バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

セブンスターズ/4 妖魔版

セブンスターズ 4 妖魔版
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

 
04 歌珠 多摩実 1
 
 「あ~あ~」
 「はい出来ました、ありがとうございました」
 スタジオにて声を上げ、目の前で収録危機回していた示書斉史の声で終わる
 「あああ・・・はずい!!」
 「我慢してください」
 きっと顔真っ赤になりながらも左手にいた紗月ちゃんの声で頭を抱えながら思わずしゃがみ込み
 「が~ま~ん~!!」
 唸り声をあげてしまう
 うう、現実の声優たちもこんなに恥ずかしい思いしてるんだろうか・・・
 「架空の名前で出すんで、まぁ、これに関しては俺含めて全員だけど・・・」
 示書斉史のなけなしの声・・・
 「まぁまぁ、仕事じゃん、問題無し問題無し」
 紗月ちゃんの後ろにいた如月くんが私を覗き込みながら気楽に言う
 なんで如月くんはそんなに冷静でいられるの!?
 「っていうか、一番恥ずかしいのは僕だよ、なんで女声出してこんなこと・・・」
 「お前の場合、VTUっていうの?」
 示書斉史が少し疑問系から会話に割って入る
 「既存のシステム使うとしてもデザインから基幹部分から音声の変換やらでほとんど星0からのスタートだからな、やれることはやっとかないとな」
 冷静なその言葉に如月くんが上下の歯を向かい合わせ唇を少し広げ唸る
 「ううう、なんでこんな時間かかって」
 「みんな忙しいんだ、だが、確実に進んでるぞ」
 「あ、私、そろそろ配信だ、それじゃ」
 二人の会話に紗月ちゃんがそう言って去っていく、
 「ああ、そうだ、歌珠多摩実、お前に頼みたいことがあって」
 「何?」
 言いつつ文示斉史の方を見る、黒い機材のっけた机の向こうの椅子に座りながら平常的な冷静な表情だ
 「喜べ、星1つ追加でお前にこのゲームの主題歌の依頼だ、音ゲーのプログラム色々流用してさくっと作ったんでな・・・」
 主題歌・・・?
 ええっと、喜んでいいのかそれは・・・?
 「わざわざ一番目立つヒロインの声優にお前を指定した意味があったわ~、あ、細かいことは音川から訊いてくれ、あいつにも追加で星払ってるんだわ~、どうせ今から行くんだろ?」
 「ま、まぁね・・・」
 ・・・
 「というわけ」
 「なるほどな」
 と、ベニヤ板で囲まれた瞬也のスペースにてパソコン前の椅子に座る瞬也に説明する
 「で、私の依頼した歌は・・・」
 「これでどうだ?」
 イヤホンを渡され耳に付けるといい感じの曲が・・・l
 「歌詞の方は?」
 途中から歌が流れ出す、いい感じに聞こえるなぁ~、後は私の合わせた歌詞をイメージして・・・うん!いい感じ
 「歌詞は・・・」
 はっ!
 危うく見せるのを忘れるところだった!
 私は慌てて持っている鞄からスマホを取り出し右人差し指で画面のテキストアプリを触って起動し瞬也の顔前に突き出し見せる
 「はいこれ!!」
 「ふむよし・・・」
 と、瞬也が付きつけられたスマホの画面を隅々まで目を動かして見て、目を通し、
 「ちょっと借りていいか?テキストに打ち込む、それから、どういう感じで歌うのかイメージは出来てるか?」
 「できてま~す!」
 私は両腕を大きく上げて明るく明るく返す
 瞬也はそんな私を見て一瞬目を奪われるもすぐに口を開き
 「じゃ、打ち込みに協力してくれ」
 「OK!!」
 私は親指上げたグーを突き出す!
 
歌を聴き戦慄する、
 その十人十色の意味は・・・
 
戦慄の歌ファン セブンスターズ
M モンスター
賃金2          第一効果
生命力1400      ☆1次の戦闘にこのモンスターが参加する時』
哺乳・地属性       ☆2次の戦闘に相手のモンスターが参加する時』
効果           ☆2の生命力を200下げる
戦闘前
自任意
次の戦闘終了時まで
                   ☆2・条主対象:☆を全て指定すること
                     ★0・以外:★を全て指定すること
 
七つ星を冠する集団の一人、
 その歌で世界をとろかせる!!
 
歌珠 多摩実 セブンスターズ
M モンスター
賃金2          第一効果
生命力1500      ☆1次の戦闘にこのモンスターが参加する時』
哺乳・地属性       ☆2自分のモンスター全て』
効果           ☆2が相手のモンスターと参加する戦闘では
戦闘前          引き分けになった時その戦闘のみ
自任意          自分の勝利扱いとする
このターンのみ
                   ☆2・条主対象:☆を全て指定すること
                     ★0・以外:★を全て指定すること
 
プレッシャーズ音楽 セブンスターズ
 
歌を聞いた時、
 自分に衝撃が走った!?
 
歌を聞いた時、自分に走る衝撃 セブンスターズ
R リサイクル
賃金0          第一効果
スピリット・地属性    ☆1次の戦闘に参加する自分のモンスター』
効果           の生命力を300上げ、
戦闘後          ☆1がカテゴリ、哺乳を持っていた時、
自任意          さらに☆1の生命力を300上げる、
このターンのみ
                   ☆1・条主対象:☆を全て指定すること
                     ★0・以外:★を全て指定すること
 
集中しての音作り セブンスターズ
 
その歌声に衝撃が走る・・・
 かもしれない
 
衝撃を与えるための歌 セブンスターズ
R リサイクル
賃金0          第一効果
スピリット・地属性    ☆1互いのリサイクル同士、モンスター同士、
効果           リサイクルとモンスターかつ、戦闘前の効果が
相殺時          相殺した時』
自任意          ☆2次の戦闘に参加する自分のモンスター』
このターンのみ      の生命力を300上げ、
             ☆1がカテゴリ、哺乳を持っていた時、
             さらに☆1の生命力を300上げる、
                   ☆2・条主対象:☆を全て指定すること
                     ★0・以外:★を全て指定すること
 
幻影と深淵の思念    VS セブンスターズ
戦慄の歌ファン        音川 瞬也
セブンスターズ        セブンスターズ
賃金2            賃金1
生命力1400        生命力1000
哺乳・地属性         哺乳・風属性
戦闘前            戦闘前
☆2             ☆2
               歌珠 多摩実
               セブンスターズ
               賃金2
               生命力1500
               哺乳・地属性
               戦闘前
               ☆2
裏:0表:2         裏:0表:2
 
戦慄の歌ファン     VS 音川 瞬也
セブンスターズ        セブンスターズ
賃金2            賃金1
生命力1400        生命力1000
哺乳・地属性         哺乳・風属性
戦闘前            戦闘前
☆2             ☆2
 
戦慄の歌ファン     VS 音川 瞬也
セブンスターズ        セブンスターズ
賃金2            賃金1
生命力1400        生命力1000
哺乳・地属性         哺乳・風属性
戦闘前            戦闘前
☆2             ☆2
               トラッシュ!
 
歌う人への過度かつ見当違いな批判に
 色んな衝撃が走る!!
 
歌う人への衝撃声 セブンスターズ
H ハンド
賃金0          第一効果
エフェクト・地属性    ☆1この戦闘に勝利した
効果           カテゴリ、哺乳が入っている自分のモンスター』
戦闘後          ☆2この戦闘に参加した相手のモンスター』
自任意          ☆3互いに何のカードも置かれていない場所が
このターンのみ      存在する時』
             ☆1が☆2との次の戦闘で勝利した時、
             ☆3の場所1つ、自分の方に後述のモンスターを
             使役0扱いで召喚する
             これは時限を過ぎるか場所を移動したとき消滅する
             ・生命力0、効果無しそれ以外は
              このハンドに準拠したモンスター
                   ☆3・条主対象:☆を全て指定すること
                     ★0・以外:★を全て指定すること
 
幻影と深淵の思念   VS  歌珠 多摩実
               セブンスターズ
               賃金2
               生命力1500
               哺乳・地属性
               戦闘前
               ☆2
 
幻影と深淵の思念   VS  歌珠 多摩実
ダメージ           セブンスターズ
               賃金2
               生命力1500
               哺乳・地属性
               戦闘前
               ☆2
 
歌う人への衝撃声    VS セブンスターズ
セブンスターズ
賃金0
生命力0
エフェクト・地属性
 
慟哭の音ファン     VS セブンスターズ
セブンスターズ        ダメージ
賃金0
生命力0
エフェクト・地属性
 
幻影と深淵の思念    VS セブンスターズ
山札:28枚         山札:28枚
手札:3枚          手札:5枚
ライフカード:4枚      ライフカード:3枚
チャージゾーン:2枚     チャージゾーン:2枚
トラッシュ:2枚       トラッシュ:1枚
モンスターゾーン       モンスターゾーン
戦慄の歌ファン        無し
セブンスターズ
賃金2
生命力1400
哺乳・地属性
戦闘前
☆2
               歌珠 多摩実
               セブンスターズ
               賃金2
               生命力1500
               哺乳・地属性
               戦闘前
               ☆2
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――