バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

ウルフォス/10 妖魔版

ウルフォス 10 妖魔版
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
f:id:OirenW:20200813023200p:plain
 
 「海中より超巨大な影を見たとの報告が・・・」
 ミーティングルームで丹頂池さんからの報告を受ける
 「海の中・・・ですか!?」
 「だが、俺たちは海中戦力は保持していない、こればかりはお手上げだな」
 確かに、鷲ヶ埼さんの言う通り・・・
 「安心しろ、こんなこともあろうかと、海中運用機、セスマリナーが用意されている」
 「セスマリナー!?」
 画面を背にする隊長の言葉思わず皆と同じくそちらを見て驚く俺
 「運転は丹頂池に任せるぞ!」
 「わかりました!」
 そうして、僕たちはセスマリナーという名の藍色の潜水艦に乗り込む・・・
 セスドリルと同じ構造のコクピット、と言っても、右側に席が二つ、隊長席は高くない、でやっぱり目の前の小画面から船体の調子を見る俺が中央の丹頂池さんに問いかける
 「あの・・・なんで丹頂池さんが潜水艦の操縦を・・・」
 「昔、色々あったのよ・・・」
 色々あったのよで済ませられるようなもんなのか・・・?
 「あ、レーダーに反応!?」
 「モニター出します!」
 反対側でレーダーとオペレートを担当する豹賀さんと鷲ヶ埼さんが言い、
 コクピット前方上の斜めのモニターに皆の目線が釘付けになる
 「あれはなんだ・・・」
 「ウツボに・・・手足が生えたような・・・」
 確かに砂色のウツボに短い手足が生えたような体躯だ、
 それがいきなり俺たちを丸のみにしようとしてきた!?
 「ぎょ、魚雷発射!!」
 魚雷がウツボの口内で炸裂し、ウツボがひるむ!
 「よし!このまま攻撃!!」
 しかし、追撃の魚雷を発射したもののウツボが口を閉じた後の外皮には爆発が効かず・・・
 一気に頭を下げたと思ったら尾が振り下ろされてくる!
 「回避!」
 「無理です!!」
 ああもう!
 操縦室より裏に入り、みんなが見てない中で
 「ウルフォス!!」
 まったく!
 尾を受け止める!!
 「おぉおおおお・・・」
 「狼型宇宙人!!」
 ウツボの怪獣、ウツボラスが尾を軽く抜かして遠くに泳ぎ、突進し返して来る!
 爪を振るおうとするもその前に勢いよく体当たりを食らった!
 がはっ!
 くそっ!水中じゃ動きが鈍る!
 さらに右腕に喰らいついてくる!
 離しやがれっ!!
 何とか手で持って引き離し放り投げる、
 が、そこで水中を歩くように一気に突進!
 早い目に繰り出した拳をぶちかますもお構いなしに跳ね飛ばされる!
 ぐ・・・地に足がついているせいかさっきよりパワーが・・・
 だが!もう一度突進してくるのを、こちらも着地しつつ両足をしっかりと構え、両手で思い切り押す!
 すると、ウツボラスが押し負け跳ね飛んだ・・・今だ!
 「ワオオオオオオオ!!」
 光線を吐く!
 しかし・・・水中で一気に光が弱くなっていき、ウツボラスに届くもノーリアクション、効かないだと!?
 ど・・・どういうことだどうなってるんだ!?
 混乱する私に、ウツボラスがもう一度走って突進してきて吹っ飛ばされる!!
 ええいくそ!そうだ、人間たちの使っていたものなら効いたはず!
 潜水艦、借りるぞ!!胸の宝石に左上に着けると、左腕の方に二本の支柱と共に伸び
 左胸とその真後ろの背を装甲が包みつつ左肩を潜水艦後部が、左腕を覆うように潜水艦の前部分が付け足される!
 よし、使える!
 「どうなってるんだ~!?」
 これは隊長ってやつの声か?左腕に付けたセスマリナーの中から聞こえてくるが・・・
 少し我慢だ!!
 右拳をウツボラスに叩き込みひるませる!
 しかし、向こうは左より尾を振り回してきた!あえなく跳躍して避ける!
 すると、ウツボラスも泳ぎ出し、こっちに突進してくる、おし一か八か・・・
 まずは右拳!
 ウツボラスは当たってひるむ!
 こっちも吹っ飛んだがこれで・・・
 すると、今度は大口空けて突っ込んできた!!
 今だ!
 吹っ飛べ!!
 そこに、光の力を込めた魚雷を大量発射!!
 全て口内に着弾し、魚雷を防ぐためにか思わず口を閉じたウツボラスを爆破せしめたのだった・・・
 ・・・
 はっ!
 「皆さん、大丈夫ですか!?」
 操縦席に入ると、みんなが前のめりにダウンしていた・・・
 「だ・・・大丈夫じゃない・・・」
 「し・・・死ぬ・・・」
 鷲ヶ埼さんと豹賀さんが死にそうだ!
 「でも、今は安定してますよ、モニターを見ると、いつのまにか海上に出ているようですし、少し外の空気を吸いましょう!ほらほら」
 一人ひとり艦外に連れていくと、外の空気を吸ってリラックスし、順番に降りていく、
 もっとも、出入り口の大きさというものがあるので僕含め二人が限界だが・・・
 「うわぁ、綺麗な夕日ねぇ・・・」
 そういったのは、隊長の前に連れてきた丹頂池さんだ・・・
 確かに、空を見ると、赤い空、橙の海上、黄の半円と絵画のような見事な空がそこにはあった・・・
 「本当ですね・・・」
 「そういえば、あの狼型怪獣、光線が出なくて戸惑ってたわね・・・」
 「確かにそうですね・・・」
 「もしかして、光線は水中では光が吸収されて威力が落ちる、って知らなかったのかしら?」
 あ・・・
 「そうかもしれませんね・・・」
 「だとするなら興味深いわ、水が全くない、もしくはほとんどない星の出身なのかしら?」
 「言われてみればそうですね・・・」
 「そのせいか、苦戦してたわね・・・でもね、私思うのよ」
 「何をです・・・?」
 「もしかしたら、これから、もっと苦戦するような、戦いが激化していくんじゃないかって・・・」
 ・・・
 「でも、僕たちが負けてはいけません、僕達が負けたら、それこそ、地球の終わりですからね!」
 「ええ、そうね・・・」
 「おおい、そろそろ後退してくれぇ~」
 「外の空気が吸いたい・・・」
 「僕もだ・・・」
 下から聞こえてきたのは、隊長、鷲ヶ埼さん、豹賀さんの声・・・
 と、丹頂池さんが俺の方に目線を送る、俺も思わず見返す中で
 「じゃ、私は下に戻るわね、早いとこ基地に戻らないと、アナウンスしたら、全員下に戻って出入口をしっかり閉めとくように言っておいて」
 「わかりました、丹頂池さん」
 そう言って、丹頂池さんは下に戻っていく・・・
 ・・・これから戦いは激化していく、か・・・
 誰もいなくなった潜水艦の出入り口で、俺はおもむろに空を見ていた
 確かにその通りかもしれない、いや、確実に激化しているのだ・・・
 ・・・僕とウルフォスは、戦い抜けるのだろうか・・・
 「おお~い、早くしてくれ~い」
 と、悩む前に、隊長達に外の空気を吸わせてあげないとな!!
 
名・足靭宇宙外来種 ウツボラ
概・M モンスター 賃金3 生命力2000 魚・水属性
発・戦闘前・自任意・このターンの間のみ・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加するこのモンスター
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター
   略・“”
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一の生命力を200下げる
       ・二の生命力が900以下の時、
        時限無しで相手のトラッシュに送る
文・戦闘用にか短い手足の生えたウツボ
  変幻自在の泳ぎと格闘術で相手をほんろうする!!
 
名・潜水機装着 ウルフォスマリナー
概・M モンスター 賃金2 生命力1500 亜人・水属性
発・戦闘前・自任意・このターンの間のみ・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に自分のモンスターが参加する時
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター・ツインズ1体
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:二の生命力を300下げる
文・潜水艦を装着し、水中潜航能力とさらなる遠距離攻撃能力を得たウルフォス
  自在の泳ぎと新たな攻撃で皆を守る!!
 
名・メタルワームの地中戦闘!!
概・R リサイクル 賃金3 エフェクト・地属性
発・戦闘後・自任意・時限無し・条文の頭に指定:
条・主対象:この戦闘で相手のモンスターに勝利した
      宇宙外来種という言葉が名前に入った自分のモンスター
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象を自分の手札に戻す
文・メタルワームの戦いは地中は一気に、地上にはヒットアンドアウェイで、
  引き際を心得ている強敵だ
 
名・バーラドンの柔軟翼翻弄戦闘
概・R リサイクル 賃金0 バスター・風属性
発・賃金で表になった時・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・宇宙外来種という言葉が名前に入った自分のモンスター
      二・一と同じ場所にいる相手のモンスター
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一と二の戦闘時すぐ前(戦闘直前後)
       生命力の低い方を相手のトラッシュに時限無しで送った後、
       戦闘直前を行い次の戦闘を行う
 
名・ガンドゴンの大岩皮膚!!
 
名・ウルフォス、光の力渡し
 
名・ウルフォス咆哮!!
 
宇宙怪獣宇宙人連合部隊
足靭宇宙外来種 ウツボラス M 賃金3 生命力2000 魚・水属性 戦闘前
無し
蚯蚓宇宙外来種 メタルワーム M 賃金3 生命力2200 軟体・地属性 戦闘後
裏:1表:3
 
ウルフォス&宇宙外来種駆除隊
螺旋機装着 ウルフォスドリル M 賃金2 生命力1500 亜人・地属性 戦闘前
潜水機装着 ウルフォスマリナー M 賃金2 生命力1500 亜人・水属性 戦闘前
裏:1表:2
 
足靭宇宙外来種 ウツボラス M 賃金3 生命力2000 魚・水属性 戦闘前
 
戦闘開始!!
 
螺旋機装着 ウルフォスドリル M 賃金2 生命力1500 亜人・地属性 戦闘前
 
名・潜水機装着 ウルフォスマリナー
概・M モンスター 賃金2 生命力1500 亜人・水属性
発・戦闘前・自任意・このターンの間のみ・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に自分のモンスターが参加する時
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター・ツインズ1体
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:二の生命力を300下げる
 
名・足靭宇宙外来種 ウツボラ
概・M モンスター 賃金3 生命力2000 魚・水属性
発・戦闘前・自任意・このターンの間のみ・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加するこのモンスター
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター
   略・“”
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一の生命力を200下げる
       ・二の生命力が900以下の時、
        時限無しで相手のトラッシュに送る
 
潜水機装着 ウルフォスマリナー 足靭宇宙外来種 ウツボラス 相殺
 
名・ウツボラス突進かみ砕き!
概・R リサイクル 賃金0 スピリット・水属性
発・相殺時・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加する相手のモンスター
      二・今のタイミングが戦闘前で
        モンスター・リサイクル・スマッシュ・ハンド・イクイップ
        のいずれかで相殺され、
        自分のモンスターゾーンに
        宇宙外来種という言葉が名前に入ったモンスターがいた時
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一の生命力を200下げる
       ・一の生命力が0以下の時、
        時限無しで相手のトラッシュに送るか、
        相手の手札に戻させるか選択できる
 
名・ウルフォス一貫特攻!!
概・R リサイクル 賃金0 エフェクト・地属性
発・相殺時・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:自分のカテゴリ、亜人を持つモンスターの効果と
      相手のモンスター・リサイクル・スマッシュ・ハンド・イクイップ
      の効果が相殺された時
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:相殺した相手の効果を無効化し、
       相殺された自分のモンスターの効果を発動させ、
       時限が終了していない(時限無し、時限無し部分以外の)
       相手の賃金で表になったときの
       リサイクル・スマッシュの効果1つを終了させる
       (終了させたときの効果はここで発動する)
 
ウツボラス突進かみ砕き! ウルフォス一貫特攻!! 相殺
 
名・螺旋機装着 ウルフォスドリル
概・M モンスター 賃金2 生命力1500 亜人・地属性
発・戦闘前・自任意・このターンの間のみ・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘にこのモンスターが参加する時
      二・相手のモンスター・ツインズ1体
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:二の生命力を300下げる
       ・生命力を下げた後、
         二の生命力が0以下だった時、
         二を時限無しで相手の山札の一番上に戻させるか選択できる
 
名・ウルフォス咆哮!!
概・R リサイクル 賃金0 スピリット・光属性
発・戦闘前・自任意・このターンの間のみ・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加する自分のモンスター
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:二の生命力を300下げる
       ・二以外の相手のモンスターの生命力を100下げる
 
 
足靭宇宙外来種 ウツボラス M 賃金3 魚・水属性 戦闘前
生命力2000-600 計1400 トラッシュ!
 
戦闘終了
 
螺旋機装着 ウルフォスドリル M 賃金2 生命力1500 亜人・地属性 戦闘前
 
宇宙怪獣宇宙人連合部隊
 
戦闘開始!!
 
潜水機装着 ウルフォスマリナー M 賃金2 生命力1500 亜人・水属性 戦闘前
 
宇宙怪獣宇宙人連合部隊 ダメージ
 
戦闘終了
 
潜水機装着 ウルフォスマリナー M 賃金2 生命力1500 亜人・水属性 戦闘前
 
蚯蚓宇宙外来種 メタルワーム M 賃金3 生命力2200 軟体・地属性 戦闘後
 
戦闘開始!!
 
ウルフォス&宇宙外来種駆除隊
 
蚯蚓宇宙外来種 メタルワーム M 賃金3 生命力2200 軟体・地属性 戦闘後
 
戦闘終了
 
ウルフォス&宇宙外来種駆除隊 ダメージ
 
宇宙怪獣宇宙人連合部隊
山札:26枚 手札:3枚 ライフカード:3枚
チャージゾーン:4枚 トラッシュ:3枚
モンスターゾーン
無し
無し
蚯蚓宇宙外来種 メタルワーム M 賃金3 生命力2200 軟体・地属性 戦闘後
 
VS
 
ウルフォス&宇宙外来種駆除隊
山札:26枚 手札:4枚 ライフカード:2枚
チャージゾーン:4枚 トラッシュ:2枚
螺旋機装着 ウルフォスドリル M 賃金2 生命力1500 亜人・地属性 戦闘前
 
 ウルフォォオオオス!
 セスマシンシリーズ第4弾はセスマリナーだ!!
 ウルフォスピラーに非接触タグでリード!!
 さらに、ピラー上部のアクションフィギュアと合体!ウルフォスマリナーに!
 ピラーのスイッチを押して魚雷音発動!さらに長押しで必殺技音も!!
 
 DXセスマリナー!!
 
 セス秘密基地セットと遊ぼう!!
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――