バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

超鋼合体サヴァイブブラス/17

超鋼合体サヴァイブブラス 17
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
f:id:OirenW:20211008203950p:plain
 
第17話 展望
 
 「ほら、サヴ、散歩に行くよ」
 言いつつ、サヴ家をの上の台より引き出すと、ファイヤーファルコンが空を飛ぶ、
 「え?お前は散歩要らないだろ?」
 と思ったら、サヴの背中に降り立つ
 「グワォオオオ!」
 サヴが怒って背後のファイヤーファルコンに噛みつこうと顔を伸ばすも、ファイヤーファルコンが空飛び避ける、もっとも。
 「うどわっ!」
 僕がつられ飛ばされそうになるも危うく着地し
 「ほらもう、散歩行くよ!」
 無理矢理に直立のファイヤーファルコンを背中に乗せたサヴを引っ張っていく・・・
 ファイヤーファルコンが頭を下げ、くちばしでサヴにちょっかいをかけ、サヴが反応して噛みつこうとする
 全くもう・・・引っ張ってるこっちの身にもなってくれ・・・
 「あら?今日は二人といるんですね?」
 「あっ!水奈途さん!!」
 と、左の交差点から現れた水奈途さんが近づき、頭を下げるサヴとファイヤーファルコンの頭を順番になでる・・・
 ああ・・・二体とも水奈途さんにはなつくんだよねぇ・・・
 「そういえば水奈途さんはどこに?」
 水奈途さんが僕の方に顔を向ける
 「ピアノの稽古に・・・」
 「僕は公園までこの二体の散歩に」
 「それでは公園まで一緒に行きましょう」
 「あ・・・うん!」
 僕は首を縦に振って答える
 「あ!二人とも!」
 「あぁ・・・なんでここに・・・」
 宏太の楽しそうな声と風棚さんの残念そうな声が聞こえ、交差点の右より顔を出していた、
 「二人ともどうしたの?」
 宏太が少し目や口が細かく歪む苦手そうな顔をして
 「今日はな、風棚が勉強を教しえてくれるって」
 「あんたの成績が見ていられないもんだったからでしょうか!!」
 風棚さんが宏太に叫ぶ!
 「そうなの?それじゃ、公園まで一緒に行かない?」
 「おう!」
 「まぁ、いいか・・・」
 宏太が少し楽しそうに応え、風棚さんは横顔が見える中で少し地に目を逸らした嫌そうな態度で答える
 そうして、みんなで一緒に歩いていく・・・
 「そういえばさ、新しいパックが発売されたって」
 「ああ、見て見たよ、コモンで・・・」
 宏太と僕が前を歩きながら話し、
 「強そうなのがあって・・・」
 「そっちは天宮君とは仲どうなの?」
 後ろで水奈途さんと風棚さんが喋る、
 「え?どうして私が天宮さんと仲良くしないといけないの?」
 「あらら・・・これは道が遠そうだわ・・・」
 「ハハハ、皆かよさそうだな」
 ブラスが小声で通信機から・・・皆と少し離れ話し出す
 「そうだね、カタストロとの戦いが終わったら、ブラスの正体もばらして、みんなで一緒に笑い合えたらいいね・・・」
 「ああ、そうだな・・・」
 そうしていつもの公園の中央に着き、
 「それじゃ」
 「それじゃあ」
 「んじゃ」
 「じゃあね」
 四人三組、別々の方向を背にし右手を上げそうして別れ
 「グワォオオオ!!」
 え!?この声・・・
 サヴがいきなり走り出す!
 「うわぁあああ!!」
 僕もそれに引っ張られ走り去っていく・・・
 その先の動物園で、尾や頭が小さく前後に長めの四足の恐竜が暴れてる・・・
 宝玉にはイグアノドンって出てる!
 「来たぞ!鉱太!!」
 車状態のブラスが走って並走して来た、よし!
 「ブラス、サヴ、ファイヤーファルコン、グレート超烈鋼翼合体!」
 「グレート超烈鋼翼合体!ファルコンサヴァイヴブラス!!」
 三体合体し、ファルコンサヴァイヴブラスとなる!
 イグアノドンが走ってきて噛みついてくる!
 「『ファルコンサヴァイヴブラスの効果発動!!ズーイグアノドンのパワーをカードの力で上がった分×2、4000下げる!!』」
 それを両刃剣の下刃で防ぎ、そのまま剣で下から弾き飛ばし、
 「『マシン・エナジ・サヴァイヴバーストドライブの効果発動!!ファルコンブラスのパワーを1900上げる!!』」
 両刃剣は回転させながら投げ、それがイグアノドンの周囲を回転して竜巻を起こしてイグアノドンの動きを封じ、
 「『マシン・エナジ・スラッシュラッシュ!!の効果発動!!ファルコンブラスのパワーを300上げて連続攻撃!!』」
 そこにブラスが一気に距離を詰め、戻って来た両刃剣を受け取りつつ剣を両方大上段に上げ、
 イグアノドンに一気に叩きつけ斬り振り返る間に爆発させた・・・
 そして、サヴとファイヤーファルコンと公園まで戻り、思う、
 ・・・このまま、出来ればカタストロが降参して、平和に終わってくれればいいなぁ・・・なんて・・・
 
                          四恐竜将ジェラシックゥ!!
 アーミーカタストロフ、ステルスニンジャア、ホォバァバイカァア、ヘリマッドォオ
                      さらに高パワーのジェラシックゥ達、
          そして、それらのサポートカードで構成された四恐竜将デッキ、
                        この高パワーで敵を圧倒せよ!!
               構築済みテーマデッキ、ジェラシックゥ四恐竜将!!
 
                       挿入歌 ステルスニンジャア忍者道
 
                    ♪我は~隠れし忍び~なり~(あぁぁ~)
                     主の意思にただただ従い~(あぁぁ~)
                     それが、忍びの意思として(あぁぁ~)
                              例え、親が相手でも
                             例え、子供が相手でも
                             主の意思が望むなら、
           斬り捨てご免、毒殺暗殺、どんな手を、使っても(あぁぁ~)
                 我が忍びの意思、主に従い、たとえ己が命でも、
    任務のため、主のため、全て、全て、全て~(あぁぁ~)(あ!ぁ!ぁ~!)
                        これが、ステルス、ニンジャア道
            (あぁぁ~)(あ!ぁ!ぁ~!)(あ!、ぁ!、ぁ~!!)
 
              次回、第18話 登場、謎の女性、エメラルディア!!
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――