バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

札使いどもが夢の跡 ダブモン!!28話/19

札使いどもが夢の跡 ダブモン!!28話19
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

 
19
 
 「リチャージ」
 「リチャージ」
 「ドロー」
 「ドロー」
 「セット」
 「セット」
 「オープン!」
 「オープン!」
 「エレメンタルディフェンリライニイン、オーバックスだよ、さ、先に進めなよ」
 エレメンタルディフェンリライニイン、前も出してきてたな・・・
 「ジプシェリー」
 「ダブモンNo.113、海月の放浪踊銃士、ジプシェリー」
 水はねとともにクラゲが飛び出して来る、
 を左右で縦にロールさせた触手、丸く膨らんだ水色の帽子をかぶっているようで、
 二つの縦長黄色光点が帽子の下のわだかまる闇の中で両目のように見える・・・
 「『ジプシェリーのコストにマルチエレメンタルパワー、マルチグルアリクパワーエレメンタル、マルチアサリスエレメンタルを指定!』」
 男の前で、山札が巻物のように右手側から左手側に移動する・・・
 「こいつだ!!」
 「ダブモンNo.490イィィィイイエェェェックス!悠竜の旅行創作者、フェアリュリン・オーバァアアア!!」
 男の前で光の球体が現れ、それが竜のような形に伸び、光が解放される、
 それは、首の長い白く大きなネズミのような、体が白くひげが無く白い木の葉のような水晶が両翼のように背中にあり、
 まるで光の時と同じように竜のようである
 「『さらにフェアリュリンの効果を発動!コスト強度4以下のモンスター、イクイップ、オーバーの効果を2回、いや、オーバードライブで3回まで相殺!!』」
 3回相殺じゃ、モンスターの効果を使えない!?
 「1番戦闘!!」
 「1番戦闘!!」
 パワー2400のイナコンストが駆け、パワー3700のフェアリュリンに対しつるはしを振り上げる!!
 フェアリュリンがそこで光の吹雪のようなブレスを吐き、
 イナコンストが吹き飛ばされる!
 何とか着地するイナコンスト、
 思い切り床につるはしを叩きつけ床を砕き、
 つるはしを振るって破片に当て、破片を飛ばす!!
 が、これもフェアリュリンの光の吹雪ブレスで吹き飛ばされる!
 再度、今度は思い切りつるはしを振り下ろし発生した大量の破片を飛ばすイナコンスト!
 光の吹雪ブレスで対抗するフェアリュリン、
 そこで光の吹雪ブレスを左に避け大きく回り込むイナコンスト!
 駆け近づくイナコンスト、
 が、フェアリュリンが大きく体を回し尻尾を振り回す!
 「『マルチバルエレメンタルパワー!』」
 パワー1000上げ、これだけじゃ届かないが・・・
 「『マルチアブリスパワーエレメンタルで相殺!!』」
 きっちり相殺して来るな・・・
 「『マルチプルエレメンタルパワー!』」
 「『マルチクリスブパワーエレメンタルで相殺!』」
 「『マルチパーシングエレメンタルパワー!』」
 「『マルチクリスアブリスパワーエレメンタルで相殺!!』」
 これ以上は無理か・・・
 尻尾にもろに当たるイナコンスト!
 そこに空を飛んだフェアリュリンの光の吹雪ブレス!
 地上に張り付けられ光に身体を焦がされていきイナコンストが爆発!消滅する・・・
 「だけど、2番3番戦闘!!」
 青年にバーンウルフ遠くより炎を吹きかけ直後にジプシェリーの水弾が襲う!
 それを男は右手をそれぞれ外側に振るって弾く!
 「『さらにここでフェアリュリンの更なる効果!戦闘に勝利したためパワー2500以下かつコスト強度4未満のモンスター、オーバー1体を相手のトラッシュに送る!!』」
 同時に、フェアリュリンのイナコンストへの光の吹雪ブレスの余波がジプシェリーを吹き飛ばし木に叩きつけ爆発、消滅させる!!
 「ターンエンド」
 「ターンエンド」
 互いに残ったライフカードは0枚、ここで勝負か!?
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 


 
※この記事は検索エンジン向けタイトルとソーシャルメディア向けタイトルにAIタイトルもしくはそれを調整したものを採用しています