バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

旅の日々と騒動の日々と・・・ ダブモン!!10話22

旅の日々と騒動の日々と・・・ ダブモン!!10話/22
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
f:id:OirenW:20200518212434p:plain
 
 「リチャージ!」
 「ドロー!」
 こいつで・・・
 「セット、オープン!!」
 「いくぞ!!」
 「お願い、イグリード!」
 「任せろ!!」
 イグリードが分かれた材木のドーム纏う赤いスライムの前に飛び、その振り下ろされる足を両腕を交差して受け止めた!
 「僕はイグリードのコストにマグマエレメンタルパワーを指定!」
 向こうは!?
 スミスライ、そのコストに、
 左の斑の球体アカブラ、右の羽から火の粉出すラカマツミ、そしてスマッシュカード、ラヴァブラストバルエレメント・・・
 つまりコストでアカブラとラカマツミの二体召喚か・・・
 でも、これなら・・・
 「イグリード!!」
 「ぬぉりゃあああ!!」
 イグリードがいきなり両腕でスミスライをはじく!!
 バランスを崩すスミスライだが、すぐにその標的をイグリードに向けてきた!
 「おおと、くるか!?」
 両サイドより二体が来る!
 「どうした!」
 両こぶしを熱で肥大化し叩き込むイグリード、両の二体も熱から鉄を込め、受け止める!
 そこに立ち直ったスミスライが、足を踏み込んでくる!
 「だぁあああ!!」
 それに頭突きで対抗するイグリード!
 辺りに汗が出るほどの熱気が・・・
 「イグリード!これ以上はまずい!燃える!!」
 「あ、じゃ、どうしろってんだ!!ぐはっ!」
 三体の拳のパワーに押されるイグリード!
 「マグマクラインドエレメント!で『パワー300以下のアカブラとラカマツミをトラッシュに送る!』」
 リサイクル、ラヴァストヴァエレメントで相殺か!?
 「核属性のマグマボールエレメントで『アカブラをトラッシュに!!』」
 今度はラヴァシールドエレメントで!?
 でもこれで行けるはず!!
 「イグリード!僕はマグマペリングエレメントを発動!!『アカブラをトラッシュに!さらにコストでマグットを召喚!!』」
 「でりゃああああ!!」
 ドン!
 イグリードが爆発のエネルギーと共に両腕と頭を大きく解き放ちスミスライに向かって跳躍、さらに、胸張り腕に筋力込め広げ、気合の入ったイグリードの体が炎に包まれる!!
 「おっしゃああ!行ってやるぜぇえええ!!はぁああ!!」
 その力で持って爆風を起こし、一気に三体を吹き飛ばし、転倒させる!!
 そしてイグリードが三体を見て
 「どうした!なぜこんなことをするんだ!!同じ熱きものどうし、話しぐらいは聞いてやるぜ!!」
 話・・・わかるの!?
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――