バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

超鋼合体サヴァイブブラス/12

超鋼合体サヴァイブブラス 12
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
f:id:OirenW:20211008203950p:plain
 
第12話 羽ばたけ!ファイヤーファルコン!!
 
 朝起きて学校に行こうとしたら、家の裏手に高いT字の鉄の棒があり、そこに大きな機械の鳥が止まっていた・・・
 そう、ファイヤーファルコンだ!
 ・・・こいつの世話も僕がやらなきゃいけないのか・・・
 ファイヤーファルコンは無邪気にも翼の内側をくちばしでつまみ羽繕いをしている
 とりあえず、学校に行き、
 ・・・帰った後、散歩に連れ出していく・・・
 ・・・っていったって散歩に連れ出す必要性あるんだろうか?
 ま、いいや!
 「ほら!こっちに来る!」
 首輪を付け、ひもを引っ張り連れて行く、
 しかし、両手で思い切り踏ん張り引っ張るも、抵抗して飛ぶ、まぁ、仕方ないけど・・・
 「あら、鉱太君?」
 ・・・その可愛いらしい声は・・・
 背後から、つまり行こうとしていた方前方、声が聞こえた方を見ると、そこには水奈途さんがいた、
 「その鳥さんは・・・?」
 と、見上げ言うと同時に、ファイヤーファルコンは降り立ち、
 頭を近づける、と、水奈途さんは右手で頬を撫でる
 ・・・なついてるし・・・
 「鉱太君?」
 と水奈途さんがいつの間にかこちらを見ていた
 「あ?何?」
 うっすら微笑み浮かぶいつもの優しげな表情・・・
 「この子の名前は?」
 「一応ファイヤーファルコンって名前が」
 「じゃあルコちゃんね!」
 へ・・・ルコ?
 言いつつ満面の笑みを浮かべる水奈途さん
 「クワッ!」
 喜んだような声を上げ、首を下げるファイヤーファルコン改めルコ・・・
 水奈途さんはそれを見て
 「あら?お礼に乗せてくれるのかしら?」
 そう言って、水奈途さんがファイヤーファルコンの首にまたがる
 「あ!ちょっと!」
 「じゃあ後ろに」
 そう言われ、急いで後ろに乗る
 そうして、ファイヤーファルコンが羽ばたき飛ぶ
 「うわぁ・・・」
 空を飛ぶ中で水奈途さんが町を見下ろし感嘆の声を上げる
 住んでいた住宅街を見下ろし、遠くに学校なども見える、なかなか爽快な・・・
 と、水奈途さんの髪が、僕の顔をかすめる、
 あ、そうだ、今、水奈途さんのそばに
 一気に緊張する
 (よかったじゃないか鉱太)
 (げっ!?ブラス・・・茶々入れないで)
 「どうしました?」
 といつの間にか水奈途さんが目を少し見開いた少し不思議そうな顔でこちらを見ていた
 「な・・・なんでもないよ!」
 ・・・
 「そうですか?」
 と少しの合間の後、向こうに向き直る、
 ・・・小声で話してたせいか気付かれなかったか・・・?
 と、再び水奈途さんがこちらを向き
 「掴まってないと危ないですよ?」
 あ・・・いや、でも、どこにつかまれば
 「あ!あれ!?」
 と、いつの間にか正面に向き直っていた水奈途さんが右人差し指で正面を指す、
 その先には・・・翼竜!?長い尾のランフォリンクスか!?
 その身体にはコンクリートを取り込んでいる!!
 またカタストロ達か!あいつらは・・・!
 「水奈途さん!危ないから降りよう!」僕はファイヤーファルコンの顔の方を見て「ファイヤーファルコン!!」
 「ピュウィイイイ!!」
 ファイヤーファルコンが頭を少し上げつつ口開け応え、一気に住宅街に降り、水奈途さんと僕を降ろす、
 と、ランフォリンクスがこっちに飛んで来る!対し、ファイヤーファルコンも向かって行く!
 「ルコちゃん!?」
 水奈途さんが心配そうに見上げる中で、カードの陣が出てランフォリンクスが一体化していく、
 水奈途さんが向こうに気が行ってる今なら・・・
 宝玉より五枚のカードを取り
 ブラスを召喚!
 空中で回って足のけり合いを演じるランフォリンクスの元に車状態のブラスが跳躍、
 ロボットに変形しつつランフォリンクスを飛び蹴りで叩き落す!
 さらに、烈翼合体!
 「合体!ファルコンブラス!!」
 対するランフォリンクスは何とか両翼広げて羽ばたき一気に上空に飛んだ!ファルコンブラスも追って勢いよく飛ぶ!
 ランフォリンクスがUターンしつつ噛みつき返すもファルコンブラスは一瞬で後ろに飛び避け
 ファルコンブラス、マシン・エナジ・サヴァイヴバースト、マシン・エナジ・スラッシュラッシュ!!の効果を発動!
 「『ファルコンブラスの効果発動!!ファルコンブラスのパワーを1000上げ、さらにマシン・エナジ・サヴァイヴバーストの効果発動!!ファルコンブラスのパワーを1200上げ、最後にマシン・エナジ・スラッシュラッシュ!!の効果発動!!ファルコンブラスのパワーを300上げて連続攻撃!!』」
 剣に赤いオーラが纏われ
 「はぁああああ!!」
 一気にランフォリンクスを通りがかりつつ叩き斬り爆発!ランフォリンクスは消滅した・・・
 
 ブラスと分離し、ファイヤーファルコンが戻ってきて降り立つ・・・
 緊張が抜けた安堵した表情でファイヤーファルコンを見上げる水奈途さん
 「よかった、ルコちゃん、それじゃあ散歩の続きをしましょうか?」
 あ!でも、夕暮れが・・・
 水奈途さんも気付いたのか後ろの太陽の方を見る
 「あら、もうこんな時間、」そして、ファイヤーファルコンと僕を見て「それじゃあ今度ね、ルコちゃん、鉱太君」
 ファイヤーファルコンと僕に順番に目線を向け呼ぶ
 「うん!」
 「クワァー」
 僕は首を縦に振り、ファイヤーファルコンは大口開け応え、
 「それじゃ」
 言い残して水奈途さんが振り返って去っていく・・・そして・・・
 「ほら、帰るよ!」
 こうして、僕はファイヤーファルコンを引っ張り、家へと帰るのだった・・・
 
 「で、データは集まったのか?」
 「ええ多少は・・・」
 玉座の間で、見上げるヘリマッドォオを見下しながら問う
 「せっかく作るのです、勝てるものを作らなければ、そのためには・・・」
 「敵のデータが必要とくくく・・・」
 「ふふふ・・・」
 「ははは・・・」
 はーっはっ!はっ!はっ!
 いつの間にか、ヘリマッドォオと笑い合っていた、
 ・・・付き合いきれん・・・
 「ん?今言ったのは誰だ!?」
 「おっと」
 ・・・今の声は・・・正面の両開き扉の外から聞こえたようだが、誰だ?ヘリマッドォオでは無いようだが・・・まぁいい・・・
 
                              ナイトオーシップ!
                              オーシップが変形、
       そこにソードシッパー、シールドシッパー、スフィアシッパーが合体、
                            ナイトオーシップに!!
          必殺エフェクトパーツで決めろ!騎士の盾、騎士の一刀両断!!
       オーシップ、ソードシッパー、シールドシッパー、スフィアシッパー、
         ツインズシッパーズ、さらにナイトオーシップのカードが付属!!
                 ナイトオーシップ達が君のデッキを強くする!!
                       DX騎士合体ナイトオーシップ!!
 
                    第二期EDテーマ 明日の風と未来の風
 
                            ♪明日の風を~感じて~
                暖かな風だったらいいなと冷たい風を感じて望む~
               冷たい風だったらいいなと熱い、風を、感じて望む~
                       どんなにわがままだと言われても、
                    そう、思ってしまうんだから、仕方ない、
                           誰かに、迷惑をかけずに~
                           望んだ風を受ける人たち~
                           そう、なるための明日へ~
                               今日を、歩こう~
                          誰かに迷惑をかけるた~め~
                           望んだ風を起こす人たち~
                            そうはならないように~
                             その人たちごと戒め~
                               明日へ~行こう~
                            一日、二日じゃ望んだ~
                        風には、ならないかもしれない~
                 でもしっかりと知識を集め、考えて、見据えて~
                      歩き続けていればきっと吹くはずさ~
   他人に相談と許可を~求められる程度なら、他人に何かを求めたって、いいさ~
                    さぁ、明日へ~歩こう、未来へ行くため、
                                道を、外れず~
                   さぁ、今日を歩こう~頭使い今日を精一杯、
                               望んだ、未来へ、
                                  行くため~
 
                   次回、第13話 ホォバァバイカァアの憂鬱
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――