バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

世界との邂逅、神との再邂逅 ダブモン!!29話/10

世界との邂逅、神との再邂逅 ダブモン!!29話10
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

 
 10
 
 鼓動から手札を受け取る!!
 「リチャージ」
 「リチャージ」
 「ドロー」
 「ドロー」
 「セット」
 「セット」
 「オープン!」
 「オープン!」
 「グリブレイ!!」
 「ダブモンNo.31、生命の壊し屋、グリブレイ!!」
 風の球が上から降ってきて俺達の前に着弾し、嵐を巻き起こす!!
 その嵐を縦に斬り裂いて、刃角付きのグリフォンが出現!!
 白い鷲の頭に翼の裏、茶色い毛皮で覆われた獅子の体の後部と茶色い翼の表、
 黄色いくちばしに足
 そして、その額には、中ほどが四光星にすこしふくらんだ透明と同じくらい透き通った両刃の剣が付いていた
 「ムゥシープ」
 「ダブモンNo.???、無への起し屋、ムゥシープ」
 超越神の前に幻影が実体化するように現れたのは、体の毛皮がまるで宇宙のように光と闇を映す羊、
 「『グリブレイのコストに影の鋭装 エレメンタルパワーと雪の鋭装 エレメンタルパワー、熱の鋭装 エレメンタルパワーを指定!さらに影の鋭装 エレメンタルパワーと雪の鋭装 エレメンタルパワーと熱の鋭装 エレメンタルパワーの効果を発動!!グリブレイのパワーを計1500上げる!!』」
 「『ムゥシープのコストに六つ場所の破滅、巻き込まれたもの、衰滅を受けし者、ク・ルイネイションエレメンタルパワー、バスタク・ルイネイションエレメンタルパワーを指定』」
 1番戦闘!!
 グラリーガがパワー差2800のグリブレイに走り込み、光と闇のブレスを放つ!
 グリブレイは空を飛んで避け、真上より額の刃を向けて飛ぶ!
 しかし、グラリーガの背中には少し刺さったところで即座にグラリーガが横に回転し弾き飛ばす!
 何とか翼を動かし姿勢を制御するグリブレイ、
 そこにグラリーガが大口開け駆け突っ込んでいく!?
 「『ルイネイションエレメンタルパワーでグラリガのパワーを500上げ、さらにムゥシープの効果でグリブレイのパワーを3600下げる、これで1番戦闘はこちらの勝利・・・』」
 突如、グラリーガが光と闇のブレスを放ち、
 グリブレイが慌てて両翼を下に動かし上に飛ぶ、
 そこにグラリーガが跳躍、
 グリブレイが慌てて角を横に振るい転回するも、その角を大口に捉えられ噛み切られる!
 その衝撃に驚愕し目を見開くグリブレイ、
 その間にもグラリーガが跳躍の勢いのままわき腹に食いつき、地面にたたきつけ牙が食い込みグリブレイが爆発!消滅する、
 「さらに2番戦闘!」
 「だが『2番戦闘の戦闘後でレジスタルスエレメントパワーを発動!!モンスター・オーバーの数が三体かつそっちのモンスター・オーバーのパワーが2000以下、よって、全てトラッシュに送る!!』」
 超越神の宣言に反言する!!
 「だけど3番戦闘!!」
 ムゥシープが体の毛皮から俺の方に糸を伸ばして来る!
 「おっと」
 そこにカンテーラが乱入!
 右手で掴み
 「それ」
 掴んだまま右腕を思い切り振り上げ、ムゥシープが上に飛ぶ!
 「そうりゃ!」
 一気に地面に叩きつけ、グラリーガにムゥシープがぶつかり爆発!消滅!!
 さらに、ムゥシープの毛玉が超越神に飛んでいき、ぶつかる!!
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――