バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

策謀の中の少女/15 カードゲーム小説WカードFu

f:id:OirenW:20170803115433j:plain
 
カードゲームライトノベル Wカードフュージョン11話 策謀の中の少女15
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
 「なら、そのガキごと吹っ飛ばしてやらぁ!!」
 ガトリン牛がその、ルストをチャージゾーンに吹っ飛ばしたガトリング銃のトリガーにその右人差し指をかける!
 「双歩!」
 カーディンが僕の前に立ち、撃ち出される弾丸から僕を守った、
 「カーディン!!」
 「おらおらぁ!そこ動くとガキに当たるぜぇ!!いくらおまえでも何時までもというわけにもいくまい!!」
 しかし、ガトリングの弾がいくら当ろうとも、カーディンはびくともしない!
 「カーディン・・・」
 「この程度、なんてことは無い!」
 うぅ・・・とりあえず、緑の画面にライフカードを取れって出てるな、とにかく、引いておこう、右手で一番左のライフカードを・・・引くっ!
 出てきたのはフィッシュフライ・タルタル、でも、このカードだけじゃ、三対零の絶望的な状況を覆せる手掛かりにもなりゃしない、
 ぐっ・・・とりあえずこいつを左手の手札に加えて、
 続けて、右の手でチャージゾーンの表側表示のカードを裏に返し、
 「リチャージ!」
 「ちぃ、らちが明かねぇな、コールバーン!!」
 ガトリン牛の指示を聞き、コールバーンが頭上で石炭球を大きく振りまわしてこちらに放り投げてきた!!
 「このお!!」
 その石炭石球に向かい、カーディンが右拳でぶん殴る!が、次の瞬間、石球に縦のジグザグ直角分割線が入り、石炭球が鎖付き破片に爆発!
 「うわっ!」
 「おっと!」
 僕とカーディンは右足に跳び、避ける!!
 「どうした!、まだまだ行くぜぇ!!」
 今だにガトリン牛がガトリングガンで弾をバラマキ、コールバーンが石炭球を手元に回収し、元に戻りつつある球を再び頭上で振り回し始める、右手の方にいるドライヤギュも右前足を地に何度も打ち付けて背中のブースターから蒸気を出して突進に機会をうかがってるし・・・
 やはりここは・・・右手で山札の一番上のカードを引き、
 「ドロー!!」
 「さて・・・どうするかな・・・」
 ガトリン牛が何かを考えるようにこちらをしっかりと見始める、向こうが次の手を撃つ前に、
 今引いたカードは・・・これだっ!
 急いで引いたばかりのカードをチャージゾーンに裏側で置き、
 続けて、左の手の手の札からバトルマシンズ スケルトンキューブのカードを引いて1番に裏側表示で置き据え、
 「セット!」
 と、ガトリン牛がチラリとドライヤギュの方を見る、来るかっ!
 急いで1番に裏側で置いたカードを右手で表にするっ!
 「オープン!!」
 「行けっ!ドライヤギュ!!」
 
名前:バトルマシンズ スケルトンキューブ
種類:M モンスター
コスト:2 パワー:1400
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:次の戦闘にこのモンスターと
        相手のモンスターが参加する時
効果:次の戦闘が行われるまで
   次の戦闘に参加する相手のモンスターのパワーを1000下げ、
   ・次の戦闘に参加する相手のモンスターの装備しているイクイップを
    相手のチャージゾーンに表側表示で送る
カテゴリ1:バトルマシンズ カテゴリ2:機骨箱
テキスト:ビヨヨ~ン!!
     鉄骨を組み合わせて作られた箱が弾けたように伸び、人型となった!!
 
 ドライヤギュがこちらに向かって走り込んでくる!カーディンが右手を握り待ち構え、
 「おっと、こっちも忘れてもらっちゃ困るぜ!コールバーン!!」
 コールバーンがその石炭球をこちらに向かって投げつけてくる!
 二斜面、ガトリングの嵐の中、僕をかばうカーディンに両方を防ぐ手は無い、でもっ!
 いきなりドライヤギュの方に右手後ろから鉄の箱が飛んで来る、穴あきの鉄骨で出来た立方体のような箱、しかし、お構いなしにドライヤギュは突き進む!
 ビヨヨ~ン!!
 突然、鉄の箱がばねのように弾け、人型となった!一定間隔で穴の開いた鉄骨が無作為に組み合わされ作られた人型!
 突如目の前に現れた人型に驚いたのか、ドライヤギュの勢いが少し鈍る!そこに人型鉄骨スケルトンキューブ、キューブが両手で角を抑えて動きを抑えた!
  「でかしたぞ!スケルトンキューブ!ならこっちだ!!」
 続けて、カーディンが自身に向かってきていた石炭の球体を右手の平で受け止めつつ素早く投げ返す!
 「でやぁ!!」
 上手く投げ返されたせいなのか、一歩遅れて空中で鎖のついた破片がまき散らされる!
 「まだだぜ!」
 今度はガトリン牛が一瞬ガトリング砲を上に向けて撃った後、再びカーディンの方にガトリングを向けて撃つ!
 
名前:蒸気牛 スチームブモーッ! ヒーティンギュ
種類:M モンスター
コスト:2 パワー:1400
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:このモンスターと相手のモンスターが次の戦闘に参加している時
効果:次の戦闘が行われるまでこのモンスターのパワーを500上げる、
   ・次の戦闘に参加する相手のモンスターのパワーが400以下だった時、
    次の戦闘に参加する相手のモンスターを相手の手札に戻す
カテゴリ1:牛 カテゴリ2:暖房
テキスト:体に蒸気を駆け巡らせ、その蒸気で一気に動く!
 
 向こうの方から全身の継ぎ目から蒸気を吹き出す機械の牛が駆けてきた!
 つぎはぎで、体を構成する鋼の材質の色はまとまってるようなまとまっていないような感じで、所どころ赤くなったり鋼の色に戻ったりしつつ
 その頭に湾曲した大きな角、黄色い両の瞳、それに、体に鋼の四肢を持ち、継ぎ目の隙間から全身に強烈な白い蒸気が駆け巡っているのがうかがい知れる、
 そしてその牛、ヒーティンギュが、カーディンに一気に向かって行き、そこにキューブがドライヤギュをぶつけて妨害する!
 「何っ!?」
 「ナイスだ!スケルトンキューブ!」
 ここでカーディンが一気にガトリン牛に向かって行く!
 「正気か!?なら、狙ってやるぜ!」
 ガトリン牛のガトリング砲が僕の方に向き、引き金が引かれる!
 ダダダダ・・・
 しかし、そこにキューブがフォローに入った!キューブにガトリングガンの弾が当たるが、数発ではいくらキューブでももろともしない!
 「な!?これを見越してむがっ!!」
 ガトリン牛の顔にカーディンの右の拳がたたき込まれた!
 さて、ガトリングが切れた今のうちに、右手でチャージゾーンのカードを二枚表にっと、
 「僕はバトルマシンズ スケルトンキューブのコストにバトルマシンズ カーディン カーモードとルストショルダーハンド・パイルバンカーを指定!」
 
名前:バトルマシンズ カーディン カーモード
種類:M モンスター
コスト:1 パワー:800
 
名前:ルストショルダーハンド・パイルバンカー
種類:M モンスター
コスト:1 パワー:900
 
 で、緑の画面に映った向こうのコストは・・・?
 
名前:スチームブモーッ! タックルダッシュ!!
種類:R リサイクル コスト:1
効果の発動タイミング:戦闘前
 
名前:スチームブモーッ! 蒸気サイクロン!!
種類:R リサイクル コスト:2
効果の発動タイミング:戦闘前
 
 スチームブモーッ! 蒸気サイクロン!!とスチームブモーッ! タックルダッシュ!!か、こっちは追加で召喚できるけど、今回は無しで!
 
ガトリン牛 ガトリンタウロス
モンスターゾーン
蒸気牛 スチームブモーッ! コールバーン M コスト:3 パワー:2400
蒸気牛 スチームブモーッ! ヒーティンギュ M コスト:2 パワー:1400
蒸気牛 スチームブモーッ! ドライヤギュッ M コスト:2 パワー:1400
チャージゾーン
裏:2表:2
 
双歩
モンスターゾーン
バトルマシンズ スケルトンキューブ M コスト:2 パワー:1400
チャージゾーン
裏:4表:2
 
蒸気牛 スチームブモーッ! コールバーン M コスト:3 パワー:2400
 
FIGHT!!
 
バトルマシンズ スケルトンキューブ M コスト:2 パワー:1400
 
 「この野郎がぁ!!」
 ガトリン牛がとっさにカーディンにガトリングを向ける!
 今のこの状況、向こうは容易にリサイクルやスマッシュを発動できなくなってるはず、コールバーンの効果は強力だが扱いが難しい、だからこそ、使えないカードをコストにしたのだろう、今なら、どうにかなるはずだ!
 ガトリン牛がガトリング砲の引き金を引く、が、やはりカーディンには効いていない!
 「そんなものは効かない!」カーディンが右足を振り回す!ガトリン牛はあわてて後ろに飛び退ってこれを避け
 「しゃーねー、コールバーン、ドライヤギュッ、ヒーティンギュ、一斉攻撃だ!!」
 カーディンに向かい、一斉に、ガトリン牛がガトリングを撃ち、コールバーンが石炭球を投げ、ドライヤギュッとヒーティンギュが突進をかけてきた!
 「くっ!」
 さすがにカーディンでも四体同時攻撃はきついか、でも!
 右手でチャージゾーンのカードを一枚表にしつつ宣言!
 「バトルマシンズフルブーストの効果を発動!バトルマシンズ スケルトンキューブのパワーを1200上げる!」
 
名前:バトルマシンズフルブースト
種類:R リサイクル コスト:1
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:自分のモンスターが次の戦闘に参加するとき
効果:次に戦闘を行う自分のモンスターのパワーを
   次の戦闘が行われるまで700上げる
   ・次に戦闘を行う自分のモンスターがカテゴリ:バトルマシンズだった時、
    さらにパワーを次の戦闘が行われるまで500上げる
   戦闘後、次に戦闘を行う自分のモンスターのパワーはターン終了時まで0になる
カテゴリ1:バトルマシンズ カテゴリ2:スピリット
テキスト:さらにパワーが上がっていく!!
     もう、止まらない!!
 
 「うぉおおお!!」
 カーディンが左足を振り回し回し蹴りを炸裂させ、向かってきていたコールバーンの石球とドライヤギュッとヒーティンギュを弾く!
 「まだだぜ!コールバーン!!」
 ガトリン牛の合図と共にコールバーンの石炭石球に縦に行くつもの分割線が出現!石炭球がいくつもの鎖付き破片に分かれた!
 
名前:蒸気牛 スチームブモーッ! コールバーン
種類:M モンスター
コスト:3 パワー:2400
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:自分と相手のモンスターが次の戦闘に参加している時
効果:次の戦闘に参加している自分のモンスターが
   カテゴリ、名前に「蒸気」「牛」の両方を持っていた時
   ・次の戦闘に参加している自分と相手のモンスターのパワーを
    次の戦闘が行われるまで
    (それぞれ自身のコスト+1×800)下げる
   ・このターンと次のターン、自分のリサイクル・スマッシュカードは、
    全てコストが+2される、が、
    その次のターンにはカテゴリ、名前に「蒸気」「牛」の両方を持っている、
    リサイクル・スマッシュに限り、コストが-2される
    (0より下にはならない)
   また、それとは別にこのモンスターが次の戦闘に参加しているかどうかによって
   以下の効果を得る
   参加している:このモンスターのパワーはこの効果で下がらない
   参加していない:戦闘後終了時、戦闘結果処理が終わった後、
           このモンスターを戦闘が行われた場所に移す、
           この場所に自分の戦闘を行えるカードが存在している時は
           モンスターの時はこのモンスターのいる場所を含む、
           戦闘を行えるカードの無い自分の好きな場所に移動させる、
           この時、このモンスターを含め効果によるパワーの変動と
           効果を発動したかを維持する
           それ以外の時は移動を行わない
 
バトルマシンズフルブースト
 
相殺
 
蒸気牛 スチームブモーッ! コールバーン
 
 「なっ、ぐっ!」
 とっさにカーディンが両腕を前に出し交差させこれを防ぐ!
 くそっ!コールバーンの力でバトルマシンズフルブーストを相殺されたか、でも、これからだ!
 と、コールバーンが石球を分離させたまま豪快に降り回し、横回しのままカーディンにブチ当ててきた!
 
名前:スチームブモーッ! もう一度、突進だっ!!
種類:H ハンド コスト:0
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:効果を発動、もしくは相殺をし、
        別のカードの発動を挟んでいない
        カテゴリ、名前に「蒸気」「牛」の両方を持つ
        効果の発動条件と発動タイミングを満たした、
        自分のモンスターを指定できた時
効果:指定したモンスターの効果をこのカードの効果後、
   もう一度発動させる、
   この時、相手は全てのカードの効果で相殺させることができない、
   ・指定したモンスターがコスト3以下の時はこのカードをトラッシュに送らず、
    ・次のターンの終了時にこのカードかこのカードと同名のカードを、
     手札かチャージゾーンから1枚送る、
     ただし、このカードかこのカードと同名のカードを
     次のターンに発動した場合、この送る効果は延長される
    ・このターン、自分のライフカード
     コスト1以下の相手のモンスターとの戦闘により、手札にさせられた時、
     戦闘終了時にそのモンスターを相手のチャージゾーンに表側表示で送る    
 
 「なっ!?」
 これにはカーディンも思わず喰らってしまう!
 スチームブモーッ! もう一度、突進だっ!!を発動してきたか、でも、相殺はそっちにだけあるんじゃない!
 右手でチャージゾーンのカードを一枚表にしつつ宣言!
 「僕はバトルマシンズブーストを発動!スチームブモーッ! もう一度、突進だっ!!の効果を相殺する!!行って、キューブ!!」
 
名前:バトルマシンズブースト
種類:R リサイクル コスト:0
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:自分のモンスターが次の戦闘に参加するとき
 
蒸気牛 スチームブモーッ! コールバーン
 
相殺
 
バトルマシンズブースト
 
 キューブがチラリと僕の方を見る、まるで具体的にはどうすればとでも言いたげだが、まぁ、どれ狙えばいいかわからんかもしれんわな、向こうの数が多くて、いつも勝手にやってる気がするけど、ええっとねぇじゃあ・・・
 「とにかく、ガトリン牛の方に注意してくれたら、どうにかなる、と思う、後は勝手にしても・・・あ、でも、すぐにカーディンかどっちか戻ってきてね!」
 キューブが首を一つ振り、前方を見据え、走り出し、跳躍、両足を前に出してコールバーンにドロップキックを加え、カーディンに鎖が行くのを防ぐ!
 「なっ、あいつは・・・それにさっきの声・・・」
 ガトリン牛が僕の方に視線を移し、ガトリングでこちらの方を狙ってきた!
 「ぶっ殺す!」
 やっぱり来たか、右手に向かって全力疾走!!
 ガトリン牛がガトリング砲をぶっ放す!が、撃ち貫いたのはすでに僕が移動した後の場所!
 「ちぃ、ちょこまかと!」
 「はぁあ!」
 カーディンがガトリン牛の右手側からガトリングガンの先を右ひざで蹴り上げ、照準を上へずらした!
 「なっ、てめぇ!」
 ガトリン牛がカーディンの方を向く、と同時に、カーディンが僕とガトリン牛の間に入る!
 「双歩を傷つけさせはしない!」
 「けっ!面白れぇじゃねぇか!ヒーティンギュ、あのガキを狙え!」
 ヒーティンギュが僕の方を向いてくる、
 キューブとコールバーンが対峙する、キューブが身構え、コールバーンが石球に戻した石炭球を頭の上で振り回し、キューブに向かって放り投げた!キューブは跳んでかわすも後ろの方で石球の直線的な破片が弾ける!
 が、キューブはこれすら足場としてさらに高く跳ぶ!コールバーンはこれを見て、頭上で両腕を使い防御姿勢を取る!
 これで拳も蹴りも受け止められる、と、いうわけか、でも、これなら・・・!
 右手を前に出し、宣言!
 「僕はバトルマシンズ スケルトンキューブの効果を発動!蒸気牛 スチームブモーッ! コールバーンのパワーを1000下げる!!」
 
名前:バトルマシンズ スケルトンキューブ
種類:M モンスター
コスト:2 パワー:1400
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:次の戦闘にこのモンスターと
        相手のモンスターが参加する時
効果:次の戦闘が行われるまで
   次の戦闘に参加する相手のモンスターのパワーを1000下げ、
   ・次の戦闘に参加する相手のモンスターの装備しているイクイップを
    相手のチャージゾーンに表側表示で送る
 
 僕の方にヒーティンギュが走り込んでくる!
 「双歩!」
 カーディンが叫ぶが、カーディンのいる位置じゃ間に合わないし、ガトリン牛の相手もある、
 同時に、キューブが箱形態に変形、コールバーンの不意を突き、コールバーンの足元に転がった!コールバーンが防御姿勢を解こうとするがもう遅い!
 ビヨヨ~ン!!
 キューブが人型形態に戻ると同時に繰り出された伸び行くアッパーがコールバーンの顎を捉え吹っ飛ばす!
 さって、こちらは・・・ヒーティンギュが突っ込んでくるが、
 1・・・2・・・3・・・ここだっ!
 思い切り左手前に向かって姿勢を下げてのスライディング!ヒーティンギュは対応しきれず僕とすれ違う形で後ろの方に走りゆく!
 大きく右前足側に回っているようだが、で、向こうの方は・・・
 「双歩・・・」カーディンが安心したような声を上げ
 「行け、ドライヤギュッ!コールバーンの援護だ!!」
 唐突に、ガトリン牛の上げた声により、ドライヤギュッがキューブの方に向かって走り出す、
 ぐっ!でも隙もできたし、そろそろこいつの発動し時か!
 右の手でチャージゾーンのカードを一枚表にし、宣言!!
 「僕は機械荒野の巻き砂の効果を発動!蒸気牛 スチームブモーッ! コールバーンと蒸気牛 スチームブモーッ! ドライヤギュッのパワーを一1800下げ、蒸気牛 スチームブモーッ! ドライヤギュッをトラッシュに送る!跳べ!キューブ!」
 
名前:機械荒野の巻き砂
種類:R リサイクル コスト:2
効果の発動タイミング:戦闘前
効果の発動条件:相手のモンスターゾーンにいる、
        全てのモンスターを指定できた時
効果:このターン、指定したモンスターに以下の効果を与える
   ・指定したモンスターのパワーを300下げる
   ・(相手の全てのモンスターのコスト-自分の全てのモンスターのコスト)
    の数値×300下げる、0以下の時は発動しない
   ・指定したモンスターの内コスト4以下かつ、パワー1000以下で
    コストが一番低いモンスター1体を選択してトラッシュに送る
カテゴリ1:砂 カテゴリ2:砂撒き
テキスト:撒かれた砂はただただ、たくさんいるものを沈める
 
蒸気牛 スチームブモーッ! ドライヤギュッ TRASH!!
 
 コールバーンがアッパー喰らって尻もちをつき、ドライヤギュッが突進していき、そして、キューブが跳躍する、
 と、ドライヤギュッの動きが突如として鈍る
 「何だあれは・・・なぜ動きが・・・はっ!?」
 そう、ドライヤギュッの動きを止めているのは、砂状化した地面!
 同時に、コールバーンの付いた尻と石球と手足も完全に砂に埋まっている!
 コールバーンは立ち上がろうとするが余計に埋まるだけで中々立ち上がれない!
 が、何かコツをつかんできているようで徐々に上半身が浮き上がっているようにも見える、
 そこに、砂状化地帯から逃れるほど前方に跳んだキューブがコールバーンに向かい再び跳ぶ!
 さっきよりもはるか高く、十分な高度と勢いを持って、右足を下に出し一気に降下コールバーンの頭を蹴り砕く!!
 
蒸気牛 スチームブモーッ! コールバーン M コスト:3
パワー:2400-1000-1800 パワー合計:-400 TRASH!!
 
FINISH!!
 
バトルマシンズ スケルトンキューブ M コスト:2
パワー:1400 パワー合計:1400
 
 コールバーンは爆発、消滅!!
 さらに、キューブは三度そこから跳躍!今度はその右拳を持って、ドライヤギュッの体を貫き撃つ!
 そこでドライヤギュッも爆発、消滅した!
 よし!これで一対一まで持ち直せた!
 「まだだ!まだ終わらねぇよ!ヒーティンギュ!!」
 
蒸気牛 スチームブモーッ! ヒーティンギュ M コスト:2 パワー:1400
 
ATTACK!!
 
双歩&カーディン
 
 ヒーティンギュが大きく右前足側に回り、僕ではなくカーディンに向かって行く
 「なにっ!?」
 「おっと、逃がすかよ!」
 ガトリン牛がガトリング砲を放射し、僕を守るカーディンの足を止めさせた!
 そこにヒーティンギュが側面からカーディンを吹っ飛ばす!
 
蒸気牛 スチームブモーッ! ヒーティンギュ M コスト:2 パワー:1400
 
FINISH!!
 
双歩&カーディン
 
 「さぁ!次は貴様の番だぜ!」
 すかさずに、ガトリン牛がガトリングの銃口を僕に向かって向けてきた!!
 
ガトリン牛 ガトリンタウロス
デッキ:26枚 手札:2枚 ライフカード:3枚
チャージゾーン:4枚 トラッシュ:4枚
モンスターゾーン
無し
蒸気牛 スチームブモーッ! ヒーティンギュ M コスト:2 パワー:1400
 
VS
 
双歩
デッキ:26枚 手札:3枚 ライフカード:3枚
チャージゾーン:6枚 トラッシュ:1枚
モンスターゾーン
バトルマシンズ スケルトンキューブ M コスト:2 パワー:1400
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com

oirenw.hatenablog.com