バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

旅の日々と騒動の日々と・・・ ダブモン!!10話13

旅の日々と騒動の日々と・・・ ダブモン!!10話/13
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
f:id:OirenW:20200504204850p:plain
 
 「リチャージ!ドロー!!」
 さて、今回の手札は・・・
 「あんまりこういうことしたくないんですけどね・・・」
 前に出たウィルピーが微かな声で前を向いたまましゃべる
 「疲れてるからって文句言わない、あちらさんが引いてくれるわけないでしょ、終わったら街までかければ問題ないわよ」
 「約束ですよ・・・3度は勘弁ですからね・・・」
 「へっ!」
 「弱ってるぜ!」
 「早く行こうってのは大成功だったね!」
 こいつら・・・それが目的で・・・いいわ、やってやる・・・
 今の手札なら・・・こうね!
 「セット!」
 ぬ・・・?ハンドカード・・・?
 ストーンピッケズエレメント、向こうの効果を封じる代わりに確実に召喚か・・・
 でも、ハンドカードがあろうとなかろうとどのみち私が勝つわ・・・!
 行くわよ・・・!
 「オープン!!」
 「さ、行きますですかね・・・!」
 ウィルピーがそう言って前に出る
 「おーっし」
 「一気に・・・」
 「叩き潰しましょう・・・!」
 「『ウィルピーキラメント発動でこのカードを裏に、向こうはストーンピッケズエレメントの効果で戦闘前に残り二体を召喚と・・・』」
 真ん中の岩人形みたいなのがメスタオテ、
 左の猿みたいなのがワウワテ
 右の虫みたいなのがドウツノマ・・・
 「私は、シャインウィスプ・クラッシュを発動!この効果でメスタオテをトラッシュに!!」
 「はいどーも!」
 「そこだ!」
 ウィルピーの隣にできた分身がいきなりメスタオテの拳の攻撃でかき消される!
 「何かしてくるって思ってたらこういうことか・・・」
 「さすがです!」
 「その通りだ!」
 メスタオテの意見に残りの二体が同意する、
 シャインウィスプ・クラッシュがドウツノマの効果で相殺扱いに・・・
 「なら、これは・・・?シャインシャドウ・ウィスプ発動、さらにシャインディシングエレメント!!!!『この効果でドウツノマをトラッシュに送りつつ分身二体を召喚!!コストにはウィルピーキラメント、シャインエレメンタルパワー、シャインウィスプ・クラッシュを指定!!』」
 「そーれっ!」
 ウィルピーが上に飛び、三体に分裂、開いた傘のような軌道を描き、3体の後ろに着地する、
 「な・・・?」
 「これは・・・?」
 「ちょ・・・?」
 すかさずに三体それぞれ全て鋏で動きを封じ
 「そーれっ!」
 ハンマーの鉄槌を優しく頭に当てたのだった・・・
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――