バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

世界との邂逅、神との再邂逅 ダブモン!!29話/25

世界との邂逅、神との再邂逅 ダブモン!!29話25
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

 
 25
 
 「リチャージ」
 「リチャージ」
 「ドロー」
 「ドロー」
 「セット」
 「セット」
 「オープン!」
 「オープン!」
 「ブリザドア」
 「ダブモンNo.308、氷扉の降雪係、ブリザドア」
 俺達の前に隙間より雪風すさぶ氷の扉と氷のドア枠が現れる!!
 「ブルーガー」
 「ダブモンNo.???、青殻のジェットエンジンメーカー、ブルーガー」
 超越神の前に飛んできたのは空を飛ぶ青い甲殻類、飛行機の三角翼のように発達させた後ろ足を左右に伸ばし使ってグライダーのように、戦闘機のような速度で空を飛び、
 鋏を持つ足を前に構え、二尾に別れた尻尾をツインキャノンのように配置し敵を狙っている・・・
 「『ブリザドアのコストに雪の鋭装 エレメンタルパワーと影の鋭装 エレメンタルパワーを指定!さらに雪の鋭装 エレメンタルパワーと影の鋭装 エレメンタルパワーと熱の鋭装 エレメンタルパワーの効果を発動!!ブリザドアのパワーを計1500上げる!!』」
 「『ブルーガーのコストに六つ場所の破滅、巻き込まれたもの、衰滅を受けし者とバスタク・ルイネイションエレメンタルパワーとシルドク・ルイネイションエレメンタルパワーを指定』」
 1番戦闘!!
 パワー2500のサイガゼレオに計パワー2900のブリザドアが立ちはだかる!
 サイガゼレオの吠え声に、ブリザドアが後ろに吹雪を放出し耐える!
 そして、サイガゼレオに向かって吹雪を放出する!
 凍って行くサイガゼレオ、だが、だが、気にせずに突進していくサイガゼレオ!
 関節付近の氷が氷同士が擦れて削れて行ってるんだけど、やっぱり効いてないよなぁ・・・
 「『バスタク・ルイネイションエレメンタルパワーでサイガゼレオのパワーを300上げパワー逆転!!』」
 来た!カードの発動!!
 「『マルチエレメンタルパワーで相殺!!』」
 「『ク・ルイネイションエレメンタルパワーでパワー逆転!!』」
 「『マルチプルエレメンタルパワーで相殺!!』」
 「『ネ・ク・ルイネイションエレメンタルパワー!』」
 「『マルチパーシングエレメンタルパワーで相殺』」
 「『グラスエレメンタルバースト!これは相殺でき』」
 「『出来るっ!ブリザドアなら条件を満たしておらず相殺できる!!』」
 そこで突進してきたサイガゼレオに横に代わり扉の角を叩きつける!
 氷が割れ、頭の殻も割れるサイガゼレオ、だが、ひるまずに一気に駆け抜け、
 反転、走り込んで来る!
 再度角を叩きつけていくブリザドア!
 対し、跳躍して前足で切り裂いていくサイガゼレオ!
 ブリザドアは扉から後ろに雪風を噴出、加速して一気にサイガゼレオの頭に再度角を叩きつけた!!
 この二撃目に、ブリザドアはサイガゼレオの甲殻を一気に割りつつ貫通!
 サイガゼレオが爆発!消滅した、
 「さらに2番戦闘・・・」
 ブルーガーがその尾からまるでレーザーのように水を発射する!
 ちょ・・・
 思わず避けるも水のしぶきは受ける、
 吹き飛ばされそうな威力だ、もろに受けたらどうなっていたか・・・
 「ターンエンド」
 「ターンエンド」
 とりあえず、このターンはしのいだ、
 このまま、行けるか・・・?
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――