バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

世界との邂逅、神との再邂逅 ダブモン!!29話/19 妖魔版

世界との邂逅、神との再邂逅 ダブモン!!29話19 妖魔版
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

 
 19
 
 私は、アグニス、フレェトと背を合わせ、周りのダブモン達と対峙していた・・・
 「まったく、まさかこんな状況になるとは・・・」
 「致し方あるまい」
 「僕は楽しいですよ、こんな状況でも」
 ま、それならいいか・・・
 私の呆れ交じりの愚痴にアグニスが淡々と、フレェトがサポート交じりに応える中でも、周りを囲むダブモンは近づく隙を伺っている・・・
 私は前に出ているパートナーに話しかける
 「ウィルピー」
 「いつでも行けますですよ」
 私の呼びかけに少しは頼もしくなったウィルピーが応える
 「ネクロス」
 「・・・」
 アグニスの声にネクロスはいつも通りに無言で応え、
 「イシャガメ」
 「やればいいんでしょう、全く・・・」
 フレェトの言葉にイシャガメはめんどくさそうに応えた
 私達はデッキケースを前に出す、
 私の前に光の板が、アグニスの前に黒い皮の板、フレェトの前に青色の板が出て来て
 その板の左前に緑色の画面が出てくる、
 続けて、デッキケースを中央に置くと、左側に移動し、デッキが外れてシャッフルされ山札となり、
 デッキケースはさらに外側に上下反転しながら置かれ、
 画面の指示により山札よりカードを右手で5枚引き左手に移し手札とする、
 やっぱり、こういう時は2T1S5Tルールか!
 「リチャージ」
 「リチャージ」
 「リチャージ」
 「ドロー」
 「ドロー」
 「ドロー」
 「セット」
 「セット」
 「セット」
 「オープン!」
 「オープン!」
 「オープン!」
 「ウィルピー!」
 「ダブモンNo.33、贖罪の鍛冶屋、ウィルピー」
 「いくですよ!」
 「ネクロス!」
 「ダブモンNo.66、漆黒の死刑執行人、ネクロス」
 「・・・」
 「イシャガメ!」
 「ダブモンNo.80長寿の医療者、イシャガメ」
 「ええいしょうがないわい!!」
 
名・贖罪の鍛冶屋 ウィルピー ダブモンNo.33
概・M モンスター コスト1 パワー900 幽霊・光属性
発・戦闘前・自任意・ターン終了まで・条文の頭に指定:主対象:自分の
条・一・次の戦闘に参加するこのモンスター
  二・戦闘を行うカードが置かれていない場所一つ以上
  三・チャージゾーンの裏側表示のカード一枚
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:二にこのカードに準拠のモンスターを一体召喚する、
       これはその場所から動くか時限を超えた時消滅し、
  ・効果発動時、三をコストとして表にする
文・前世で悪行三昧だったと伝えられる光の火の玉のようなダブモン
  その魂ではなく、炭火の欠片でこのような姿になっているとも、
  なお、種族全体としてなぜか鍛冶屋に適性があるとされる
 
名・漆黒の死刑執行人 ネクロス ダブモンNo.66
概・M モンスター コスト1 パワー1000 幽霊・闇属性
発・戦闘前・自任意・時限無し・条文の頭に指定:この戦闘に参加する
条・主対象:一・このモンスター
      二・相手のモンスター
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:次の戦闘が行われるまで一のパワーを100下げる、
       ・このモンスターを自分の手札に戻すか選択できる
       ・一のパワーが0以下の時、
        一を相手のトラッシュに送る
文・打ち首獄門を得意とする幽霊型ダブモン、
  己が見た刃の形状をコピーし、主に自在に振るわせると言われる、しかし、
  本当の姿である一本の太刀の姿は主と死にゆく者しか見たことが無いとも
 
名・長寿の医療者 イシャガメ ダブモンNo.80
概・M モンスター コスト1 パワー800 爬虫・水属性
発・戦闘前・自任意・このターンの間のみ・条文の頭に指定:
条・主対象:このモンスター以外の自分のモンスター
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:以下の効果のうち一つを選択し発動する
       ・主対象のパワーを300上げる
       ・主対象のパワーに対する
        モンスター・リサイクル
        スマッシュ・オーバックスカードの効果を無視し、
        その主対象のカードに書かれた数値
        に戻す(その他のカードは戻さず、影響を受ける)
文・医療能力を持つクロウミガメ型ダブモン、高い医療能力を持つことから、
  海陸空問わずに信頼され入り用とされる、しかし、その能力の高さゆえに姿
  を隠すことも多く野生の彼らと接触できることはまれである
 
 向こうの先頭は黒いオーラを纏った大型の犬のようなダブモン、
 幽霊の上半身があるような蜘蛛、
 尻尾を蠍のように上げる尾の先に縦にタイヤが付いた蜥蜴、
 画面を見るに、名前とパワーはそれぞれヤミスティケン、パワー2400、コトスパ、パワー2500、スケイレッカ、パワー2300、コストは全員3、
 皆がダブモンの集団を注視しつつ右手でチャージゾーンのカードを一枚表にし、私は向こう対し右手を前に出し宣言、
 「『ウィルピーのコストにウィルピーキラメントを指定!その効果でウィルピーキラメントを裏に!』」
 「『ネクロスのコストにダークエレメンタルパワーを指定!』」
 「『イシャガメのコストに数字の渦潮エレメントを指定!』」
 向こうがコストに指定したのはすべて戦闘前リサイクル、ダイネイションエレメンタルパワー、ネ・ク・ダイネイションエレメンタルパワー、シルドク・ダイネイションエレメンタルパワー、ザイネイションエレメンタルパワー、ネ・ク・ザイネイションエレメンタルパワー、シルドク・ザイネイションエレメンタルパワー、ムイネイションエレメンタルパワー、ネ・ク・ムイネイションエレメンタルパワー、シルドク・ムネイションエレメンタルパワー、
 1番戦闘!!
 
名・夜紛の巡回警備 ヤミスティケン ダブモンNo.???
概・M モンスター コスト3 パワー2400 無機・樹属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加するこのモンスター
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:二のパワーを200下げ、
       ・自分と相手のモンスターゾーンに
        計2体以上、カテゴリ闇属性を持つ
        モンスター・オーバーが存在した時、
        二のパワーをさらに200下げる
文・エアデール・テリアのような姿をしたダブモン
  昼は黒き衣で相手を威嚇し、夜間は夜見紛れ相手を破滅させる・・・
 
名・静音の糸職人 コトスパ ダブモンNo.???
概・M モンスター コスト3 パワー2500 無機・樹属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加するこのモンスター
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:二のパワーを100下げ、
       ・二以外の相手の全てのモンスター・オーバー
        のパワーを100下げる
文・ヤンバルユウレイグモのような姿をしたダブモン
  その糸を伸ばし響かせる音は相手の意識を破滅へ導く・・・
 
名・輪苛のレッカー作業員 スケイレッカ ダブモンNo.???
概・M モンスター コスト3 パワー2300 爬虫・樹属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加するこのモンスター
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:二のパワーを300下げ、
       以下のいずれかの効果を1つ
       発動するかしないか選択できる
       ・二のパワーが500以下の時、
        二を相手の手札に時限無しで戻す
       ・自分のコスト強度3以下の
        モンスター・オーバー1体を
        自分の手札に時限無しで戻す
文・デュメリルオオトカゲのような姿をしたダブモン
  その尾は様々な物を巻き込み破滅させる・・・
 
名・ダイネイションエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト0 スピリット・樹属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象一のパワーを200上げる
  ・主対象一がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを300上げる
  ・二がコスト、強度1以下だった時、
   そのパワーを200下げる
文・破滅を呼ぶ力が蝕む・・・
 
名・ネ・ク・ダイネイションエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト2 スピリット・樹属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象一のパワーを500上げる
  ・主対象一がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを900上げる
  ・二がコスト、強度1以下だった時、
   そのパワーを500下げる
文・破滅を呼ぶ力、ついに破滅させ始める・・・
 
名・シルドク・ダイネイションエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト1 スピリット・樹属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象二のパワーを200下げる
  ・主対象一がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを400下げる
  ・二のパワーが200以下だった時、
   次の戦闘のみスキップするか選択できる
文・破滅を呼ぶ力、自身を止める力を破滅させる・・・
 
名・ザイネイションエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト0 スピリット・樹属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象一のパワーを200上げる
  ・主対象一がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを200上げる
  ・二がコスト、強度1以下だった時、
   そのパワーを300下げる
文・破滅を呼ぶ力が、蝕む・・・
 
名・ネ・ク・ザイネイションエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト2 スピリット・樹属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象一のパワーを500上げる
  ・主対象一がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを500上げる
  ・二がコスト、強度1以下だった時、
   そのパワーを900下げる
文・破滅を呼ぶ力、ついに、破滅させ始める・・・
 
名・シルドク・ザイネイションエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト1 スピリット・樹属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象二のパワーを200下げる
  ・主対象一がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを200下げる
  ・二のパワーが400以下だった時、
   次の戦闘のみスキップするか選択できる
文・破滅を呼ぶ力、自身を止める可能性のある力を破滅させる・・・
 
名・ムイネイションエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト0 スピリット・樹属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象一のパワーを100上げる
  ・主対象一がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを100上げる
  ・二がコスト、強度1以下だった時、
   そのパワーを500下げる
文・破滅を呼ぶ力蝕む・・・
 
名・ネ・ク・ムイネイションエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト2 スピリット・樹属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象一のパワーを100上げる
  ・主対象一がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを100上げる
  ・二がコスト、強度1以下だった時、
   そのパワーを1700下げる
文・破滅を呼ぶ力、ついに、破滅させ、始める・・・
 
名・シルドク・ムネイションエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト1 スピリット・樹属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象二のパワーを100下げる
  ・主対象一がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを100下げる
  ・二のパワーが600以下だった時、
   次の戦闘のみスキップするか選択できる
文・破滅を呼ぶ力、自身を止めるかもしれない力を破滅させる・・・
 
名・ウィルピーキラメント
概・R リサイクル コスト0 エフェクト・光属性
発・コストで表になった時・自任意・時限無し・条文の頭に指定:主対象:
条・一・このリサイクルをコストで表にした、
    カテゴリ:光属性を持つ自分のモンスター
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:このカードを裏にする、
       この効果は同名カード含め、
       1ターンに一度しか使えない
文・キラキラ輝き連鎖できらめけ!!
 
名・ダークエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト0 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを400上げる
  ・主対象がカテゴリに「闇属性」を持っていた時
   さらにパワーを200上げる
文・闇が世界を染めて行く・・・
 
名・数字の渦潮エレメント
概・R リサイクル コスト0 エフェクト・水属性
発・戦闘前・自任意・このターンのみ・条文の頭に指定:主対象:
条・主対象:一・次の戦闘にカテゴリ、水属性を持つ
        自分のモンスター・オーバーが参加する時
      二・相手の裏側表示のチャージゾーンのカード1枚
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:二を表にし、リサイクルかスマッシュかつ、
       三桁の数字が効果文に書かれていた時、
       その数字を+100もしくは-100する
文・渦巻きが数字を巻き取る、もしくは、端から引き出す
 
名・ウィルピーキラメント
概・R リサイクル コスト0 エフェクト・光属性
発・コストで表になった時・自任意・時限無し・条文の頭に指定:主対象:
条・一・このリサイクルをコストで表にした、
    カテゴリ:光属性を持つ自分のモンスター
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:このカードを裏にする、
       この効果は同名カード含め、
       1ターンに一度しか使えない
 
???
夜紛の巡回警備 ヤミスティケン ダブモンNo.??? M コスト3 パワー2400 無機・樹属性 戦闘前
裏:2表:3
???
静音の糸職人 コトスパ ダブモンNo.??? M コスト3 パワー2500 無機・樹属性 戦闘前
裏:2表:3
???
輪苛のレッカー作業員 スケイレッカ ダブモンNo.??? M コスト3 パワー2300 爬虫・樹属性 戦闘前
裏:2表:3
 
蜜羽 四葉&ウィルピー
贖罪の鍛冶屋 ウィルピー ダブモンNo.33 M コスト1 パワー900 幽霊・光属性 戦闘前
裏:5表:0
アグニス&ネクロス
漆黒の死刑執行人 ネクロス ダブモンNo.66 M コスト1 パワー1000 幽霊・闇属性 戦闘前
裏:4表:1
フレェト&イシャガメ
長寿の医療者 イシャガメ ダブモンNo.80 M コスト1 パワー800 爬虫・水属性 戦闘前
裏:4表:1
 
夜紛の巡回警備 ヤミスティケン ダブモンNo.??? M コスト3 パワー2400 無機・樹属性 戦闘前
静音の糸職人 コトスパ ダブモンNo.??? M コスト3 パワー2500 無機・樹属性 戦闘前
輪苛のレッカー作業員 スケイレッカ ダブモンNo.??? M コスト3 パワー2300 爬虫・樹属性 戦闘前
 
戦闘開始!!
 
贖罪の鍛冶屋 ウィルピー ダブモンNo.33 M コスト1 パワー900 幽霊・光属性 戦闘前
漆黒の死刑執行人 ネクロス ダブモンNo.66 M コスト1 パワー1000 幽霊・闇属性 戦闘前
長寿の医療者 イシャガメ ダブモンNo.80 M コスト1 パワー800 爬虫・水属性 戦闘前
 
 ウィルピーと犬のようなダブモンが対峙する!
 「はぁああ!!」
 ウィルピーが槌を振り回すも、犬にぶつかっても犬は動じない!?
 「かった!?どうなってんですか!?」
 ネクロスと蜘蛛のようなダブモンが対峙、
 ネクロスが指の間から出現させた黒いナイフを投げるも、蜘蛛上部の幽霊部分には当たらない、
 ネクロスはそこから一気に近づいてた大剣に変化して大きく横薙ぎ!
 だが、不意に上げた振り下ろした剣が向かってくる方の足の一本に地面に抑えられる!?
 「・・・!?」
 イシャガメとタイヤ蜥蜴が対峙する
 「わしは戦闘などしたことないのじゃが・・・」
 イシャガメの頼りない声、
 「ファイトですよ、イシャガメ!!」
 「はいはい・・・」
 フレェトの真面目さ混じった声援にイシャガメが呆れたような声を上げながらも杖を振り上げ突撃する!
 「ちょぇえええ!!」
 振り降ろされる杖をタイヤ蜥蜴がタイヤで受け止め、タイヤを回転させ、杖を削りつつ弾く!
 「ぎゃあああ!わしの杖が!杖がぁああああ!!!」
 ・・・大丈夫かしら・・・?
 「それならば!!」
 と、ウィルピーが鍛冶ばさみで犬のようなダブモンを挟んで持ち上げ
 「どりゃあああ!!」
 犬のようなダブモンが慌てて脱出しようともがく間に 放り投げて奥の方にいた戦闘を見守っている他の敵ダブモンにぶつけ、吹っ飛ばしていく!!
 ネクロスが剣への変化を解き、抑えられたまま両手に持ったナイフで斬りまくる!
 これには蜘蛛のようなダブモンも慌てて退避、
 自由になったネクロスは上に飛び、真上よりナイフ連打!
 そのまま大剣に変化し叩き斬っていく!!
 「ええい、こうなれば、ちょえー!!」
 と、イシャガメがいきなり杖を振り上げて杖の先で地面を叩く!
 すると、タイヤ蜥蜴の真下から間欠泉が如くに水が噴き出し、タイヤ蜥蜴を吹き飛ばした!?
 肝心のイシャガメは驚きでか感動でか吹き出した水を見る見開いた目に涙をにじませ
 「おお・・・わしにこんな力が・・・」
 「感動してるとこ悪いんですけど、ダブモンに持ってる属性の力があるのは当然なのです・・・」
 ああ、そう、
 私は戦闘中なのに律儀に解説してくれたウィルピーの言葉を聞きながら頭を回す、
 とにかく、良い調子でチャンスっぽいし、ここから畳み掛ける!!
 画面を見て、カードの効果を発動!!
 「『ウィルピーの効果を発動!!2番で追加攻撃!ヤミスティケンの効果で相殺されたのでシャインディシングエレメント!!で2番に追加攻撃!これもコトスパの効果で相殺されたのでシャインエレメンタルパワー++でパワーを1800上げる!!これもスケイレッカの効果で相殺されるも、シャインエレメンタルパワートリプルプラスでパワーを2400上げる!!これもク・ダイネイションエレメンタルパワーでの相殺!?』」
 「『俺はこれだ!!ダークネスグラウエレメンタルパワーを発動!!ネクロスのパワーを2000上げる、が、バスタク・ダイネイションエレメンタルパワーでの相殺が来たので、ダークネスグロウズエレメンタルパワーでパワーを2800上げる、しかし、これもク・ザイネイションエレメンタルパワーで相殺が来たので、ダークネスエレキボルトエレメンタル!でパワーを1600上げる!も、バスタク・ザイネイションエレメンタルパワーで相殺か!?』」
 「『僕はこれです、タイダルウェイブパワーエレメンタルを発動!!ヤミスティケン、コトスパ、スケイレッカをトラッシュに!!ですが、ク・ムイネイションエレメンタルパワーでの相殺ですか・・・では、今度は大海パワーエレメンタルでイシャガメのパワーを1600上げ、これもバスタク・ムイネイションエレメンタルパワーでの相殺!?』」
 「『でも、今度はシャインシャドウ・ウィスプの効果で2番に追加攻撃!!相殺が無いようなのでウィルピーキラメントをコストに指定し効果発動!!』」
 「『その効果、ぐるぐるアッパーエレメントでこちらも使います!!僕の場所とアグニスの場所で2番に追加攻撃!!コストには大海パワーエレメンタルを指定!!』」
 「『では、こちらはエレメントサンダースマッシュ!!を発動!!ダークネスグラウエレメンタルパワー、ダークネスグロウズエレメンタルパワー、ダークネスエレキボルトエレメンタル!をコストに、ヤミスティケンをトラッシュに!!』」
 「『その効果も使わせてもらいます!!くるくるアッパーエレメントで残りのコトスパとスケイレッカもトラッシュに!!コストにはタイダルウェイブパワーエレメンタルを指定!!』」
 犬のようなダブモンが怒ったように大きく口開け吠え声上げてウィルピーに走り込む!!
 ウィルピーに大口開けたまま食いついていくが、鋏に身体を掴まれる、
 そこでウィルピーが分身!
 「叩いてダメなら引いてみましょうねー」
 分身が後ろから鋏で掴み、前後で引っ張り始める!?
 ネクロスの大剣の一撃を幽霊の体を現出させその両腕で弾いた!?
 と、ネクロスの真上からいきなり雷が降ってきて、
 ネクロスがそれに乗り、またもナイフ乱れ撃ち!!
 飛び来るナイフをその足と幽霊の手で弾きまくる蜘蛛のようなダブモン!
 その蜘蛛のようなダブモンを再度大剣となりながら雷光の勢いで一気に叩き斬る!!
 「ちょぇえええええ!!」
 再度思い切り杖で地面を叩くとどこからともなく大波が出現!
 イシャガメがそれに泳ぎ乗り、
 タイヤ蜥蜴をその波で吹き飛ばす!!
 ウィルピーと分身の鋏を体を暴れるようにひねり脱出した犬のようなダブモン、
 ネクロスの一撃を受けた蜘蛛のようなダブモン、
 大波に吹き飛ばされたタイヤ蜥蜴が逃げ出していく・・・
 
名・贖罪の鍛冶屋 ウィルピー ダブモンNo.33
概・M モンスター コスト1 パワー900 幽霊・光属性
発・戦闘前・自任意・ターン終了まで・条文の頭に指定:主対象:自分の
条・一・次の戦闘に参加するこのモンスター
  二・戦闘を行うカードが置かれていない場所一つ以上
  三・チャージゾーンの裏側表示のカード一枚
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:二にこのカードに準拠のモンスターを一体召喚する、
       これはその場所から動くか時限を超えた時消滅し、
  ・効果発動時、三をコストとして表にする
 
名・夜紛の巡回警備 ヤミスティケン ダブモンNo.???
概・M モンスター コスト3 パワー2400 無機・樹属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加するこのモンスター
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:二のパワーを200下げ、
       ・自分と相手のモンスターゾーンに
        計2体以上、カテゴリ闇属性を持つ
        モンスター・オーバーが存在した時、
        二のパワーをさらに200下げる
 
贖罪の鍛冶屋 ウィルピー ダブモンNo.33 夜紛の巡回警備 ヤミスティケン ダブモンNo.??? 相殺
 
名・シャインディシングエレメント!!
概・R リサイクル コスト1 スピリット・光属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:次の戦闘に参加する
条・主対象:一・自分のモンスター・オーバー
      二・相手のモンスター・オーバー
   略・“”
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一のパワーを600上げ、一がカテゴリ、光属性を持っていた時、
       以下の効果のうち一つを発動するか選択できる
       ・相手のパワー300以下のモンスターを相手のトラッシュに送り
        送った数分、一のパワーを時限通りに600上げる
       ・自分のチャージゾーンのカテゴリ、光属性を持つ
        リサイクルを効果で表にし、
        自分の戦闘を行うカードの置かれていない場所一つに、
        ターン終了時まで以下を召喚する
        コスト0、パワー0、発条効無し、モンスター、
        その他このカードに準拠のモンスターを1体召喚する、
        これはその場所から動くか時限を超えた時消滅する
 
名・静音の糸職人 コトスパ ダブモンNo.???
概・M モンスター コスト3 パワー2500 無機・樹属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加するこのモンスター
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:二のパワーを100下げ、
       ・二以外の相手の全てのモンスター・オーバー
        のパワーを100下げる
 
シャインディシングエレメント!! 静音の糸職人 コトスパ ダブモンNo.??? 相殺
 
名・シャインエレメンタルパワー++
概・R リサイクル コスト2 スピリット・光属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
  一・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
効・第一効果:主対象のパワーを1200上げる
  ・主対象がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを600上げる
  ・一がカテゴリ:闇属性を持っていた時、
   そのパワーを600下げる
 
名・輪苛のレッカー作業員 スケイレッカ ダブモンNo.???
概・M モンスター コスト3 パワー2300 爬虫・樹属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加するこのモンスター
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:二のパワーを300下げ、
       以下のいずれかの効果を1つ
       発動するかしないか選択できる
       ・二のパワーが500以下の時、
        二を相手の手札に時限無しで戻す
       ・自分のコスト強度3以下の
        モンスター・オーバー1体を
        自分の手札に時限無しで戻す
 
シャインエレメンタルパワー++ 輪苛のレッカー作業員 スケイレッカ ダブモンNo.??? 相殺
 
名・シャインエレメンタルパワートリプルプラス
概・R リサイクル コスト3 スピリット・光属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
  一・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
効・第一効果:主対象のパワーを1800上げる
  ・主対象がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを600上げる
  ・一がカテゴリ:闇属性を持っていた時、
   そのパワーを600下げる
 
名・ク・ダイネイションエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト1 スピリット・樹属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象一のパワーを400上げる
  ・主対象一がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを500上げる
  ・二がコスト、強度1以下だった時、
   そのパワーを400下げる
文・破滅を呼ぶ力持つ者も蝕み始める・・・
 
シャインエレメンタルパワートリプルプラス ク・ダイネイションエレメンタルパワー 相殺
 
名・ダークネスグラウエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト2 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを1200上げる
  ・主対象がカテゴリに「闇属性」を持っていた時
   さらにパワーを800上げ、
   次の戦闘に参加する相手の
   モンスター・オーバーのパワーが0以下だった時、
   そのモンスター・オーバーを相手のトラッシュに送る
文・闇の力が世界を覆い、押し潰す・・・
 
名・バスタク・ダイネイションエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト1 スピリット・樹属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象一のパワーを200上げる
  ・主対象一がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを400上げる
  ・二がコスト、強度1以下パワー500以下だった時、
   二を時限無しで相手のトラッシュに送る
文・破滅を呼ぶ力、ちょっとずつ世界を壊す・・・
 
ダークネスグラウエレメンタルパワー バスタク・ザイネイションエレメンタルパワー 相殺
 
名・ダークネスグロウズエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト3 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを2000上げる
  ・主対象がカテゴリに「闇属性」を持っていた時
   さらにパワーを800上げる
  ・コストを1追加で支払うことで、
   さらにパワーを2000上げる
  ・前述2ついずれかを満たした時、次の戦闘に参加する相手の
   モンスター・オーバーのパワーが0以下だった時、
   そのモンスター・オーバーを相手のトラッシュに送る
 
名・ク・ザイネイションエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト1 スピリット・樹属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象一のパワーを400上げる
  ・主対象一がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを400上げる
  ・二がコスト、強度1以下だった時、
   そのパワーを500下げる
文・破滅を呼ぶ力持つ者も、蝕み始める・・・
 
ダークネスグロウズエレメンタルパワー ク・ザイネイションエレメンタルパワー 相殺
 
名・ダークネスエレキボルトエレメンタル!
概・R リサイクル コスト2 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に自分のモンスター・オーバーが参加する時
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一のパワーを600上げる
  ・二がカテゴリに闇属性か雷属性を持っていた時
   さらにパワーを1000上げる
文・雷の力を闇の力で柔くし、うまく力に転化する
 
名・バスタク・ザイネイションエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト1 スピリット・樹属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象一のパワーを100上げる
  ・主対象一がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを500上げる
  ・二がコスト、強度0以下だった時、
   二を時限無しで相手のトラッシュに送る
文・破滅を呼ぶ力、少々ずつ世界を壊す・・・
 
ダークネスエレキボルトエレメンタル! バスタク・ザイネイションエレメンタルパワー 相殺
 
名・タイダルウェイブパワーエレメンタル
概・S スマッシュ コスト3 バスター・水属性
発・戦闘前・自任意・時限無し・条文の頭に指定:
条・主対象:一・カテゴリ、水属性を持つ自分のモンスター・オーバー
      二・次の戦闘にパワー2500以下の
        相手のモンスター・オーバーが参加する時
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:二を相手のトラッシュに送る
       ・別の相手のパワー2600以下の
        モンスター・オーバーを指定できた時、
        自分のチャージゾーンの裏側表示のカードを
        さらに1枚、コストで表にするか選択できる、
        指定でき、表にした時、
        指定したモンスター・オーバーを相手のトラッシュに送る
        ・前述二つの効果を発動できた時、かつ、
         別の相手のパワー2700以下の
         モンスター・オーバーを指定できた時、
         自分のチャージゾーンの裏側表示のカードを
         さらに1枚、コストで表にするか選択できる、
         指定でき、表にした時、
         指定したモンスター・オーバーを相手のトラッシュに送る
文・大きな波が相手を襲う!!
 
名・ク・ムイネイションエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト1 スピリット・樹属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象一のパワーを100上げる
  ・主対象一がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを100上げる
  ・二がコスト、強度1以下だった時、
   そのパワーを1100下げる
文・破滅を呼ぶ力持つ者も、蝕み、始める・・・
 
タイダルウェイブパワーエレメンタル ク・ムイネイションエレメンタルパワー 相殺
 
名・大海パワーエレメンタル
概・R リサイクル コスト2 スピリット・水属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に自分のモンスター・オーバーが参加する時
      二・次の戦闘に相手のモンスター・オーバーが参加する時
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一のパワーを800上げる
       ・一がカテゴリに水属性を持っていた時
        さらにパワーを800上げ、
        二のパワーを1000上げるか選択できる
文・大海のパワーが場を巡る!!
 
名・バスタク・ムイネイションエレメンタルパワー
概・R リサイクル コスト1 スピリット・樹属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象一のパワーを200上げる
  ・主対象一がカテゴリに「属性」という言葉を持っていた時
   さらにパワーを200上げる
  ・二がコスト、強度1以下パワー600以下だった時、
   二を時限無しで相手のトラッシュに送る
文・破滅を呼ぶ力、微小ずつ世界を壊す・・・
 
大海パワーエレメンタル バスタク・ムイネイションエレメンタルパワー 相殺
 
名・シャインシャドウ・ウィスプ
概・S スマッシュ コスト2 エフェクト・光属性
発・戦闘前・自任意・ターン終了まで・条文の頭に指定:主対象:自分の
条・一・次の戦闘に参加する
    カテゴリ「光属性」のモンスター・オーバー
  二・戦闘を行うカードが置かれていない場所一つ以上
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:二にコスト0、パワー0、発条効無し、モンスター、
       その他このカードに準拠のモンスターを一体召喚する、
       相手のチャージゾーンの裏側表示のカードが
       3枚以上の時は一~二体まで召喚できる
       これはその場所から動くか時限を超えた時消滅する
文・強い光が相手の目をくらませ、一気に叩く
 
名・ウィルピーキラメント
 
名・ぐるぐるアッパーエレメント
概・R リサイクル コスト1 エフェクト・水属性
発・戦闘前・自任意・時限無し・条文の頭に指定:主対象:
条・主対象:一・相手のリサイクル・スマッシュが
        相殺含めて発動した後、
        他のカード効果が相殺含めて発動しておらず、
        発動したカードが自分の
        チャージゾーンに裏側であった場合
        相殺と発動回数除き発動できる時
        この時、自分のモンスター・オーバー1体の
        カテゴリ、水属性を
        「火属性」「水属性」「風属性」「地属性」
        「核属性」「雷属性」「氷属性」「森属性」
        「光属性」「闇属性」
        のいずれかに変更して条件を参照
        及び効果時のみ変更することもできる
        条件と効果で違うものを参照する事は出来ない
      二・一のカードが
        発動したカードが相手のチャージゾーンに裏側であった場合
        相殺と発動回数除き発動できる時
        この時、相手のリサイクル・スマッシュが発動時の
        コストと同じカードを裏側として指定する
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一の相手のリサイクル・スマッシュを
       自分のチャージゾーンに裏側であるとして
       自分に発動させる
       この時、一がコスト1以上だった時、
       このリサイクルのコストは一と共有となる
       一の相手のリサイクル・スマッシュを
       チャージゾーンに裏側であるとして
       相手に発動させる
文・水流が相手を流しぐるぐる渦巻く!!
 
名・大海パワーエレメンタル
 
名・エレメントサンダースマッシュ!!
概・S スマッシュ コスト3 バスター・雷属性
発・戦闘前・自任意・時限無し・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加する、
        パワー2800以下の相手のモンスター・オーバー
        ただし、自分のモンスターゾーンに
        カテゴリ:雷属性を持つモンスター・オーバー
        いずれかがいた時は、パワーの指定を3200に上げる
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一を相手のトラッシュに送る
文・その属性強き雷は、無慈悲に相手の命を奪う・・・
 
名・ダークネスグラウエレメンタルパワー
 
名・ダークネスグロウズエレメンタルパワー
 
名・ダークネスエレキボルトエレメンタル!
 
夜紛の巡回警備 ヤミスティケン ダブモンNo.???  トラッシュ!
 
名・くるくるアッパーエレメント
概・R リサイクル コスト1 エフェクト・水属性
発・戦闘前・自任意・時限無し・条文の頭に指定:主対象:
条・主対象:一・相手のリサイクル・スマッシュが
        相殺含めて発動した後、
        他のカード効果が相殺含めて発動しておらず、
        発動したカードが相手のチャージゾーンに裏側であった場合
        相殺と発動回数除き発動できる時
        この時、相手のリサイクル・スマッシュが発動時の
        コストと同じカードを裏側として指定する
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一の相手のリサイクル・スマッシュを
       チャージゾーンに裏側であるとして
       相手に発動させる(最大2回)
       この時、コストの支払いは2回とも共通のカードを指定し
       実質1回分でよい
文・水流が相手を流しくるくる渦巻く!!
 
名・タイダルウェイブパワーエレメンタル
 
静音の糸職人 コトスパ ダブモンNo.???  トラッシュ!
輪苛のレッカー作業員 スケイレッカ ダブモンNo.???  トラッシュ!
 
???
???
???
 
とどめ
 
贖罪の鍛冶屋 ウィルピー ダブモンNo.33 M コスト1 パワー900 幽霊・光属性 戦闘前
漆黒の死刑執行人 ネクロス ダブモンNo.66 M コスト1 パワー1000 幽霊・闇属性 戦闘前
長寿の医療者 イシャガメ ダブモンNo.80 M コスト1 パワー800 爬虫・水属性 戦闘前
 
勝者:蜜羽 四葉&ウィルピー
   アグニス&ネクロス
   フレェト&イシャガメ
決まり手:贖罪の鍛冶屋 ウィルピー ダブモンNo.33
     漆黒の死刑執行人 ネクロス ダブモンNo.66
     長寿の医療者 イシャガメ ダブモンNo.80
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――