バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

大決戦!!賭けられる、世界の命運!! ダブモン!!27話/18

大決戦!!賭けられる、世界の命運!! ダブモン!!27話18
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

 
18
 
 階段を上り切り、先にある重厚な扉にたどり着く、
 薄金のアートが広がる炎のように施された扉・・・
 おそらく、この先に・・・
 緊張しつつも戸惑っている暇は無い・・・
 俺が力を込め開けると、
 その先には赤いじゅうたんが有り、奥の数段上まった所には金色の玉座
 左右には色とりどりのローブを纏った中~高齢程度の魔族たち、さらに後ろにかすかに見えるは皮の鎧などの軽めの鎧を着た若い剣士や騎士の魔族、
 その中には太い柱、奥には上が曲線で周りがまっ平な岩で固められ、中に夜空を映す窓
 そしてなにより、玉座の上に座るは・・・
 赤いマントに血管蠢く生物と金属が混じったような意図の闇色の全身鎧・・・
 その兜には目を見えるようにするためか横一線にスリットが入っているがその奥には両目に当たる位置にある昏い赤い光以外何も見えない
 「こりゃ!何ものだ!?ここは魔王様の玉座だぞ!!」
 魔族たちの誰かが吠える・・・
 「いざって時は俺達がどうにかするからカードバトルを挑め」
 「わかった」
 カンテーラの声に俺達は進む
 「待て・・・」
 魔王が右手を前に壁のように出し制止するのを俺達は思わず立ち止まる、
 魔王は俺達を見据え
 「なぜ・・・人間の子供がここにいる」
 ざわっ・・・
 魔王の声に、周りの魔族たちが互いに顔を見合わせたり俺の方を見たりしてざわつき始める・・・
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――