バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

セブンスターズ/1 妖魔版

セブンスターズ 1 妖魔版
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

 
01 音川 瞬也 1
 
 「ここが俺達の新しい事務所だ!」
 中が何一つない広いビル二階、ここに色々入れていくことになる、
 とりあえず、敷居と机と椅子とパソコンと・・・
 「ねぇねぇスタジオは?」
 後ろから調子のいい女の声・・・
 「共用で奥にそれ用のスペースがある、ただし、撮影とかもそこで行う」
 俺が部屋を見回しながら後ろの制服にピンク髪に可愛げのある歌珠多摩実(ウタタマ タマミ)に説明してる間にも
 茶髪で丸っこい髪の制服少年演持如月(エンジ キサラギ)が右奥中央の扉に行き、横伸ばしのドアノブを持って下げ扉を開き中を覗く
 「凄ーい、グリーンバックあるじゃん、CG合成できる」
 「そのあたりは動間に訊いてくれ、任せていいよな?」
 俺の左側で窓から外を見ていた豊かな髪と豊かなボディとどこか暗い雰囲気の動間観代(ドウマ ミヨ)が背中を一瞬驚いたように振るわせ顔を震わせながらゆっくりとこちらに振り返る、
 目を見開きどこかパニくってるような表情・・・
 「わ・・・私もわかんないんだけど・・・」
 「勉強しろ、動画関連の指示と技術はお前担当だからな」
 「わ・・・わかった、動画内での合成は知ってるからなんとかなる・・・と思う」
 「カメラマンとしての仕事も忘れるな」
 口が戸惑うように大きく開かれる
 「ええ・・・それは専門外だよう・・・」
 「私も兼用させてもらうわ、絵作りのいい経験になりそうだし・・・」
 後ろにいた簡易的に髪を結んだ眼鏡でやせ型の女、画加来立江(エカキ タチエ)が不愛想ながら助けを出す
 「まずはパソコンだよね、」
 部屋にいつの間にか俺より一歩前まで踏み込んでいたショートカットでやたら活発そうな女、演持紗月(エンジ サツキ)が俺を見て訊いてくる
 「金貰うけど人数分激安のやつ買ってこようか?」
 俺も思考のままに返答を返す
 「人数分が理想だが無かったら優先度を立てて配る、示書斉史(シメカキ マサシ)、動間観代、画加来立江、そして俺、とりあえずこの順番でいいか?」
 「俺が最優先でいいのか?」
 後ろにいた身長が高くどこか淡々とした少年が言ってくる
 「お前、パソコン無いと何もできないだろ、」
 言いながら紗月の方に首を戻し
 「演持紗月、全員分揃うまでお前の仕事はパソコン探しだ、予算内で探してこい」
 「了解」
 ふざけて額に手を伸ばし敬礼する演持紗月
 「後でマスターが言っていた・・・星か?それを渡す、協議に来てくれ」
 「了解了解」
 演持紗月がさらに返す
 「じゃ、お金」
 皆が集まりパソコン代を渡す
 「持ち逃げすんなよ?」
 「わかってるって、それじゃ、行ってくるね、足りなかったりしたら連絡するから、ほら、行くよ、如月」
 「わかったよ、ねぇちゃん」
 入って来て早々に入口開け去っていく演持紗月と演持如月
 残る制服姿五人、いや、あの二人も制服姿だけど
 「ねぇねぇ、仕事依頼してもいいんだよね?」
 「そうだが」
 右側の歌珠が楽しそうに俺に話しかけてくる
 俺は顔も見ずに若干めんどくさく感じながら返していた
 「じゃあさ、私の歌作ってよ!ポップでポエットな奴!」
 「別にいいが、俺でいいのか?、いや、この中じゃ俺しかいないか・・・」
 「で、どうなの!?」
 「わかった、やってやるよ」
 
音楽を聴き慟哭する、
 その千差万別の意志は・・・
 
慟哭の音ファン セブンスターズ
M モンスター
賃金1          第一効果
生命力800       ☆1このモンスターがこの戦闘で
哺乳・風属性       賃金1以下の相手のモンスターに敗北した時』
効果           ☆2互いに何のカードも置かれていない場所が
戦闘後          存在している時』
自任意          その場所1つ、自分の方に後述のモンスターを
このターンのみ      賃金0扱いで召喚する
             これは時限を過ぎるか場所を移動したとき消滅する
             ・生命力0、効果無しそれ以外は
              このモンスターに準拠したモンスター
                   ☆2・条主対象:☆を全て指定すること
                     ★0・以外:★を全て指定すること
 
七つ星を冠する集団の一人、
 その音楽で世界を響かせる!!
 
音川 瞬也 セブンスターズ
M モンスター
賃金1          第一効果
生命力1000      ☆1次の戦闘にこのモンスターが参加する時』
哺乳・風属性       ☆2自分のモンスター全て』
効果           の生命力を100上げる
戦闘前          その後、可能なら必ず、
自任意          自分のチャージゾーンのカードを
次の戦闘終了まで     1枚賃金で表にする
                   ☆2・条主対象:☆を全て指定すること
                     ★0・以外:★を全て指定すること
 
聴き手からの期待や反抗心は
 作り手の両肩と心に重くのしかかるのかあるいは・・・
 
プレッシャーズ音楽 セブンスターズ
R リサイクル
賃金0          第一効果
スピリット・風属性    ☆1次の戦闘に参加する自分のモンスター』
効果           ☆2次の戦闘に参加する相手のモンスター』
戦闘前          の生命力を300下げ、
自任意          ☆1がカテゴリ、哺乳を持っていた時、
次の戦闘終了時まで    さらに☆2の生命力を200下げる
                   ☆2・条主対象:☆を全て指定すること
                     ★0・以外:★を全て指定すること
 
奏でる音楽は、
 聞く者の心に安らぎ、波乱、興奮などを生む・・・
 
集中しての音作り セブンスターズ
R リサイクル
賃金0          第一効果
スピリット・風属性    ☆1次の戦闘に参加する自分のモンスター』
効果           のモンスターの生命力を300上げ、
戦闘前          ☆1がカテゴリ、哺乳を持っていた時、
自任意          さらに☆1の生命力を300上げる
次の戦闘終了時まで
                   ☆1・条主対象:☆を全て指定すること
                     ★0・以外:★を全て指定すること
 
幻影と深淵の思念    VS セブンスターズ
慟哭の音ファン        音川 瞬也
セブンスターズ        セブンスターズ
賃金1            賃金1
生命力800         生命力1000
哺乳・風属性         哺乳・風属性
戦闘前            戦闘前
☆2             ☆2
裏:0表:1         裏:0表:1
 
慟哭の音ファン     VS 音川 瞬也
セブンスターズ        セブンスターズ
賃金1            賃金1
生命力800         生命力1000
哺乳・風属性         哺乳・風属性
戦闘前            戦闘前
☆2             ☆2
 
慟哭の音ファン     VS 音川 瞬也
セブンスターズ        セブンスターズ
賃金1            賃金1
生命力800         生命力1000
哺乳・風属性         哺乳・風属性
戦闘前            戦闘前
☆2             ☆2
トラッシュ!
 
慟哭の音ファン セブンスターズ
M モンスター
賃金1          第一効果
生命力800       ☆1このモンスターがこの戦闘で
哺乳・風属性       賃金1以下の相手のモンスターに敗北した時』
効果           ☆2互いに何のカードも置かれていない場所が
戦闘後          存在している時』
自任意          その場所1つ、自分の方に後述のモンスターを
このターンのみ      賃金0扱いで召喚する
             これは時限を過ぎるか場所を移動したとき消滅する
             ・生命力0、効果無しそれ以外は
              このモンスターに準拠したモンスター
                   ☆2・条主対象:☆を全て指定すること
                     ★0・以外:★を全て指定すること
 
慟哭の音ファン     VS セブンスターズ
セブンスターズ
賃金0
生命力0
哺乳・風属性
 
慟哭の音ファン     VS セブンスターズ
セブンスターズ        ダメージ
賃金0
生命力0
哺乳・風属性
 
幻影と深淵の思念    VS セブンスターズ
山札:29枚         山札:29枚
手札:4枚          手札:5枚
ライフカード:5枚      ライフカード:4枚
チャージゾーン:1枚     チャージゾーン:1枚
トラッシュ:1枚       トラッシュ:0枚
モンスターゾーン       モンスターゾーン
無し             音川 瞬也
               セブンスターズ
               賃金1
               生命力1000
               哺乳・風属性
               戦闘前
               ☆2
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――