バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

決戦!!VSアグニス&ネクロス!! ダブモン!!26話/25

決戦!!VSアグニス&ネクロス!! ダブモン!!26話25
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 


 
25
 
 「リチャージ!」
 「リチャージ!」
 「ドロー!」
 「ドロー!」
 「セット!」
 「セット!」
 「オープン!!」
 「オープン!!」
 「マグフラッ」
 「ダブモンNo.167、熔岩飛円盤の選手犬、マグフラッ」
 僕の前に一体の犬が飛び出して来る、
 白いものの四肢の先や耳に冷えた熔岩の色がある毛皮にその背に大きな熔岩の腕を背負い、
 その腕から大きなマグマの円盤を投擲、円盤に向かって走り、跳躍しその口で加える!!
 「オオキバイ」
 「ダブモンNo.193、恐竜貝の綱結屋、オオキバイ」
 アグニスの前、上方で大きな闇がわだかまって闇の上の方で赤い両眼が光る、
 咆哮によりその闇が晴れて、中より無機質な肉食恐竜のような大きな貝類が現れる・・・
 前傾姿勢のフォルムには巨大な口と尾と後ろ足が有り、その前足は小さい、
 瞳孔の無い赤い目のような物、大きな口からは中が赤く見えている・・・
 「『マグフラッのコストに影の鋭装 エレメンタルパワーを指定し、雪の鋭装 エレメンタルパワーと熱の鋭装 エレメンタルパワー含め全ての効果を発動!マグフラッのパワーを1500上げる!!』」
 「『オオキバイのコストにダークエレメンタルパワー、スキップスナイプエレメンタル、忍び闇ムーブエレメンタルパワーを指定!忍び闇ムーブエレメンタルパワーの効果を発動!!相手のモンスターが3体いるほか条件を満たした場合、ターン終了時に相手のモンスターを1体トラッシュに送る!!』」
 ええ・・・そんな効果が・・・?、でも、止まるわけにはいかない・・・!
 「1番戦闘!!」
 「1番戦闘!!」
 パワー2500のバリラヒィにパワー1000のマグフラッが駆けて行く・・・
 バリラヒィがその角向け突進し返していく!
 も、マグフラッがその拳をバリラヒィの鼻っ柱に叩きつけつつ後ろに跳んだ!
 だが、バリラヒィにはあまり効いていないようだ・・・
 雄たけびを上げ、今度は触手を多方面から伸ばして来る!!
 マグフラッはその腕とフリスビーを周りに振り回して触手を焼き切り、
 さらに、その勢いでフリスビーをバリラヒィに投げ、追いかける!
 マグフラッに触手を伸ばすバリラヒィ、
 それを右に左に走り避ける、マグフラッ、
 フリスビーを触手で叩き落すバリラヒィ、
 が、そこでマグフラッはバリラヒィの口に溶岩の腕を突っ込み、
 腕を大きくしながらさらに突っ込んでバリラヒィの中心部を鷲掴みにした!?
 「『ダークネスエレメンタルパワーでこちらの勝ちだ!!』」
 「『マルチエレメンタルパワーで相殺!!』」
 「『ダークライトニングエレメンタル!』」
 「『マルチプルエレメンタルパワー、相殺!!』」
 「『ダークネスエレキボルトエレメンタル!』」
 「『マルチパーシングエレメンタルパワーで相殺!!』」
 「『闇の雲クモクモエレメンタルパワー!』」
 「『マルチネチュリスエレメンタルパワー、相殺!!』」
 「『エレメントサンダースマッシュ!!』」
 「『マルチドライブエレメンタル、相殺!!』」
 マグフラッの体から赤橙の熱気と闘気が溢れ、そのままバリラヒィを体ごと真上に掲げ、
 中心部を握りつぶす!!
 が、バリラヒィも最後の力でマグフラッに噛みつく!!
 バリラヒィは体の殻が全て別れ地に落ち
 マグフラッも深く噛みつかれ互いに爆発、消滅した・・・
 「さらに2番戦闘!!」
 オオキバイがチェンピラにかけ、大口を開け噛みついていく!
 対し、チェンピラがそのチェーンソーを上下に出し上下口に当て防ぐがチェーンソーがからの部分に押さえつけられるように止まる、まさか、チェーンソーで削れない!?
 チェーンソーの回転を利用して口から自身を弾くように脱出するチェンピラ、
 だが、オオキバイは再度チェンピラを見据え、口開け突進してくる!!
 チェーンソーを構えるチェンピラ、
 と、不意にオオキバイが横回転、その尻尾をチェンピラに叩きつけ吹き飛ばす!
 とっさにチェーンソーを出して防ごうとしていたが勢いが強く防げなかった!?
 さらに、オオキバイが吹き飛ばしに追従するように跳躍、チェンピラを踏みつぶしつつ後ろに下がりながらチェンピラの本体部分を咥え思い切り掲げ、
 チェンピラがそのチェーンソーで斬ろうとする中で思い切り口を閉じ、
 チェンピラをへし折り爆発、消滅させる・・・
 「3番戦闘!!」
 ジプシェリーがその触手をアグニスに向け水弾を放つ、
 「ふん!」
 だけど、アグニスはその右腕で弾き
 「ターンエンド!」
 宣言してくる
 「ここで『忍び闇ムーブエレメンタルパワー!!発動時相手のモンスターが三体、戦闘でモンスターがトラッシュに、ダメージを受ける、条件を満たしたのでパワー2500以下のモンスター1体をトラッシュに!!』」
 なに・・・?
 思った瞬間、アグニスの前方からアグニスの影から浮かび上がるようにネクロスがいきなり剣になりつつ辺りを縦横無尽に動き、
 ジプシェリーを斬り裂きジプシェリーは爆発!消滅させた・・・
 あ!アグニスがいつの間にかやってたジプシェリーへの指さしを降ろしてる!!
 そして、手札を構えこちらに対峙する、
 互いにライフカード0枚・・・
 これは・・・一気に来るかな・・・?
 僕も手札を構え直しながら対峙し返し
 「ターンエンド!」
 宣言を返す、
 さぁ、ラストスパートだ!!
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――