バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

策謀の中の少女/18 カードゲーム小説WカードFu

f:id:OirenW:20170808101022j:plain
 
カードゲームライトノベル Wカードフュージョン11話 策謀の中の少女18
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
 キューブにロケット弾がぶち当たって爆発!キューブが四散し、消滅する!!
 「スケルトンキューブッ!!」
 「ぶはははは・・・ぶわーっはっはっはっ!!」ガトリン牛の笑い声が響き渡る!
 「・・・冗談じゃない、冗談じゃないぞ!!」ガトリン牛が憎悪をこめた眼でこちらにメンチを切ってくる!
 っつ、何かイヤな予感がする、右手でチャージゾーンの表側表示のカードを裏に!
 「リチャージ!」
 「てめぇらなぞに降伏勧告されるとはなぁ!!」
 右手で山札の一番上のカードを引くっ!
 「ドロー!」
 「降伏するのは貴様らの方だと思い知らせてやる!」ガトリン牛がその右手からガトリングガンを落とす、
 ゴトッ
 ガトリング砲の地面に落ちた重い音が辺りに響く、
 さて、僕が今引いたのは、機狼 メカニカルウルフ!
 今はスケルトンキューブが抜けた壁が一体でも欲しい、とりあえず、3番に裏側で置き、
 さらに、左の手の手の札から、よし、バトルマシンズスーパーフルブーストを引いて、チャージゾーンに裏側の表示で置いて、
 「セット!」
 「この姿にはなりたくなかったが・・・」
 右手で3番に裏側で置いたカードを持ち、表に!
 「オープン!!」
 「あん?」
 
名前:機狼 メカニカルウルフ
種類:M モンスター
コスト:1 パワー:1000
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:自分のモンスターゾーンの
        戦闘を行えるカードが無い場所1つを指定できた時
        ・自分の手札にあるカテゴリ:ウルフを持つ
         もしくはカテゴリもしくは名前に「機」「マシン」
         のいずれかの言葉を持っている
         モンスターカードの
         (召喚コスト分+1枚)のチャージゾーンのカードが
         裏側表示で存在しているとき
効果:相手に見せたモンスターカードをコストを1枚余分に支払って
   指定した場所に召喚する
カテゴリ1:ウルフ カテゴリ2:機足
テキスト:鉱物の右足持つ狼、獲物を探し、体の機能を開放する
 
 僕達の右後ろの方から、突然、猛烈な勢いで一体の鉄灰色の狼が駆けてきた、
 全身がところどころ、薄く錆びれた金属で覆われている狼だ、
 肩に円状で上に長いウィングのような物が伸び、頭や尻尾の金属が流麗な形をしていて、滑らかかつ猛壮、
 その目は、円の中に八分しぼりシャッターが付いているような物になっている、
 そのメカニカルウルフ、カニカルが一気にガトリン牛に駆け寄っていく!
 ん?なんか、ガトリン牛がカニカルを見て震えている・・・?
 「てめぇ、俺の前に・・・俺の前に・・・」
 俺の前に・・・?
 「俺の前に・・・狼を召喚するかァーー!!」
 カニカルがガトリン牛に跳びかかる!が、ガトリン牛はその右腕を振るってカニカルをふっとばし
 「そんなに墓場に行きてぇなら、てめぇから、いいや、全員全部ぶっ飛ばしてやる!!」
 その瞳が赤く変色して輝き、ガトリン牛の体中から黒いガトリングが生えてくる!
 頭に正面上下二丁、両肩から大きいのが一つずつ、両肘は上から下に向かって、両膝からは正面に、その四肢の指全てからも、
 そして、胴体中央にも、ドデカイのが一つ、
 と、ガトリングが生えてくると同時に、体中の皮がはがれるように、石炭鉄鋼のボディがあらわになり、
 体中のガトリング全てが分担し、周りにいる、左肩カニカル、右肩マッスル、右肘指ウェザ、顔腹右肘指左膝指カーディン、そして、右膝指のガトリングが僕に向けられる!!
 
名前:ガトリン牛 ガトリンタウロス
種類:M モンスター
コスト:4 パワー:3600
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:このモンスターを召喚したターンである時
        ・相手のモンスターゾーンにいる、
         ((自分のモンスターゾーンにいる、
           カテゴリ、名前に「蒸気」「牛」の両方を
           持っているモンスターの数)×1000)
         のパワー以下のモンスター1体を指定できた時
効果:指定した相手のモンスターを相手のトラッシュに送る
カテゴリ1:牛 カテゴリ2:蒸気牛
テキスト:生物の擬態を解き、その本性を現す、
     それは、蒸気式ガトリングを全身に装備した凶器のロボット!!
 
 「さぁ、殺戮GAMEだ」
 ガトリン牛の体中からガトリングが斉射される!
 ダダダダ・・・!!
 「双歩!」
 僕の前にとっさにカーディンが入り、その体と左足で弾丸から僕の身を守ってくれた!
 「うぉおおおお!!」
 「カーディン!!」
 今のはさすがにカーディンがいなければあぶなかった、でも、くっ、カーディンの周りから弾丸が幾重にも通りすがっていく、さすがにこの弾丸の雨の中、動くのは危ない、ウェザやカニカル、マッスルも弾丸を喰らってるみたいだし・・・
 僕は、僕のできることをするしかない!
 まずは、カニカルのコスト!
 右手でチャージゾーンのカードを一枚表に!
 「僕は機狼 メカニカルウルフのコストにルストショルダーハンド・パイルバンカーを指定!」
 
名前:ルストショルダーハンド・パイルバンカー
種類:M モンスター
コスト:1 パワー:900
 
 向こうのガトリン牛 ガトリンタウロスのコストは!?
 
名前:スチームブモーッ! チャミンシッ!!
種類:R リサイクル コスト:2
効果の発動タイミング:戦闘前
 
名前:スチームブモーッ! スチームドライアー!!
種類:R リサイクル コスト:2
効果の発動タイミング:戦闘前
 
名前:スチームブモーッ! フェイントゴウシャー!!
種類:R リサイクル コスト:3
効果の発動タイミング:戦闘前
 
名前:スチームブモーッ! トビダンゴウシャー!!
種類:R リサイクル コスト:3
効果の発動タイミング:戦闘前
 
 スチームブモーッ! チャミンシッ!!、スチームブモーッ! スチームドライアー!!、スチームブモーッ! フェイントゴウシャー!!、スチームブモーッ! トビダンゴウシャー!!の四枚、どれも戦闘前のリサイクルで発動できるカードでは、無い!
 「まずはてめぇからだァ!!」
 ガトリン牛が全身のガトリング砲をカニカルに向け、ぶっ放す!
 カニカルはガトリングの一斉斉射を受け、出てきたばっかにもかかわらず爆発!消滅した!!
 
名前:ガトリン牛 ガトリンタウロス
種類:M モンスター
コスト:4 パワー:3600
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:このモンスターを召喚したターンである時
        ・相手のモンスターゾーンにいる、
         ((自分のモンスターゾーンにいる、
           カテゴリ、名前に「蒸気」「牛」の両方を
           持っているモンスターの数)×1000)
         のパワー以下のモンスター1体を指定できた時
効果:指定した相手のモンスターを相手のトラッシュに送る
 
ガトリン牛 ガトリンタウロス M コスト:4 パワー:3600
 
TRASH!!
 
機狼 メカニカルウルフ M コスト:1 パワー:1000 TRASH!!
 
ガトリン牛 ガトリンタウロス
モンスターゾーン
ガトリン牛 ガトリンタウロス M コスト:4 パワー:3600
チャージゾーン
裏:3表:4
 
双歩
モンスターゾーン
バトルマシンズ マッスルモーター M コスト:2 パワー:1400
ウェザリングショルダーハンド・ローテートシールド M コスト:1 パワー:900
チャージゾーン
裏:8表:1
 
ガトリン牛 ガトリンタウロス M コスト:4 パワー:3600
 
FIGHT!!
 
バトルマシンズ マッスルモーター M コスト:2 パワー:1400
 
 「メカニカルウルフーッ!!」
 「さぁ、次はてめぇの番だ!!」
 ガトリン牛が全ての砲門をこちらの方に向けてきた!!
 ガトリン牛の全ガトリング砲から弾が発射される!
 ダダダダ・・・!!
 「ぐっ!」
 カーディンが僕をかばい、両腕を体の前で交差させ、防御姿勢を取る、
 今は耐えられているがこの弾丸量、いくらカーディンでも喰らい続けたら・・・
 が、そこにマッスルが、ガトリン牛を右半身側面から右拳でぶん殴る!
 「ぐほぉ!」
 おかげで、こっちの方は弾丸の嵐が収まった、が、
 「なら、まずはてめぇからだ!」
 ガトリン牛が今度は両肩の砲門以外の全てのガトリングをマッスルの方に向け、ぶっ放す!
 マッスルはそのガトリングを受けて吹っ飛ぶ!
 「マッスルモーター!」
 そこにカーディンが走り出す、向こうの方からウェザもガトリン牛に向かって飛んで行く!
 が、ガトリン牛は左右の肩のガトリングをカーディンとウェザにそれぞれ向け
 「お前達は黙ってろ!」
 それぞれガトリングを撃ち放す!
 「ぐぬぅ!」
 カーディンがガトリングの圧に足を止め、ウェザも背中の盾で自身を守るのに精いっぱいの状態になる、
 「さぁ、もっと行くぜ!!」
 ガトリン牛は宙にいるマッスルへの砲撃をより強いものとし、徐々にマッスルの体が傷ついていく、
 ええい、やれるだけやってみるか、
 右手を前に出し、宣言!
 「僕はバトルマシンズ マッスルモーターの効果を発動!バトルマシンズ マッスルモーターのパワーを1200上げる!!」
 
名前:バトルマシンズ マッスルモーター
種類:M モンスター
コスト:2 パワー:1400
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:次の戦闘にこのモンスターと
        相手のモンスターが参加する時
効果:次の戦闘が行われるまで
   このモンスターのパワーを1200上げる
   ・次の戦闘に参加する相手のモンスターの装備しているイクイップを
    相手のチャージゾーンに表側表示で送る
 
 マッスルが吹っ飛ばされながらも大地に両足を降ろして穿ち立ち、無理矢理自身の体を繋ぎとめ、前進を開始する!
 「ぬおぉおりゃぁああ!!」
 と、ガトリン牛が体を横に大きく回し、まるで銃弾の嵐を作り出していく!
 
名前:スチームブモーッ! 蒸気サイクロン!!
種類:R リサイクル コスト:2
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:次の戦闘に自分と相手のモンスターが参加する時
効果:このターン全ての相手のモンスター
   に以下の効果を与える
   ・パワーを500下げる
   ・次の戦闘に参加する自分のモンスターが
    カテゴリ、名前に「蒸気」「牛」の両方を持っていた時
    コストを1下げ(0より下にはならない)、
    コストを下げた後、コストが0のモンスターを全て相手の手札に戻す
 
バトルマシンズ マッスルモーター
 
相殺
 
スチームブモーッ! 蒸気サイクロン!!
 
 その嵐のような変化球に、マッスルは足を撃たれ、追撃の銃弾を受け、またも吹っ飛んだ!
 まだだ!まずはこいつ!
 右手でチャージゾーンのカードを一枚表に!
 「僕はバトルマシンズブーストの効果を発動!バトルマシンズ マッスルモーターのパワーを600上げる!!」
 
名前:バトルマシンズブースト
種類:R リサイクル コスト:0
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:自分のモンスターが次の戦闘に参加するとき
効果:次に戦闘を行う自分のモンスターのパワーを
   次の戦闘が行われるまで300上げる
   ・次に戦闘を行う自分のモンスターがカテゴリ:バトルマシンズだった時、
    さらにパワーを次の戦闘が行われるまで300上げる
   戦闘後、次に戦闘を行う自分のモンスターのパワーはターン終了時まで0になる
 
 マッスルが足の傷にも構わず地に降り立ち、耐える!
 「へっ!耐えるじゃねぇか!ゴラァ!!」
 ガトリン牛が回転とガトリングの弾丸の発射速度を上げるが、これはカード扱いではない、
 どうやら、相殺する気はないようだ、よしそれじゃ次だ!
 右の手でさらにチャージゾーンのカードを一枚表に!
 「僕はバトルマシンズフルブーストの効果を発動!バトルマシンズ マッスルモーターのパワーを1200アップだ!!」
 
名前:バトルマシンズフルブースト
種類:R リサイクル コスト:1
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:自分のモンスターが次の戦闘に参加するとき
効果:次に戦闘を行う自分のモンスターのパワーを
   次の戦闘が行われるまで700上げる
   ・次に戦闘を行う自分のモンスターがカテゴリ:バトルマシンズだった時、
    さらにパワーを次の戦闘が行われるまで500上げる
   戦闘後、次に戦闘を行う自分のモンスターのパワーはターン終了時まで0になる
 
 マッスルが銃弾の嵐の中、ゆっくりと歩き出す!
 「根性あるじゃねぇか、おらぁ!」
 ガトリン牛がさらに回転と弾丸の速度を上げてくるがお構いなしだ!
 そして、今回もカード扱いではない、相殺ではないのだ、これなら、行ける!
 右手でチャージゾーンのカードを一枚表に!
 「バトルマシンズフルブーストのコストにバトルマシンズ カーディン カーモードを指定!召喚は、無し!」
 
名前:バトルマシンズ カーディン カーモード
種類:M モンスター
コスト:1 パワー:800
 
 まぁ、召喚しなくてもこのまま行けばどうにかなるだろう、
 続けて、右の手でチャージゾーンのカードを一枚表に!
 「僕は機械荒野の巻き砂の効果を発動!ガトリン牛 ガトリンタウロスのパワーを600下げる!!」
 
名前:機械荒野の巻き砂
種類:R リサイクル コスト:2
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:相手のモンスターゾーンにいる、
        全てのモンスターを指定できた時
効果:このターン、指定したモンスターに以下の効果を与える
   ・指定したモンスターのパワーを300下げる
   ・(相手の全てのモンスターのコスト-自分の全てのモンスターのコスト)
    の数値×300下げる、0以下の時は発動しない
   ・指定したモンスターの内コスト4以下かつ、パワー1000以下で
    コストが一番低いモンスター1体を選択してトラッシュに送る
 
 ガトリン牛の足元が砂となって行き、ガトリン牛にまとわりつく
 「こんなもん、今の俺には関係ないぜぇ!」
 だが、ガトリン牛はその回転で足元全ての砂を吹き飛ばし
 「そろそろ決めてやるっ!!」
 足のガトリングを発射したまま体の回転を止めて砂の地面に足を踏み込ませながらも強引にマッスルに向かって走り出して行く!無論、肩のガトリング砲は先ほど同様、それぞれカーディンとウェザを捉えたまま銃撃し続けているのである、ううむ、器用な奴、
 
名前:スチームブモーッ! タックルダッシュ!!
種類:R リサイクル コスト:1
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:次の戦闘に自分と相手のモンスターが参加する時
効果:次の戦闘が行われるまで次の戦闘に参加する相手のモンスター
   に以下の効果を与える
   ・パワーを500下げる
   ・次の戦闘に参加する自分のモンスターが
    カテゴリ、名前に「蒸気」「牛」の両方を持っていた時
    コストを1下げる(0より下にはならない)
 
機械荒野の巻き砂
 
相殺
 
スチームブモーッ! タックルダッシュ!!
 
 だが、これで、機械荒野の巻き砂もスチームブモーッ! タックルダッシュ!!で相殺扱いにされてしまった、
 でも、もう向こうは発動できるカードは無いはず、僕の計算が合っていれば、これでエンドだ!
 右手でチャージゾーンのカードを一枚表にしつつ宣言!
 「僕は機械荒野の流れ石の効果を発動!ガトリン牛 ガトリンタウロスのパワーを600・・・下げるっ!!」
 
名前:機械荒野の流れ石
種類:R リサイクル コスト:1
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:相手のモンスターゾーンにいる、
        全てのモンスターを指定できた時
効果:このターン、指定したモンスターのパワーを300下げる
   ・自分のモンスターゾーンにいるモンスターが全て、
    カテゴリ、名前のいずれかに「機」の文字を持っていた時、
    指定したモンスターの内一体を指定し、そのモンスターのパワーを
    このターン、さらに300下げる
   ・次の戦闘に参加する相手のモンスターが、
    次の戦闘に参加する自分のモンスターよりパワーが下の時、
    かつ、次の戦闘に参加する相手のモンスターよりも、
    自分のパワーが低いモンスターがいるか、戦闘を行うカードの無い場所で
    相手の戦闘を行うカードの無い場所一つを指定できた時
    ・次の戦闘に参加する相手のモンスターを指定した場所に移動し、
     ターン終了時にトラッシュに送り、
     この戦闘のみをスキップするか選択できる
     この項目を一つの選択として扱い、切り離すことはできない
 
 向こうから石が流れてきて、その石たちがガトリン牛を背後の方から巻き込んでいく!
 それにより、主に足先の方の銃撃が鈍る!
 その隙に、マッスルが一気に走り出し、ガトリン牛に迫る!よし、これで!!
 「甘いわ!」
 と、ガトリン牛がその右足を振り上げ、マッスルの腹を穿ち、そのまま足先からガトリングを乱射し、マッスルにぶち当てて行き、
 
名前:スチームブモーッ! ガトリン拳法!
種類:H ハンド コスト:0
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:次の戦闘に自分のカテゴリ、名前に「蒸気」「牛」の両方を
        持っているモンスターが参加する時
効果:このターンの間、
   次の戦闘に参加する自分のモンスターのパワーを500上げる
カテゴリ1:牛 カテゴリ2:蒸気
テキスト:蒸気の力を利用した拳法のようなもので相手を打ち砕く!
 
機械荒野の流れ石
 
相殺
 
スチームブモーッ! ガトリン拳法!
 
 「喰らぇえええ!」
 そのまま両肩以外のガトリングをマッスルに向け、一斉に斉射!
 しまった!あの体勢じゃ、腹に突き刺さった足と全方位の銃撃のせいでマッスルが逃げられない!マッスルの体が傷ついていく
 「さらにとどめだ!!」
 ガトリングがカーディンとウェザに向けていた両肩のガトリング砲も一気にマッスルに向け、乱打!マッスルを一気に撃ち貫き、爆発させ、消滅させた!
 
名前:スチームブモーッ! 集中乱射!
種類:H ハンド コスト:0
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:この戦闘に、自分のカテゴリ、名前に「蒸気」「牛」の両方を
        持っているコスト4のモンスターが参加し、
        ・次の戦闘に参加する相手のモンスターの
         カードに書かれたパワーが2000以下の時
効果:次の戦闘に参加する相手のモンスターをトラッシュに送る
カテゴリ1:牛 カテゴリ2:
テキスト:無礼に放ち続けた弾丸が、力なきものを壊していく
 
ガトリン牛 ガトリンタウロス M コスト:4 パワー:3600
 
TRASH!!
 
バトルマシンズ マッスルモーター M コスト:2 パワー:1400 TRASH!!
 
 スチームブモーッ! 集中乱射!!?ってことは、あれ、カード扱い!?
 「マッスルモーター!うぉおおお!!」
 ガトリングで撃たれなくなった隙を突き、カーディンとウェザがガトリン牛に向かって行く!
 しかし、ガトリン牛はおもむろに左右手で左右腰からそれぞれオレンジ色のロケット弾道を取り出すと、左右肩のガトリングに取りつけ
 「コイツはサービスだぁ!!」
 カーディンとウェザの方に向けて発射した!
 「なっ!?」
 
ガトリン牛 ガトリンタウロス M コスト:4 パワー:3600
 
FINISH!!
 
双歩&カーディン ダメージ
 
名前:スチームブモーッ! 蒸気の雄たけび乱射
種類:R リサイクル コスト:1
効果の発動タイミング:戦闘後
効果の発動条件:この戦闘で、自分のカテゴリ、名前に「蒸気」「牛」の両方を
        持っているコスト4のモンスターが
        相手のモンスターに戦闘で勝利した時
効果:次のターン、この戦闘を行った自分のモンスターのパワーを1000上げる
   ・自分のモンスターゾーンに自分の
    戦闘を行えるカードが置かれていない場所一つを指定できた時、
    このターンの間、以下のカードを召喚できる
    ・名前:スチームブモーッ! 蒸気の雄たけび乱射
     種類:M モンスター
     コスト:1 パワー:1000
     効果の発動タイミング、効果の発動条件、
     効果、テキスト、いずれも無し
     カテゴリ1:牛 カテゴリ2:蒸気
     を召喚する、
     このカードは召喚された場所を移動すると移動した後、消滅する
カテゴリ1:牛 カテゴリ2:蒸気
テキスト:蒸気が吹きだし、それが1つの形となり対峙してくる!!
 
 カーディンとウェザが動きを止めるが、すでに遅く、カーディンとウェザにロケット弾がぶち当たり爆発!!
 爆発に巻き込まれたウェザが吹っ飛ばされていく!!
 「へっ!どんなもんだ!!」ガトリン牛が得意げに鼻を鳴らす
 「うぉおおおお!!」
 が、カーディンの声が僕の前から響き渡ると、ロケット弾頭の爆煙から、カーディンが飛び出していく!!
 「なに!?吹き飛ばなかったのか!?」
 カーディンは爆風にまかれ、すすが付きながらもダメージをあまり受けた様子は無い!あくまで見た目は、だが、
 そのままカーディンは突っ込んでいき、油断しまくっていたガトリン牛の左頬にその右拳を叩き込んだ!!
 「ぐほぉ!!」
 さらに、後ろの方から丸い回転盾と化したウェザが飛んできて、後ろからガトリン牛を切り裂く!!
 「ぐへぁ!!」
 
ガトリン牛 ガトリンタウロス
 
ATTACK!!
 
ウェザリングショルダーハンド・ローテートシールド M コスト:1 パワー:900
 
ガトリン牛 ガトリンタウロス ダメージ
 
FINISH!!
 
ウェザリングショルダーハンド・ローテートシールド M コスト:1 パワー:900
 
スチームブモーッ! 蒸気の雄たけび乱射 M コスト:1 パワー:1000
 
ATTACK!!
 
双歩&カーディン ダメージ
 
スチームブモーッ! 蒸気の雄たけび乱射 M コスト:1 パワー:1000
 
FINISH!!
 
双歩&カーディン ダメージ
 
 右膝を地につくガトリン牛、それをカーディンが見据え
 「もう一度聞く、降参するんだ!!」
 「する・・・わきゃねーだろうがぁああああ!!」
 ガトリン牛全力の弾丸の嵐がカーディンとウェザを襲う!!
 「ぬぉりゃああああ!!」
 「うぉおおおおおお!!」
 さらに、銃弾の嵐をつき、ガトリン牛がさっきのロケット弾を両肩の物にそれぞれ一つ付け、カーディンに向かって吹っ飛ばした!
 カーディンに二つの弾頭が着弾し、辺りを爆風が覆う!
 「カーディィイイイン!!」
 
ガトリン牛 ガトリンタウロス
デッキ:23枚 手札:3枚 ライフカード:0枚
チャージゾーン:7枚 トラッシュ:8枚
モンスターゾーン
ガトリン牛 ガトリンタウロス M コスト:4 パワー:3600
 
VS
 
双歩
デッキ:20枚 手札:4枚 ライフカード:0枚
チャージゾーン:9枚 トラッシュ:5枚
モンスターゾーン
無し
無し
ウェザリングショルダーハンド・ローテートシールド M コスト:1 パワー:900
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com