バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

忍者マウンテンサイクリングレース/11

忍者マウンテンサイクリングレース 11
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 


 
 11
 
 ニンジャトライアスロン・・・
 自転車、水泳、走り、
 その3つをこなしてゴールを目指す、
 もちろん、忍術有りで、だ、
 忍者マウンテンサイクリングレースの元となった、と言われている、
 深夜、俺は忍者装束に身を包み左右を森で覆われた道路の上にいた、
 もちろん、他の忍者たちもいる
 「あーあー、なお、自転車は置いていくように、ちゃんと回収しますからねー、ルール破ったらペナルティ与えますからねー」
 スタート地点にいる審査員であろう、あずき色の忍び装束の忍びが説明する、
 ううむ・・・釘を刺されてしまった・・・
 転五は・・・離れたところにいるか・・・
 今度こそ・・・引き分けではなく、勝つ!!
 「それでは、よーい・・・」
 皆が自転車に乗り
 「ドンと空砲撃ったら行ってくださいね」
 皆が前のめりになりそうになる、
 ええいじじい!古典的な手を!!
 「それでは、よーい・・・」
 ドン!
 ここは一気に走り抜ける!
 周りを取り置き道路の上を一気に走り距離を取る!
 その中で少し左に!
 チュイン!
 俺のいた場所に何かが当たった音、
 おそらく、銃!
 銃弾で自転車を狙ってきたか?!
 だが・・・
 ブオウ!!
 誰かが扇風機か何かを振り回したか!?
 前方に吹く風が後方から来た!!
 俺には追い風となったが、後ろから何台もの自転車が倒れる音がする、
 こういう邪魔が入ると読んだから一気に抜けたのだ、
 そこで速度を上げる、
 どうやら、今は俺が用意した忍術を使う必要性はないようだが・・・
 左側にガードレールがある山道を右に左に曲がりつつ、左に流れる川に降りる横道に入り
 小石の溜まった川岸で降り、走り込むように川に足から入り泳ぎ始める・・・
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――