バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

超鋼合体サヴァイブブラス/21

超鋼合体サヴァイブブラス 21
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
f:id:OirenW:20211008203950p:plain
 
第21話 霧ヶ関、壊滅
 
 「霧ヶ関にロボットが現れ暴れています!ロボットたちは柵のように鉄の槍を周辺に打ち込み人を通れないようにし、マシンガンなどで確実に人を撃ち抜き、極めて危険な状態です!!」
 テレビの向こうのアナウンサーが冷静に状況を伝え、右上の大きい画面に解説通りの状況が映る、
 だが、映ったロボット、
 あれは・・・カタストロ!?
 急いでガレージに走って入る!
 「ブラス!カタストロが霧ヶ関で暴れてる!」
 「カタストロが?だが、霧ヶ関とはずいぶんと遠くないか・・・?」
 「私達の出番のようだな・・・」
 外から声が聞こえ、僕は外に出る、
 すると、影が僕達の上にかかり、見上げると、そこには
 シッパーズ達を携えたオーシップが・・・
 「さぁ乗れ、空路で一気に行くぞ!!」
 「俺達も」
 「いるぜ!」
 「だな!」
 「・・・」
 バスターズたち四体もオーシップの端から先端が僕達を見降ろすように見える・・・
 「あ・・・うん!」
 僕は首を縦に大きく振り、ファイヤーファルコンに僕、一台、一台と、乗せてもらって、順番に、ブラス、サヴと共にオーシップに乗り込む!
 そばにファイヤーファルコン、ジェットバスター、ホースバスターを従え、オーシップが霧ヶ関に飛ぶ!
 「見えてきたぞ・・・」
 雲の切れ間から見える、大都会の中、煙を上げ一部が廃墟と化し始めている高層ビル群、あれが・・・霧ヶ関!
 が、僕らの方に大量の射撃が来る!
 バルカンにレーザー砲・・・!
 「このままでは墜落するか・・・」
 「オーシップ!僕達を降ろして!」
 「わかった、入口辺りに降りるぞ・・・」
 そうして、僕らは霧ヶ関に降りる、
 目の前に広がる、道路を中央にした整然なるビル街は、すでにいくつか道路に倒れ始め、崩壊を始めていた、
 そして、その崩壊の中心にそこにいたのは、ステルスニンジャア!ヘリマッドォオ!アーミーバトラァア!ホォバァバイカァア!
 それらがすでにロボモードで僕達を真正面から見据えている、
 「すまぬが、カタストロ殿の邪魔をさせるわけにはいかぬ」
 「ここで足止めさせてもらうわい」
 「我ラノ力、とくとみるがいい」
 「しゃあねぇ、今回は協力してやる・・・」
 ヘリマッドォオとアーミーバトラァアが両手を前に出し、バルカンとミサイルで一斉射撃をしてくる!
 同時に、ステルスニンジャアとホォバァバイカァアが向かって来る!
 「仕方無い・・・行くよ!ブラス、サヴ、ファイヤーファルコン、グレート超烈鋼翼合体!」
 「グレート超烈鋼翼合体!ファルコンサヴァイヴブラス!!」
 「合体!スーパーレイジバスター!!」
 「合体!ナイトオーシップ!!」
 「一気に行くぞ!はっ!」
 ブラスが剣をプロペラのように投げて竜巻を起こして四体を拘束!
 スーパーレイジバスターが赤いエネルギー波を右腰だめに構えた両手を前に出し撃ち出して一撃!
 ナイトオーシップが一気に近づき横一線に斬り裂き、ブラスが続けて走り込み追撃!二本の剣で縦に斬り裂いた!
 「ガァアア!」
 「グヮアアア!」
 「グォオオ!」
 「ガハァア!」
 四体が吹っ飛び背から倒れながらも上半身を上げる!
 「クソ!すでに俺達じゃ勝てないか・・・」
 「致し方ないのう・・・」
 「コウナレバ・・・」
 「カタストロと合流するしかない、か・・・」
 四体が変形して奥へと移動していく!?
 「あっ!?待て!!ブラス、肩乗せて!」
 「了解した!」
 僕達もそれを追い霧ヶ関の奥へと飛び進む!
 
            スペシャルボーカルCD サヴァイヴブラスター発売決定!!
                     歴代OPにED、さらに挿入歌を収録、
    スペシャルボーナスとして、歌うブラスの絵が描かれたスペシャルカードと、
            歌うカタストロの絵が描かれたスペシャルカードが付属!!
                 スペシャルボーカルCD サヴァイヴブラスター
                        リパリス・エンタテイメント、!
 
                       挿入歌 カタストロと我ら四恐竜将
 
                   ♪(カタストロ)あぁ~我らジェラシックゥ
                     (四恐竜将)あぁ~我らジェラシックゥ
          (ステルスニンジャア)そういえば、ジェラシックゥなんですね
                            ジュラシックゥじゃなく
     (カタストロ)あぁ!?貴様、わしらの集団名にケチ付けるつもりかぁ!?
                (ステルスニンジャア)いやいや、そんなつもりは
              (カタストロ)登録時に間違えたんだから仕方あるまい
                 (ステルスニンジャア)えぇ、そんな理由・・・
      (カタストロと四恐竜将)あぁ~我らジェラシックゥ(ジェラシックゥ)
    (ホォバァバイカァア)そういえば、ジェラシックとか四恐竜将とか言いつつ
                          俺達は恐竜じゃないんですね
         (カタストロ)あぁ!?ティラノちゃんがいるんだからそんな文句
                           言わんでもいいだろう!!
                (ホォバァバイカァア)えぇ、そんな無茶な・・・
      (カタストロと四恐竜将)あぁ~我らジェラシックゥ(ジェラシックゥ)
              (ヘリマッドォオ)そういえば、わしらのアジトは一体
                       どういう場所なんじゃろうな・・・
     (カタストロ)知らん!そんなものは読者が勝手に想像すればいいのだ!!
 (ヘリマッドォオ)・・・まぁ、それで本編に影響でなければいいんですけど・・・
      (カタストロと四恐竜将)あぁ~我らジェラシックゥ(ジェラシックゥ)
   (アーミーバトラァア)ソウイエバ、我ラノ目的ハ何?世界征服?世界ノ破壊?
             (カタストロ)それは、本編をチェックじゃああああ!!
      (カタストロと四恐竜将)あぁ~我らジェラシックゥ(ジェラシックゥ)
   (カタストロと四恐竜将)あぁ~我ら無敵のジェラシックゥ(ジェラシックゥ)
               (カタストロと四恐竜将)ブラス達には負けないぞ~
    (カタストロと四恐竜将)野望パワーだ、(チャンチャン)ジェラシックゥ~
                             (ジェラシックゥ~)
           (カタストロと四恐竜将)そ~れちゃんちゃかちゃんちゃん、
             ちゃんちゃかちゃんちゃん、ちゃんちゃかちゃんちゃん、
                                 ちゃんちゃん
 
          次回、第22話 正義と野望の対峙、鉱太とブラスとカタストロ
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――