地雷 ZⅠRAⅠ ~100の死闘(ワンハンドレット)~ 1 妖魔版
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
灰色のコンクリートで四角く固められた部屋、四角の空間だけをぽっかりと内部に開けたようなその場所で、私はそこに自ら入り、簡素な木の椅子に座り、今か今かと時を待つ、
目の前には、僕が開けた物々しい鉄枠の木箱が置かれており、その中には多種多様な地雷が入っていた、円盤状の物から、平たい円状の魚や土竜を模した物まで、理路整然と積み上げられたそれらは、今か今かと出番を持っているかのようだ、
見たことも無い物もあるが・・・
僕はすでに、一番左上の平面円盤状の物を三つ取って左腰の迷彩色の化学繊維の袋にいれ、そのまま待っていた、
ピーッ!!
合図の汽笛と共に、左手のコンクリの扉を開け誰かが入ってくる、
サングラスをかけてカジノのガードマンのようなスーツを着た大柄で禿頭の黒人だ、前は白人だったか・・・
そのままその男は黒い布で僕の目を防ぎ、前に出していた両手首に手錠をかけた、僕は抵抗することなくこれを受け入れ、立ち上がらされた後、男の引っ張るままに連れて行かれる・・・
・・・ほんの少しの時が過ぎ去った、順番に、扉の開く音、船のモーター音、どこかへ歩く音・・・
ピーッ!!
またも合図の汽笛の音が響き渡る、と、手錠の鎖が外れた音がする、
自由になった両手を使い、目隠しを外す・・・
そこには広い草原、遠くの方にそそり立つ山、その周りに深緑の森が広がっていた、
周りを見渡すと、後ろには砂浜と大きな雲と切り離された水平線が見える、
見たことも無い場所だ、もしかして、新しい島だろうか・・・お、右手には切り立った崖があって、その崖の端に木箱が置かれている・・・
思わず駆け寄りふたを開け、その中身を改める、中にあったのは緑がかった平面円板状の灰色の機械、だがそれには、上全体に立体的な山状の渦巻きの細工が施されていた
この地雷は見たことないタイプだな、ふむサイクロンボム、といったところか・・・
こいつは持って行って、ここには崖の少し前に持ってきたステルスボムを設置しておこう、
ここは見晴らしがいい、興味本位で近づいてきた奴をドカン、という寸法だ、
爆弾を設置し、急いでここから離れる、
ピーッ!!
三度目の汽笛・・・三分あったはずだが、もうそんなに経ったのか・・・存外、崖が遠かったか・・・?
どうでもいいか、ここからが本当の勝負だ・・・
さっきの汽笛と共に地雷のロックも外れているはずだ、
ルールは簡単、地雷で他の参加者を吹っ飛ばす、人数は・・・100、あいも変わらずお決まりの数だ、
「やぁ、初めまして・・・ルービーさん、カラミソといいます、以後お見知りおきを」
カラミソ・・・背後に敵影・・・!?
RECHARGE、DRAW、SET、OPEN
名・ZIRAIアイランド・フィールド12
概・I インヴォーク 賃金0 維持支払いリチャージ直前
生命力+-0 エフェクト・地属性
発・リチャージ直後・自動・ターン終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・維持支払いで表にしたカードが、
カテゴリ:闇属性を持つスマッシュカードだった時
略・壱 リサイクル・スマッシュカードを発動・相殺
弐 戦闘前・戦闘後
効・第一効果:このカードを設置している場所では、
戦闘を行うカードが無くても、弐を行う
・このカードを設置している場所での弐では、
こちらが壱しない限り、相手は壱できない、
一度発動した場合はそれが入れ替わる、
・また、こちらが壱せずに弐を終える場合、
その前に相手は壱できる、この時のみ、自分は壱できる
・このカードは次の維持支払い終了まで賃金1になる
文・広大な島だ、地平線が何処までも続く、島では無くて大陸ではないか、
しかし、ここは危険地帯だ・・・
名・ZIRAIアイランド・フィールド12#2
概・I インヴォーク 賃金1 維持支払いドロー直前
生命力+-0 エフェクト・地属性
発・ドロー直後・自動・ターン終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・維持支払いで表にしたカードが、
カテゴリ:地属性を持つスマッシュカードだった時
略・壱 リサイクル・スマッシュカードを発動・相殺
弐 戦闘前・戦闘後
効・第一効果:このカードを設置している場所では、
戦闘を行うカードが無くても、弐を行う
・このカードを設置している場所での弐では、
こちらが壱しない限り、相手は壱できない、
一度発動した場合はそれが入れ替わる、
・また、こちらが壱せずに弐を終える場合、
その前に相手は壱できる、この時のみ、自分は壱できる
文・広大な島だ、地平線が何処までも続く、島では無くて大陸ではないか、
しかし、ここは危険地帯だ・・・
COSTPAYMENT
99
無し
ZIRAIアイランド・フィールド12#2 I 賃金1 維持支払いドロー直前 生命力+-0 エフェクト・地属性
チャージゾーン
裏:0表:1
ルーピー・グライド
モンスターゾーン
無し
ZIRAIアイランド・フィールド12 I 賃金0 維持支払いリチャージ直前 生命力+-0 エフェクト・地属性
チャージゾーン
裏:1表:0
無し
ZⅠRAⅠ
無し
無し
ZⅠRAⅠEND
無し
TURNEND
99
山札:29枚 手札:4枚 ライフカード:5枚
チャージゾーン:1枚 トラッシュ:0枚
モンスターゾーン
無し
ZIRAIアイランド・フィールド12#2 I 賃金1 維持支払いドロー直前 生命力+-0 エフェクト・地属性
VS
ルーピー・グライド
山札:29枚 手札:4枚 ライフカード:5枚
チャージゾーン:1枚 トラッシュ:0枚
モンスターゾーン
無し
ZIRAIアイランド・フィールド12 I 賃金0 維持支払いリチャージ直前 生命力+-0 エフェクト・地属性
COSTPAYMENT
名・ZIRAIアイランド・フィールド12
概・I インヴォーク 賃金0 維持支払いリチャージ直前
生命力+-0 エフェクト・地属性
名・地雷No.01 ステルスボム
概・S スマッシュ 使役1 バスター・闇属性
発・戦闘前・自任意・時限無し・条文の頭に指定:主対象:
条・一・次の戦闘を行う場所にパワー1000以下の相手のモンスター、
もしくは、自分の方にカテゴリ:地属性を持つ
インヴォーク・ジェイルが存在している時
二・今が2ターン目以降だった時
略・壱“”
主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一がモンスターだった時トラッシュに送る
・次の戦闘を行う場所に相手の戦闘を行うカードが無い時、
相手のライフカード1枚を取らせる、
ただし、相手は手札1枚を自分のトラッシュに送ることで、
これを阻止できる
・相手がライフカードと手札が1枚も無く、
この場所に互いに戦闘を行うカードが無い場合、この場所に以下を召喚できる
生命力0、使役0、発条効それ以外はこのカードに準ずるモンスター
これはその場所から動くかターン終了時に消滅する
文・俺はこれが大好きなんだ、とりあえず三つ選ぶほどにはね、ほらよく言うだろ、
とりあえず、ステルスってさ 地中に埋めるタイプの典型的な地雷、
これにかかって再起不能に陥った物がどれだけいるか・・・
RECHARGE
名・ZIRAIアイランド・フィールド12
概・I インヴォーク 賃金0 維持支払いリチャージ直前
生命力+-0 エフェクト・地属性
発・リチャージ直後・自動・ターン終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・維持支払いで表にしたカードが、
カテゴリ:闇属性を持つスマッシュカードだった時
略・壱 リサイクル・スマッシュカードを発動・相殺
弐 戦闘前・戦闘後
効・第一効果:このカードを設置している場所では、
戦闘を行うカードが無くても、弐を行う
・このカードを設置している場所での弐では、
こちらが壱しない限り、相手は壱できない、
一度発動した場合はそれが入れ替わる、
・また、こちらが壱せずに弐を終える場合、
その前に相手は壱できる、この時のみ、自分は壱できる
・このカードは次の維持支払い終了まで賃金1になる
COSTPAYMENT
名・ZIRAIアイランド・フィールド12#2
概・I インヴォーク 賃金1 維持支払いドロー直前
生命力+-0 エフェクト・地属性
名・地雷No.02 モグラボム
概・S スマッシュ 使役1 バスター・地属性
発・戦闘前・自任意・時限無し・条文の頭に指定:主対象:
条・一・次の戦闘を行う場所にパワー800以下の相手のモンスター、
もしくは、自分の方にカテゴリ:地属性を持つ
インヴォーク・ジェイルが存在している時
二・今が2ターン目以降だった時
略・壱“”
主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一がモンスターだった時トラッシュに送る
・次の戦闘を行う場所に相手の戦闘を行うカードが無い時、
相手のライフカード1枚を取らせる、
ただし、相手はチャージゾーンのカードを
1枚を自分のトラッシュに送ることで、
これを阻止できる
文・地雷っていうのは、一人静かに獲物がかかるのを、未来永劫待ってなきゃいけ
ない物さ、これはそうじゃない、でもこれが無きゃこのゲームは始まらない
モグラのようにゆっくりと地中を進む爆弾、もちろん上に誰かいたら爆発する
DRAW
名・ZIRAIアイランド・フィールド12#2
概・I インヴォーク 賃金1 維持支払いドロー直前
生命力+-0 エフェクト・地属性
発・ドロー直後・自動・ターン終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・維持支払いで表にしたカードが、
カテゴリ:地属性を持つスマッシュカードだった時
略・壱 リサイクル・スマッシュカードを発動・相殺
弐 戦闘前・戦闘後
効・第一効果:このカードを設置している場所では、
戦闘を行うカードが無くても、弐を行う
・このカードを設置している場所での弐では、
こちらが壱しない限り、相手は壱できない、
一度発動した場合はそれが入れ替わる、
・また、こちらが壱せずに弐を終える場合、
その前に相手は壱できる、この時のみ、自分は壱できる
SET
・・・
「さて、私もあなたも12番の島を設置、更には地雷一つずつ、さて、見慣れぬあなたさん、あなたはどう攻めてくるのかしら?動かさないならこっちから動かしちゃう?」
「・・・何をしているんだ・・・そして、独り言を言って何勝手に続けて動かしてる?」
・・・
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――