バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

札使いどもが夢の跡・真 ダブモン!!30話/28 妖魔版

札使いどもが夢の跡・真 ダブモン!!30話28 妖魔版
 
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28
 
 「リチャージ」
 「リチャージ」
 「ドロー」
 「ドロー」
 「セット」
 「セット」
 「オープン!オーバーだ!!」
 「オープン!こいつは・・・!」
 俺の前山札が巻物のように右手側から左手側に、
 そして、右手人差し指で指定!
 「まずは俺から行くぜ!!エレメンタルドライブバース・ド、オーブカードを指定し発動!!まず、その効果で召喚!!」
 「ダブモンNo.22イィィィイイエェェェックス!勝利への案内屋ァ カンテーラァアアア・ビクトリーィィィィイイ!!」
 暗闇が集まり暗黒の球体となって、
 左上から両刃の刃が出てくる、交差するように斬り裂き、砕き弾け、
 中から成長したカンテーラが現れる、
 身長が伸び、頭部斜め上左側に太陽と流星の間のような、楕円に鉄棒をいくつも付けたような装飾、刃を右手から伸ばし、反対に黄色のカンテラを持っている、
 
名・エレメンタルドライブバース・ド
概・OR オーブ 強度4.22 エフェクト・闇属性
召・チャージゾーン 裏OR×1 裏R×3
オーバードライブ条件:オーバードライブしません
オーバードライブ時発動:オーバードライブしません
発・オーバー時のみ・自任意・時限無し・条文の頭に指定:
条・主対象:このオーブを呼び出したのが、
      強度4以上でこのオーバーで選択していた場合、
      召喚条件を満たしているオーバーだった時
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のオーバーをこの場所に召喚し、
       その後、自分の山札の上8枚までをめくり、
       そのうち2枚をチャージゾーンのカードとして、
       コストで表にした扱いで発動出来る、
       残りのカードは山札に戻り山札をシャッフルする
       その後、発動したカードは発動で移動しない場合、
       ターン終了時までチャージゾーンに置く
       ターン終了後はトラッシュに送られる
文・仲間と共に得た力、今こそ発揮!!
 
名・勝利への案内屋 カンテーラ・ビクトリー ダブモンNo.22EX
概・OM オーバー 強度4.00 パワー4000 闇属性・勝利
召・チャージゾーン OR×1 R×3
オーバードライブ条件:自分のライフカードが0枚の時
オーバードライブ時発動:カテゴリ3:亡霊を追加する
発・戦闘後・自任意・時限無し・条文の頭に指定:
条・主対象:相手のライフカードが0枚の時
      このオーバーが相手のモンスター・オーバーに勝利した戦闘
   主対象単体であるため全対象とする
効・このカードバトルに勝利する
文・目標を見定めた者の側に立つダブモン、
  望みし場所へと導く存在、そう、それは・・・勝利
 
 「さらに、俺はエレメンタルドライブバース・ドで山札から2枚のカードを発動!!」
 その中で山札を見る中で1枚のカードを見る・・・
 これは・・・?裁定の剣・・・じゃない・・・?
 「俺は『プラスレメンタルリライニイン、ナンバーエレメンタルパワー、バロラスエレメンタルパワー、リスタルエレメンタルパワーをコストに超越神の3つ希望みの魂を召喚する!』これは・・・ツインズ!!」
 ツインズ・・・?
 すると、上空より、闇が、氷が、熱が降り注ぐ!!
 高い背に黒い翼を生やし、右手に剣、左手にカンテラ持つ体全体にボロボロの布を体に纏った存在に、
 氷の竜の頭のような兜に鋭利な氷の竜を意図した鎧、大きな氷の翼を持つ騎士、
 不死鳥をかたどった赤い鎧兜の闘士、頭も羽も尾羽の造形もないが、胸に大きく広がる翼のような金縁のような大きな三角を基礎として造形され、赤く大きなガントレットを付けている
 あれが、ツインズ、
 あの姿はまるで女神を止めた時の俺達の姿、
 それに、三体が一枚のカードに収まっている!?
 「だけどこっちは『エレメンタルリライニインズ、影の鋭装 エレメンタルパワー、マルチエレメンタルパワー、マルチガルプラスエレメンタルパワーをコストに影の鋭装 エレメンタルパワーでカンテーラビクトリーのパワーを500上げつつ、裁定の剣を装備させ』」
 「さぁ、1番戦闘だ」
 「1番戦闘!!」
 
名・超越神の3つ希望みの魂
名・闇の剣士・氷の槍士・核の拳士
名・闇の亡霊・氷の氷精・核の熱精
概・TM ツインズ コスト7×3 パワー7000 闇属性・氷属性・核属性
使役減発・使役で表になった時・自動・表になった時のみ
      条文の頭に指定:このツインズ
      条・主対象:一・このオープンもしくコストで表になった時
            二・自分のチャージゾーンに
              オーブ、もしくはオーバックスが存在している時
            三・自分のトラッシュに名前に「ダブモン」と入った、
              モンスター・オーバーが計8枚以上存在している時
         略・“”
       主対象単体であるため全対象とする
      効・第一効果:このカードのコストをこの召喚時のみ4にし、
             このツインズがこの場所から移動しない限り、
             自分の、このカード以外のすべての
             モンスター・オーバー、
             リサイクル・スマッシュ・ハンド・イクイップ
             に書かれた、カードの種類以外の
             モンスター・オーバー・ツインズそれぞれの表記を、
             3つ全て扱うように追記、変更する 
発と条と効・無し
文・超越神を討伐したと言われる3つの肉体、6つの魂、
  その果てにある未来は今だ見えない・・・
 
名・プラスレメンタルリライニイン
概・OR オーブ 強度0.02 エフェクト・闇属性
召・チャージゾーン 表×1
オーバードライブ条件:オーバードライブしません
オーバードライブ時発動:オーバードライブしません
発・オーバー時のみ・自任意・時限無し・条文の頭に指定:
条・主対象:自分のチャージゾーンの表側表示のカード1枚
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象を裏にする
文・示すように一つ、だがそれは、ただの布石・・・
 
名・エレメンタルリライニインズ
概・OR オーブ 強度2.02 エフェクト・闇属性
召・チャージゾーン 表×2
オーバードライブ条件:オーバードライブしません
オーバードライブ時発動:オーバードライブしません
発・オーバー時のみ・自任意・時限無し・条文の頭に指定:
条・主対象:自分のチャージゾーンの表側表示のカード2枚
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象を裏にする
       その後、可能なら必ず自分の手札のカードを
       1枚ランダムに選んで見せて戻す
文・隠すように一歩、だがそれは、ただの布石かあるいは・・・
 
名・裁定の剣
概・E イクイップ コスト4 パワー+4000 刃・斬
発と条と効・無し
文・神の戦いに決着をつける力を与えられた剣、
  さて、誰が勝ち、生存の意義を手に入れるのか・・・?
 
名・真・裁定の剣
概・PE プログレッシド コスト1 パワー+5000 刃・斬
装備・効果コスト  「裁定の剣」
          という名前のイクイップカード
発と条と効・無し
文・戒めを解かれ真に神に裁きを与える剣と化した
  その刃は何神を斬る・・・?
 
名・プラスレメンタルリライニイン
概・OR オーブ 強度0.02 エフェクト・闇属性
召・チャージゾーン 表×1
オーバードライブ条件:オーバードライブしません
オーバードライブ時発動:オーバードライブしません
発・オーバー時のみ・自任意・時限無し・条文の頭に指定:
条・主対象:自分のチャージゾーンの表側表示のカード1枚
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象を裏にする
 
名・ナンバーエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト0 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを300上げる
  ・主対象が名前に「No.」「ナンバー」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを300上げる
 
名・バロラスエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト0 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを300上げる
  ・主対象が名前に「No.」「ナンバー」という言葉を持っていて、
   自分のチャージゾーンに裏側表示のカードが
   このカード以外に1枚以上存在している時、
   次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバーのパワーが
   0以下の時、
   次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバーを
   時限無しでトラッシュに送り、
   自分のチャージゾーンの裏側表示のカードを1枚表にするか選択する
 
名・リスタルエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト1 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
   三・次の戦闘に自分のモンスター・オーバー
     が参加しない時
効・第一効果:主対象二のパワーを500下げる
  ・主対象一が名前に「No.」「ナンバー」という言葉を持っていた時
   さらに主対象二のパワーを100下げ、
   一以外の全ての自分のモンスター・オーバー
   のパワーをこのターンの間200上げる
 
名・エレメンタルリライニインズ
概・OR オーブ 強度2.02 エフェクト・闇属性
召・チャージゾーン 表×2
オーバードライブ条件:オーバードライブしません
オーバードライブ時発動:オーバードライブしません
発・オーバー時のみ・自任意・時限無し・条文の頭に指定:
条・主対象:自分のチャージゾーンの表側表示のカード2枚
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象を裏にする
       その後、可能なら必ず自分の手札のカードを
       1枚ランダムに選んで見せて戻す
 
名・影の鋭装 エレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト0 スピリット・闇属性
発・コストで表になった時・自任意・このターンのみ・条文の頭に指定:
条・主対象:自分のモンスター・オーバー1体
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを200上げる
  ・主対象がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを300上げ、
  ・自分のチャージゾーンにある、
   「鋭装」「エレメンタルパワー」の両方の言葉を持つ、
   タイミング、コストで表になった時かつ、発動条件を満たし、
   リサイクルをチャージゾーンの表裏のみ関係無く、
   発動できる(ターン中の発動回数制限を満たしていない時は発動できず、
   コストは支払う、支払えなければ発動できない)
 
名・マルチエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト0 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを300上げる
  ・主対象がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを300上げる
 
名・マルチガルプラスエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト1 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを600上げる
       ・主対象がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
        次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
        のパワーが
        次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
        のパワー未満だった時、
        次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
        を時限無しでトラッシュに送る
 
名・影の鋭装 エレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト0 スピリット・闇属性
発・コストで表になった時・自任意・このターンのみ・条文の頭に指定:
条・主対象:自分のモンスター・オーバー1体
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを200上げる
  ・主対象がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを300上げ、
  ・自分のチャージゾーンにある、
   「鋭装」「エレメンタルパワー」の両方の言葉を持つ、
   タイミング、コストで表になった時かつ、発動条件を満たし、
   リサイクルをチャージゾーンの表裏のみ関係無く、
   発動できる(ターン中の発動回数制限を満たしていない時は発動できず、
   コストは支払う、支払えなければ発動できない)
 
カンテーラ
超越神の3つ希望みの魂 TM コスト7×3 パワー7000 闇属性・氷属性・核属性
ふわふわさせるぬいぐるみ縫い ヌイバー・ド ダブモンNo.489 M コスト3 パワー1800 鳥・風属性 戦闘前
裏:6表:4
 
双運 良星
勝利への案内屋 カンテーラ・ビクトリー ダブモンNo.22EX OM 強度4.00 パワー4000 闇属性・勝利 戦闘後
裏:6表:4
 
超越神の3つ希望みの魂 TM コスト7×3 パワー7000 闇属性・氷属性・核属性
 
戦闘開始!!
 
勝利への案内屋 カンテーラ・ビクトリー ダブモンNo.22EX OM 強度4.00 パワー4000 闇属性・勝利 戦闘後
 
 宣言を返すと、パワー4000の幻影のカンテーラ・ビクトリーとパワー7000のツインズ3者が対峙、
 幻影のカンテーラが刃を振り上げ斬りかかる!
 それを同様に剣を振り上げ受け止める闇の者、
 そこに氷の者が槍で突いてくる!
 慌てて後ろに跳び避ける幻影のカンテーラ
 そこに熱の者が拳を叩きつけてくる!
 今度は翼を前に出し上空に飛び逃げる幻影のカンテーラ、
 くそ!攻撃する隙が無い!!
 闇の者の斬りにより闇の斬撃が、
 氷の者の突きにより氷の衝撃が、
 熱の者が突き出した拳により炎の拳撃が飛ぶ!!
 「『ハイプラスエレメンタルパワーで超越神の3つ希望みの魂のパワーを1200アップ!!』」
 「『マルチプルエレメンタルパワーで相殺!!』」
 「『グラッブエレメンタルパワー!!』」
 「『マルチパニッシュエレメントで相殺!!』」
 「『プラスバルエレメンタルパワー!!』」
 「『マルチバルエレメンタルパワー、相殺!!』」
 「『アサリスプラスエレメンタルパワー!!』」
 「『マルチアサリスエレメンタルで相殺!!』」
 「『パーシングプラスエレメンタルパワー!!』」
 「『マルチパーシングエレメンタルパワー、相殺!!』」
 「『プラスドライブエレメンタル!!』」
 「『マルチドライブエレメンタルで相殺!!』」
 俺の声に彼方より剣が横に回転しながら幻影のカンテーラに飛ぶ!
 それは幻影のカンテーラに向かっていた闇の斬撃、氷の衝撃、炎の拳撃を消し飛ばし、
 幻影のカンテーラが右手に取る!
 それは無骨な見た目の両刃の剣・・・
 そう、裁定の剣!!
 「おっと、言い忘れてたぜ!『裁定の剣をコストに裁定の剣・真を装備!!』」
 しかし、裁定の剣の見た目は変わらない・・・が!
 幻影のカンテーラが剣を振りかざしツインズ3者に向かう!
 振るう剣を闇の者が自身の剣で防ごうとするが軽々と斬り裂き、
 氷の者が槍を突き出し助けるも、
 幻影のカンテーラが左手のカンテラからの炎で目くらまししつつ上に飛んで斬りかかる!
 そこを熱の者がガントレット二つを交差させた防御姿勢で守る!
 が、ガントレットを斬り裂きつつ吹き飛ばし、
 さらに両翼羽ばたかせた追撃の突きで貫く!
 そこに氷の者が入り込むも思い切り振り回した剣に槍ごと斬り裂かれ吹き飛ばされる!!
 「行くぜ、『勝利への案内屋 カンテーラ・ビクトリーの効果発動!これで勝利だ!!』」
 「『おっと、手札より、エレメンタルディフュートで相殺!!』」
 「『だけど、オールドシグナル&ニューシグナル!これでエレメンタルディフュートの後カンテーラ・ビクトリーの効果発動!!こんどこそ勝利だっ!!』」
 幻影のカンテーラがカンテラより思い切り炎をツインズ3者に吹っ掛け、
 ツインズ3者の動きが止まった瞬間、
 大きく左から右に動いて一気に斬る!
 さらに、カンテーラに向かって飛び大きく上から剣を振り上げ振り下ろしカンテーラを斬る!!
 「くわぁあ!!」
 
名・ハイプラスエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト1 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを600上げる
  ・主対象が名前に「No.」「ナンバー」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを600上げる
 
名・マルチプルエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト1 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを600上げる
  ・主対象がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを600上げる
 
ハイプラスエレメンタルパワー マルチプルエレメンタルパワー 相殺
 
名・グラッブエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト0 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象二のパワーを300下げる
  ・主対象一が名前に「No.」「ナンバー」という言葉を持っていた時
   さらに主対象二のパワーを200下げる
 
名・マルチパニッシュエレメント
概・R リサイクル コスト1 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・このターンの間のみ・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一のパワーを500下げる
       ・自分のモンスターゾーンに
        カテゴリに「属性」という言葉を持つ
        モンスターかオーバーがいた時、
        更にパワーを300下げる
       ・下げる量に関係なく、一のパワーが0以下だった時
        一を相手のトラッシュに送る
 
グラッブエレメンタルパワー マルチパニッシュエレメント 相殺
 
名・プラスバルエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト1 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを600上げる
  ・主対象が名前に「No.」「ナンバー」のいずれかの言葉を持っていた時
   自分のモンスターゾーンの
   名前に「No.」「ナンバー」のいずれかの言葉を持っている、
   モンスター・オーバーを指定しそのモンスター・オーバーの
   パワーを400上げる
 
名・マルチバルエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト1 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを600上げる
  ・主対象がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
   自分のモンスターゾーンの
   カテゴリに「属性」という言葉を持っている、
   モンスター・オーバーを指定しそのモンスター・オーバーの
   パワーを400上げる
 
プラスバルエレメンタルパワー マルチバルエレメンタルパワー 相殺
 
名・アサリスプラスエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト1 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加する戦闘前を持つ相手のモンスター・オーバー
      二・次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一のパワーを800下げ、
       ・二が名前に「No.」「ナンバー」という言葉を持っていた時
        のいずれかの言葉を持っていた時
        次の戦闘終了までに
        相手が次に発動するコスト1以下のリサイクルを、
        相殺扱いで無効にする
 
名・マルチアサリスエレメンタル
概・R リサイクル コスト1 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加する戦闘前を持つ相手のモンスター・オーバー
      二・次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一のパワーを800下げ、
       一は効果を発動できないようになる
 
アサリスプラスエレメンタルパワー マルチアサリスエレメンタル 相殺
 
名・パーシングプラスエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト2 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを1000上げる
  ・主対象が名前に「No.」「ナンバー」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを900上げる
 
名・マルチパーシングエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト2 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを1000上げる
       ・主対象がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
        さらにパワーを900上げる
 
パーシングプラスエレメンタルパワー マルチパーシングエレメンタルパワー 相殺
 
名・プラスドライブエレメンタル
概・R リサイクル コスト3 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを1900上げる
  ・主対象が名前に「No.」「ナンバー」のいずれかの言葉を持っていた時、
   さらにパワーを900上げる
文・名づけられた数字を持ちし者、己が力、それを一気に発揮する・・・!!
 
名・マルチドライブエレメンタル
概・R リサイクル コスト3 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを1900上げる
  ・主対象がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを900上げる
文・根源の闇、それを一気に変換する・・・!!
 
プラスドライブエレメンタル マルチドライブエレメンタル 相殺
 
超越神の3つ希望みの魂 TM コスト7×3 パワー7000 闇属性・氷属性・核属性
 
戦闘終了
 
勝利への案内屋 カンテーラ・ビクトリー ダブモンNo.22EX OM 強度4.00 パワー4000 闇属性・勝利 戦闘後
 真・裁定の剣 PE コスト1 パワー+5000 刃・斬
 
名・勝利への案内屋 カンテーラ・ビクトリー ダブモンNo.22EX
概・OM オーバー 強度4.00 パワー4000 闇属性・勝利
召・チャージゾーン OR×1 R×3
オーバードライブ条件:自分のライフカードが0枚の時
オーバードライブ時発動:カテゴリ3:亡霊を追加する
発・戦闘後・自任意・時限無し・条文の頭に指定:
条・主対象:相手のライフカードが0枚の時
      このオーバーが相手のモンスター・オーバーに勝利した戦闘
   主対象単体であるため全対象とする
効・このカードバトルに勝利する
 
名・エレメンタルディフュート
概・H ハンド コスト3 エフェクト・闇属性
発・戦闘後・自任意・このターンのみ・条文の頭に指定:主対象:
条・一:自分のトラッシュにカテゴリに「属性」と付いた
    モンスター・オーバーが5枚以上存在する時
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:この戦闘後から次の戦闘前にかけ、相手が発動する
       カテゴリに「属性」と付いたコスト1以下のモンスター・リサイクル
       の発動を2回相殺扱いで無効にする
文・属性の力で相手の属性の力を封じる!!
 
勝利への案内屋 カンテーラ・ビクトリー ダブモンNo.22EX エレメンタルディフュート 相殺
 
名・オールドシグナル&ニューシグナル
概・H ハンド コスト0 エフェクト・闇属性
発・相殺時・自任意・このターンのみ・無し
条・無し
効・第一効果:相殺を無効化して、相殺が行われた2枚のカードのうち
       相手のカードを発動させた後、自分のカードを発動させる、
       相手のカードの効果で自分のカードの
       発動条件が満たせなくなった場合
       自分のカードは発動しなくなる
       この効果後、自分のカードも相手のカードも相殺ではなく、
       一度発動したものとして扱う
       ・このカードを発動した相殺時以外で
        このターンですでに発動した
        カテゴリに「属性」という言葉を持っていたカードが
        あった場合、
        このハンドの発動者はそのカードを一つ選び、
        このターンの間
        その効果の時限無し以外の時限を上記と
        このカード全ての発動後に変更するか選択できる
文・2つの信号が合わさり、さらなる境地へ突き進む!!
 
名・エレメンタルディフュート
概・H ハンド コスト3 エフェクト・闇属性
発・戦闘後・自任意・このターンのみ・条文の頭に指定:主対象:
条・一:自分のトラッシュにカテゴリに「属性」と付いた
    モンスター・オーバーが5枚以上存在する時
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:この戦闘後から次の戦闘前にかけ、相手が発動する
       カテゴリに「属性」と付いたコスト1以下のモンスター・リサイクル
       の発動を2回相殺扱いで無効にする
文・属性の力で相手の属性の力を封じる!!
 
名・勝利への案内屋 カンテーラ・ビクトリー ダブモンNo.22EX
概・OM オーバー 強度4.00 パワー4000 闇属性・勝利
召・チャージゾーン OR×1 R×3
オーバードライブ条件:自分のライフカードが0枚の時
オーバードライブ時発動:カテゴリ3:亡霊を追加する
発・戦闘後・自任意・時限無し・条文の頭に指定:
条・主対象:相手のライフカードが0枚の時
      このオーバーが相手のモンスター・オーバーに勝利した戦闘
   主対象単体であるため全対象とする
効・このカードバトルに勝利する
 
勝者:双運 良星
決まり手:勝利への案内屋 カンテーラ・ビクトリー ダブモンNo.22EX
     +オールドシグナル&ニューシグナル
 
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