だ」
 パワー900のバーンウルフがカンテーラに炎を吐きかけ
 パワー1400のサカスエレフがこっちにボールを放り投げてくる!
 カンテーラがカンテラ持つ左腕を振り炎を吹き飛ばし消し
 ボールは
 うげぇっ!?
 もろに顔に喰らってしまった、
 思わず右手で抑える
 だが、まだまだ!
 右手を放しつつカンテーラと対峙し
 「ターンエンド!」
 「ターンエンド!」
 互いに宣言!
 ダメージを受けたけど、それは向こうも同じ、
 まだ、かすり傷だ!!
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――