バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

ハーフビースト:ハーフヒューマン/23

ハーフビースト:ハーフヒューマン 23
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

 
23
 
 「ばかな・・・貴様、それは・・・拳銃・・・」
 「卑怯だとは、言わないよな・・・」
 そう、ビームが放たれる前、俺は、隠し持っていた拳銃を左手に持ち、後ろの竜の男の人間側の肉体に向かって撃ったのだ、
 ・・・ここはアメリカ、これぐらいは護身の範疇だ・・・
 振り返ると、そこには、わき腹に開いた穴から血を流す竜の男の姿・・・
 表情は唖然としているようでありそうでないようであり・・・
 「悪いな、今、救急車呼んでやるからさ」
 「いらぬ、だが、面白かったぞ!」男の顔がみるみる笑みに染まっていく「今回は貴様の・・・勝ちだ!」
 言って竜の男は、翼はためかせさっきのビームの回転撃ちで天井に開けた穴から飛び去って行ったのだった・・・
 ・・・これで、この騒動は終わってくれればいいけどな・・・
 「おい!今逃げ去ったのがここのボスか!?」
 ・・・今エレベーターから出てきたあのカミキリムシのおっさんにも説明しないとな・・・
 
 「で、なんでお前がここにいるんだよ?」
 「弟子入りしに来たアル」
 俺の家の前に家の扉に背を預け、文字通り居座っていたのはあの火の鳥の少女だ、
 それが俺に顔と目を向けつつ返答し立ち上がる、
 まったく、こいつに全身に受けた火傷もうずくってのに、あ~あ、明日行くつもりだったけど、すぐに診療所行こうかな・・・
 「俺は武術の弟子は受け付けてないぞ」
 「問題無い、勝手に居座る」
 ええ・・・
 淡々と答える少女に困惑する俺
 「困るんだよ、そもそも、何で俺の所に来たんだ?」
 「あんたは私と前ボスに勝った、だからこれからあんたが師匠兼ボスだ」
 「お前はともかく、前ボスはあんな勝ち方で勝ちだと判断するのか?」
 「関係無い、勝ちは勝ちだ、それにもう、他に行く場所は無い」
 はぁ・・・そう言われるとなぁ・・・
 もしかして、前のとこもこうやって居座ったのか・・・?
 「わかったよ、もうそこどいてくれ、もう休みたいんだ」
 「私の師になるならな」
 「ならないし、もし、中に入れないって言ったら?」
 「燃やす」
 表情一つ変えずに返答する少女
 脅迫だろこれもう・・・
 「そうかよ、なら中には入れてやる、無暗に私物に触れるなよ、ただし、師匠にはならない」
 「問題無い、見て学ぶ」
 まったく・・・これからどうなるんだ、俺・・・
 少女が離れた扉を開き、俺はその少女を伴い部屋に入って行く・・・
 
ハーフビースト:ハーフヒューマン 終わり
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――