バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

光弾!ライトブレイザー!!/4 妖魔版

光弾!ライトブレイザー!! 4 妖魔版
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

 
第4話 変幻自在、クラウドサンダー!!
 
 俺は今、刺激ととあるお店に来ている・・・
 前に道路通るボロビル街の低めのビルの一階、
 周りには模型やトレーディングカードが売られている棚とカウンターしか無いように見える薄青い飾りっ気のないホビー屋だ
 「ここでなら、自由に武者修行できるぞ!問題無い、先日セブンセブンターゲットを買った時にもらった、フリーペース2時間利用券を持ってるからな!!」
 そうですか、
 そう得意気に言う刺激に連れられ少し奥のやはり薄青い衝立の裏に行く、衝立の反対側の壁にはフリースペースはこちら、と奥を指す大きな赤い矢印と共に書かれた張り紙がある
 「ライトブレイザーはOKなのか?」
 「質問したらOKくれたぞ!」刺激が先を行きながら答えてくれた
 それならいいか・・・
 「で、どうすんの?二人で延々対戦してるか?」
 「これを置く!」
 と、フリースペースで開いている、やはり薄青い真四角の机の上に画用紙で三角に作った立札を置いた、
 そこには横に、ライトブレイザー対戦中、乱入大歓迎!!
 ・・・そう書いてあった・・・
 そして、刺激が俺を眼に力込めた真面目な顔(といってもこいつはいっつもこんな表情だが)で見据え、
 「さ、対戦するぞ!」
 「はいはい」
 「ねぇ、君達?」
 話しかけられた方、左側を見ると、そこにいたのは雲のような少年、
 モクモクと水色がかった帯電でもしているような雲の様な髪の毛、力が歩かないかのような微妙な表情、
 痩せた体には白いマフラー、水色と白の横ボーダーのシャツ、黒いベストにジーパンを履き、
 どこかつかみどころがない、
 「ライトブレイザーの乱入OKなんだよね?」
 「ああ!大歓迎だ!!」
 刺激が意気揚々と答える、
 それを表情変えずに見ていた雲少年は俺を見返し、
 「じゃあ、対戦をお願いしよう、そっちの少年と」
 と、やはりつかみどころのない表情のまま、右手を指してきたのは俺の方だ
 え・・・?
 思わず俺も雲少年を見たまま俺自身を右人差し指で指し、
 「俺と?なんで?」
 「失礼だが、理由をお聞きしても?」
 「簡単さ、風が、そう告げている」
 ・・・いかん、変な人だ・・・
 俺と刺激に言葉につかみどころのない微妙な表情のまま答える雲少年、
 一瞬雲少年を見たまま黙り込む俺と刺激、
 「とにかく、対戦だな、こっちに来てくれ!」
 先に回復した刺激の言葉にそちらに移動する雲少年、
 雲少年は俺の方を見て
 「僕は上雷 雷鳴(カミカミナリ ライメイ)、君は?」
 「光弾、ヒカダンって呼んでくれ」
 「ヒカダン、それじゃ勝負だ」
 上雷が出してきたのは・・俺がレッドラインを、刺激がセブンセブンターゲットを出して机に置く間に、上雷が出してきたのは雲の髪にいくつかの金の雷のような角がほんの少し生えた薄水色の機体
 「レディ・・・」
 刺激の手刀を上げての声に互いに自分の機体を持ち構える・・・
 「ゴー!」
 刺激の合図の声と手刀と共に互いに撃ち合いをしだす、スピードは同等、このまま・・・
 「ここかな?」
 いきなり上雷が機体のヘアーを回すと光弾が曲がるような動きをし、ターゲットを貫通して二つとる!?
 「さらに」
 機体のヘアーを反対側に回すと、光弾が逆側に曲がり、また二つ取った!?
 どうなってるんだ!?カーブショット!?
 だけどこれがある!
 一気に機体を振る!
 「おや、来るかい?それなら・・・」
 向こうも機体を振る!?
 チュイーン!
 そして、同時に音が鳴る!
 「レッドラインバーニング!!」
 「サンダーラインショット!!」
 一直線の弾丸と、雷の様なジグザグの弾丸がターゲットを崩していく!
 「まだだぁあああ!!」
 「はぁああああ!!」
 そのまま連射して、全てのターゲットを倒しきった・・・
 「赤が25、青が24・・・ヒカダンの勝ちだ!!」
 刺激がジャッジしながらこちらを見ながら手を上げる
 や・・・やった・・・
 上雷がいきなり愉快そうに微笑、口に右拳当ててまで微笑む
 「ふふふ・・・僕の負けだね、」と、言いながら右拳が口を少し離れつつその目が俺を捉える「そうだ!連絡先を交換しようよ!」
 え・・・?
 「なんで?もしかしてそれも」
 「風の思し召し、ってやつかな?」
 風の・・・?まぁいいや
 「いいぜ!!」
 「あ、僕も」
 「いいよ」刺激の上雷を見ながらの言葉に刺激を見ながら返す上雷
 こうして、俺達三人は連絡先を交換したのだった・・・
 
これぞ最初に生まれた機体!
 君の力をトリガーに込め、
 光の弾を撃ち放て!!
 
ライトブレイザープロトタイプ 光弾!ライトブレイザー!!
M モンスター
使役2          第一効果
機動力1400      ☆1この戦闘でこのモンスターと
機械・光属性       相手のモンスターが参加する時』
効果           ★1この戦闘に参加する相手のモンスターが、
戦闘前          カテゴリ、機械とカテゴリ、光属性を
自任意          両方持っていた時』
次の戦闘終了まで     ☆1の相手のモンスターの機動力を200下げる
                   ☆1・条主対象:☆を全て指定すること
                     ★1・以外:★を全て指定すること
 
光弾の連射で撃つ!
 質より量!マシンガンのように圧倒する!!
 光弾を連射する黒い機体!!
 
クロスバースト 光弾!ライトブレイザー!!
M モンスター
使役2          第一効果
機動力1400      ☆1この戦闘でこのモンスターと
機械・闇属性       相手のモンスターが参加する時』
効果           ☆1の相手のモンスターの機動力を100下げる
戦闘前          自分のチャージゾーンにカテゴリ、スピリットを持つ
自任意          リサイクルが存在している時、
次の戦闘終了まで     (その枚数(最大2枚)×100)
             ☆1の相手のモンスターの機動力をさらに下げる
                   ☆1・条主対象:☆を全て指定すること
                     ★0・以外:★を全て指定すること
 
ライトブリット! 光弾!ライトブレイザー!!
 
狙え、相手の一撃、
 相手の隙は、こちらのチャンス!
 
イトクロスアタック! 光弾!ライトブレイザー!!
R リサイクル
使役0          第一効果
スピリット・光属性    ☆1互いのリサイクル同士、モンスター同士、
効果           リサイクルとモンスターかつ、戦闘前の効果が
相殺時          相殺した時』
自任意          ☆2次の戦闘に参加する自分のモンスターと』
次の戦闘終了時まで    次の戦闘に参加する相手のモンスターがいる時』
             ☆2の相手のモンスターの機動力を300下げる
             ☆2の自分のモンスターが機動力かカテゴリ、光属性
             のいずれかを持っていた時、
             さらに☆2の相手のモンスターの
             機動力を200下げる
                   ☆2・条主対象:☆を全て指定すること
                     ★0・以外:★を全て指定すること
 
ライトライン! 光弾!ライトブレイザー!!
 
光の力を仲間に!
 さぁ、この力、無駄にするなよ!!
 
ライトラインテイク! 光弾!ライトブレイザー!!
R リサイクル
使役0          第一効果
スピリット・光属性    ☆1この戦闘で相手のモンスターに
効果           勝利、敗北、引き分けた、自分のモンスター』
戦闘後          ☆2以外の自分のモンスター1体』
自任意          の機動力を400上げ、
このターンのみ      ☆2が機動力かカテゴリ、光属性
             のいずれかを持っていた時、
             さらに☆2の機動力を200上げる
                   ☆2・条主対象:☆を全て指定すること
                     ★0・以外:★を全て指定すること
 
敵ブレイザー      VS 光弾&レッドライン
ライトブレイザー       レッドライン
プロトタイプ         光弾!ライトブレイザー!!
光弾!ライトブレイザー!!
使役2            使役1
機動力1400        機動力1000
機械・光属性         機械・火属性
戦闘前            戦闘前
☆1             ☆1
               クロスバースト
               光弾!ライトブレイザー!!
               使役2
               機動力1400
               機械・闇属性
               戦闘前
               ☆1
裏:0表:2         裏:0表:2
 
ライトブレイザー    VS レッドライン
プロトタイプ         光弾!ライトブレイザー!!
光弾!ライトブレイザー!!
使役2            使役1
機動力1400        機動力1000
機械・光属性         機械・火属性
戦闘前            戦闘前
☆1             ☆1
 
 振って力を溜めろ!
 解放された力が、光が、
 光が相手を焦がし貫通する!!
 
ラインスピット!! 光弾!ライトブレイザー!!
H ハンド
使役0          第一効果
スピリット・光属性    ☆1次の戦闘に参加する自分のモンスター
効果           がカテゴリ、光属性を持っていた時』
戦闘前          ★1次の戦闘に参加する相手のモンスターが
自任意          カテゴリ、光属性を持っていた時』
次の戦闘終了時まで    この戦闘前終了時に次の戦闘に参加する
             自分のモンスターの機動力が、
             次の戦闘に参加する相手のモンスターの機動力を
             200以上、上回っていた時、
             時限無しで次の戦闘に参加する相手のモンスター
             を相手のトラッシュに送る、
             逆に、次の戦闘に参加する相手のモンスターの機動力
             が次の戦闘に参加する自分のモンスターの機動力を
             200以上、上回っていた時、
             時限無しで次の戦闘に参加する自分のモンスター
             を自分のトラッシュに送る、
                   ☆1・条主対象:☆を全て指定すること
                     ★1・以外:★を全て指定すること
 
レッドライン 光弾!ライトブレイザー!! トラッシュ!
 
ライトブレイザー    VS 光弾&レッドライン
プロトタイプ         ダメージ
光弾!ライトブレイザー!!
使役2
機動力1400
機械・光属性
戦闘前
☆1
 
敵ブレイザー      VS クロスバースト
ダメージ           光弾!ライトブレイザー!!
               使役2
               機動力1400
               機械・闇属性
               戦闘前
               ☆1
 
敵ブレイザー      VS 光弾&レッドライン
山札:28枚         山札:28枚
手札:4枚          手札:4枚
ライフカード:3枚      ライフカード:4枚
チャージゾーン:2枚     チャージゾーン:2枚
トラッシュ:2枚       トラッシュ:1枚
モンスターゾーン       モンスターゾーン
ライトブレイザー       無し
プロトタイプ
光弾!ライトブレイザー!!
使役2
機動力1400
機械・光属性
戦闘前
☆1
               クロスバースト
               光弾!ライトブレイザー!!
               使役2
               機動力1400
               機械・闇属性
               戦闘前
               ☆1
 
黒き連射者、クロスバースト!
撃ちまくって相手を打ち倒す黒き機体!
その連射力を実感せよ!!
黒き連射者、クロスバースト!! ライトブレイザーシリーズ!!
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――