バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

トークミング!!/19

トークミング!! 19
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
f:id:OirenW:20210804164307p:plain
 
第19話 天使と悪魔の札争い
 
 互いにチャージゾーンに向かって雄々しく宣言!!           宣言!!
 リチャージ!                          リチャージ!
 さらに、山札の一番上のカードを引く!                 引く!
 ドロー!                              ドロー!
 引いたカードは破壊の化身デストロイヤー!! 引いたのは戦天使達の資源調達!!
 セット!                              セット!
 1番のブラインドエフェクトスタンドと    ブラインドエフェクトスタンドとは
 チャージゾーンスタンドに      効果欄のみ黒い部分で隠すスタンドです!!
 相手に裏向けるように 立てた部分を回転させられて、手前に向けた状態でカードを
 全てのカードを    置けられるようになってるんです、裏表どっちでも手前に傾
 置き、                       けられるようになってるの
 「まずは私から!戦天使たちの資源調達を発動!
  あなたの山札を3枚、トラッシュに送らせてもらうわ!!」
 美穂が手札を1枚表にして見せてきた!?  ブラックステルスエフェクトルールで
 私の山札の上3枚が弾かれ、     使うスタンドです、チャージゾーンスタンド
 トラッシュに飛ぶ!              はこれを効果欄を隠す部分を無く
 これは・・・天使たちの常套手段・・・     して少し横長にしたような物です
 ということは ブラックステルスエフェクトルールは戦闘を行うカードの効果が相殺
 向こうの された場合効果欄を見せなくていい上、初めて発動する場合同じ条件じゃ
 切り札が・・来る! ないと相殺できないし、戦闘を行うカードの効果は戦闘を行う
 オープン!                            オープン!
 1番のカードを表にする、すると、 カードの効果じゃないと相殺できないのでので
 「天よ、我が意に応え、闇に光注がせん! 効果を技と発動させて情報を得るために
  創造召喚!!現れろ、戦天使・レインヴォ!!」   発動させて、ということも
 美穂ちゃんが上を見つつ大きく右手を上げると、        さぁ、いくわよ!
 烈音とともに光の柱が降り注ぎ広がって全てを白に染め上げていく!! 私の切り札
 ・・・そこに現れたのは端々の鋭い白と金の全身鎧を着た大天使・・・  天の裁き
 背には2対の白翼を持ち、騎士をイメージしたであろう鎧に全身を包み、   から
 頭の上には中ほどが水晶のようにへこみ膨らんだ金の針の装飾を付け、    逃れ
 その右手には金の持ち手に白の刃を持つ大仰しい両手剣を持ち、      られる
 薙ぎ払うように片手でその大剣を振るい空気を斬り裂く音が響く!! かしらっ!!
 ならばこちらは・・・                     次は雅ちゃん
 「地の獄より来い、闇と魔を司りし者、全てを闇に染め、滅せよ!   闇が・・・
  破壊召喚!!来たれ、闘悪魔・ダクロディ!!」           来る!!
 右手を振り上げながら邪悪な笑みを浮かべると、           可愛い!!
 轟音と共に地より闇の柱が天へと昇り、拡大して全てを闇に染める!   やっぱり
 そして、闇の中よりいでしは根元が一つにつながる銀の渦巻きの紋様が 雅ちゃん
 全身に描かれた人型の筋骨隆々の黒の体に大きな           可愛いなぁ
 蝙蝠の羽、うねる羊の角に赤い瞳の禿頭の鬼の顔、          可愛いから
 さらに、左腕と左手が筋肉により肥大化し、          壊しちゃおう!!
 長い爪を凶悪に見せている・・・                 うふふ・・・
 「創造召喚と破壊召喚は」
 「コストが相殺される!!そして、ダクロディの召喚時効果!!  召喚時効果!?
  互いのトラッシュのカードの総数×300、つまり、        つまり!?
  こちらの生命力を1200上げる!!ダークグレイブバスター!!」  来る!!
 私が左拳を突き出すと同時にダクロディが左拳を握り込み、  ググッ(美少女声)
 一気にダクロディに向けて突き出す!            ドッ!(美少女声)
 すると、ダクロディの左拳より闇が一直線に放射され、  どばーっ!(美少女声)
 レインヴォはその剣を振るい斬り裂き弾く!     ジャキンっ!!(美少女声)
 闇に続けてダクロディが飛ぶ!                  1番戦闘!!
 「アンビリヤマラルディア・・・」             げ!?雅ちゃん!?
 その間にも、私は呪文を唱える・・・          そっちがそう来るなら、
 ダクロディが左腕を振るい、レインヴォがその剣で受け止める!    私も・・・
 「光よ・・・悪を滅せよ・・・戦天使・エンジェルスピリット」
 向こうも何か唱えてる・・・でも・・・!                正義よ
 レインヴォが剣を大仰しく振るってダクロディを離し、          鉄槌よ
 そこから高速で近づき素早く斬撃を無数に振るっていく!        鋭き槍よ
 ダクロディは両腕を壁のように盾にして防ぐが、徐々に削れていく!?   聖なる
 ダクロディ!?でも、出来た!                      力よ
 「アウイヒオァ!闘悪魔・デーモンスピリットを相殺発動!!」       白き
 球体の闇が二つ、地より飛び出し、                    力よ
 レインヴォを両側から叩いてひるませる!                 光よ
 「あなたの思い通りにはさせない!!」                  翼よ
 そのままダクロディが左拳を振り上げ、レインヴォをぶん殴る!     我が意志
 さらに、左拳に力を込め闇を宿し、もう一度振り上げぶん殴          此
 りレインヴォに闇を宿させ、レインヴォに憑いた闇が爆発!          処
 そこに球体の闇たちが追撃しようと飛ぶ!                 に!
 「天からの願い、貫け!戦天使・エンジェルブラインド!!
  戦天使・エンジェルクラッシャー、戦天使・エンジェルリターン!!」
 レインヴォの左右にいきなり光球が現れ、それが二つの球体の闇に向かい  おし!
 レーザーをそれぞれ放ち、闇を消滅させつつ消える!           消滅!
 「アデッレティアス!まだよ!!                     え?
  闘悪魔・デーモンブラインド、闘悪魔・デーモンクラッシャー、     げ!?
  闘悪魔・デーモンリターンを相殺発動!!さらに、        まだ来る!?
  闘悪魔・デーモンブラインドをコストに闘悪魔・デーモングラウ!  これは・・
  パワーを600上げる!!これで終わりよ!!」         ふふ、でも、
 ダクロディが闇を拳にまとわせ一気に殴りかかっていく!   私にはこれがある!
 「レインヴォの戦闘直前効果!ホーリーヘヴンバスター!!
  互いのトラッシュのカードの総数×300、
  即ち!ダクロディのパワーを1800下げるわ!!」
 レインヴォに光が刃の下より刃に充填されるように宿っていく・・!?  行けぇ!
 しまった、これは・・・相打ち!                   っつ!?
 闇の拳と光の刃、                         ああ・・・
 その二つがぶつかり光と闇が、全てを満たしていく・・・      ・・・・・・
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――