魔石物語 10 妖魔版
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
10 魔の尾骨2
そこは一つの博物館、
黒い床の神殿風の建物でキマイラやドラゴンなどの骨格を飾っていた・・・
そんな中で、ひときわ目立っていたのはマンティコアの骨格、
でも、実はそれはほとんど模型だったの、
毎日毎日のように人が来る、そんな中で、一人の魔導士の少女がマンティコアの骨格を見ていた、
あの骨があれば私はもっと高等な魔導士になれる・・・私の野望を達成できる・・・王になる・・・と・・・
少女は深夜に忍び込む、
その日の少女は絶好調、
小破壊の魔法で的確に錠前壊し、
眠りの魔法で警備員を眠らして、
マンティコアの骨格までたどり着く、
そして、マンティコアの骨格の中で本物だった尾骨を取り出し、
早速変身魔法を試みます、
そう、頭の中に響く、マンティコアへの変身魔法を!!
「ふふふ・・・馬鹿め・・・私の魔力の声での誘導に気付かなかったか・・・?」
『そんな・・・馬鹿な・・・』
「全て私の誘導だったのだ、おかしいと思わなかったか、魔法のコントロールも、魔法の威力も、いつもよりも強かった・・・」
『私は・・・私は負けない・・・必ず・・・王になる・・・!!』
「さぁ、我が復活に力を貸せ、その身体・・・もらい受ける!!」
哀れ、少女は獅子の体に蠍の尾、老婆の顔を持つマンティコアとなり、街の外へと駆けて行ったのです・・・
マンティコアの残留思念にあてられし者、
マンティコアに取り込まれるのか、
あるいは自身の野望の果てに生きるのか・・・
マンティコアに取り込まれし者 物語M 魔石物語
M モンスター
賃金3 第一効果
魔力2600 ☆1この戦闘に参加するこのモンスター』
哺乳・闇属性 の魔力を100上げ、
効果 賃金を3下げる(0より下にはならない)
戦闘前
自任意
次の戦闘終了まで
☆1・条主対象:☆を全て指定すること
★0・以外:★を全て指定すること
魔の尾骨を求めし少年、
授業か何かで使うのか、それとも・・・
尾骨求めし少年 物語M 魔石物語
M モンスター
賃金3 第一効果
魔力2400 ☆1この戦闘に参加するこのモンスター』
哺乳・闇属性 の魔力を200上げ、
効果 賃金を1下げる(0より下にはならない)
戦闘前
自任意
次の戦闘終了まで
☆1・条主対象:☆を全て指定すること
★0・以外:★を全て指定すること
堕天の意思 魔石物語
魔装の陰りの魔力 魔石物語
尾骨の残留思念
それは無力化されない限り他者に影響し続ける・・・
尾骨の残留思念 魔石物語
R リサイクル
賃金0 第一効果
スピリット・地属性 ☆1自分のモンスター1体』
効果 の魔力を100上げ、
賃金で表になった時 そのモンスターが魔力持ちだった時、
自任意 相手は相手自身のチャージゾーンの裏側表示の
このターンのみ カードを1枚可能なら必ず指定し、効果で表にする
☆1・条主対象:☆を全て指定すること
★0・以外:★を全て指定すること
魔石の曇りの魔力 魔石物語
魔石の爆発力の魔力 魔石物語
R リサイクル
賃金0 第一効果
スピリット・地属性 ☆1自分のモンスター1体』
効果 の魔力を100上げる、
賃金で表になった時 ・☆1の名前に魔の文字が入っていて
自任意 魔力を持っている場合、
このターンのみ さらに魔力を100上げる
・前記に加え自分のチャージゾーンにある全ての
リサイクル、スマッシュ
の効果文中に魔力と入っていた場合、
(このカードとこのカードと同名のカードを除く
その枚数×500)
さらに魔力を上げる
・☆1の場所の戦闘を終えた場合、
☆1の魔力は0になる
☆1・条主対象:☆を全て指定すること
★0・以外:★を全て指定すること
変身魔法の補助などに使う尾骨
ただの尾骨よりも魔法の補助に向いている、魔力が強ければ強い方がいいが
強すぎると妙な魔法がかかっていたり思念が残っていたりするので危険
魔力宿る尾骨 魔石物語
R リサイクル
賃金0 第一効果
スピリット・闇属性 ☆1互いのリサイクル同士、モンスター同士、
効果 リサイクルとモンスターかつ、戦闘前の効果が相殺し
相殺時 ていた時かつ、
自任意 相殺したカードいずれかの名前に
このターンのみ 魔の文字が入っている場合』
☆2次の戦闘に参加する自分のモンスター』
の魔力を500上げる
☆1・条主対象:☆を全て指定すること
★0・以外:★を全て指定すること
尾骨の残留思念 魔石物語
R リサイクル
賃金0 第一効果
スピリット・地属性 ☆1自分のモンスター1体』
効果 の魔力を100上げ、
賃金で表になった時 そのモンスターが魔力持ちだった時、
自任意 相手は相手自身のチャージゾーンの裏側表示の
このターンのみ カードを1枚可能なら必ず指定し、効果で表にする
☆1・条主対象:☆を全て指定すること
★0・以外:★を全て指定すること
魔石の爆発力の魔力 魔石物語
R リサイクル
賃金0 第一効果
スピリット・地属性 ☆1自分のモンスター1体』
効果 の魔力を100上げる、
賃金で表になった時 ・☆1の名前に魔の文字が入っていて
自任意 魔力を持っている場合、
このターンのみ さらに魔力を100上げる
・前記に加え自分のチャージゾーンにある全ての
リサイクル、スマッシュ
の効果文中に魔力と入っていた場合、
(このカードとこのカードと同名のカードを除く
その枚数×500)
さらに魔力を上げる
・☆1の場所の戦闘を終えた場合、
☆1の魔力は0になる
☆1・条主対象:☆を全て指定すること
★0・以外:★を全て指定すること
尾骨の残留思念 魔石物語 魔石の爆発力の魔力 魔石物語 相殺
物語の登場人物 VS 物語の登場人物
マンティコアに取り込ま 魔装の破片求めし者
れし者 物語M 魔石物語 魔石物語
賃金3 賃金3
魔力2600 魔力2400
哺乳・闇属性 哺乳・地属性
戦闘前 戦闘前
☆1 ☆2
マヌア・カヌアーヌ
魔石物語
賃金2
魔力1500
哺乳・闇属性
戦闘前
☆2
尾骨求めし少年 物語M
魔石物語
賃金3
魔力2400
哺乳・闇属性
戦闘前
☆1
裏:1表:3 裏:1表:3
マンティコアに取り込ま VS 魔装の破片求めし者
れし者 物語M 魔石物語 魔石物語
賃金3 賃金3
魔力2600 魔力2400
哺乳・闇属性 哺乳・地属性
戦闘前 戦闘前
☆1 ☆2
魔装の破片求めし者 魔石物語
M モンスター
賃金3 第一効果
魔力2400 ☆1この戦闘に参加するこのモンスター』
哺乳・地属性 ☆2自分のチャージゾーンにある、効果文中に
効果 魔力と入った
戦闘前 リサイクル、もしくは、スマッシュ1枚』
自任意 以下の効果の内一つを選んで発動する
次の戦闘終了まで ・このモンスターの魔力を200上げる
・手札にある、装備条件の無く、
魔力持ちで賃金1以下のイクイップを
自分の方の場所で戦闘を行うカード以外無い
モンスターに賃金支払いと時限無しで装備出来る
マンティコアに取り込まれし者 物語M 魔石物語
M モンスター
賃金3 第一効果
魔力2600 ☆1この戦闘に参加するこのモンスター』
哺乳・闇属性 の魔力を100上げ、
効果 賃金を3下げる(0より下にはならない)
戦闘前
自任意
次の戦闘終了まで
☆1・条主対象:☆を全て指定すること
★0・以外:★を全て指定すること
魔装の破片求めし者 魔石物語 マンティコアに取り込まれし者 物語M 魔石物語 相殺
魔石の輝きの力 魔石物語
R リサイクル
賃金0 第一効果
スピリット・光属性 ☆1次の戦闘に参加する自分のモンスター』
効果 の魔力を400上げる
戦闘前 ・☆1が名前に魔の文字が入っている場合は
自任意 ☆1の魔力を100上げ、
次の戦闘終了時まで ・☆1が魔力を持っていた時、
☆1の魔力を100上げる
魔石の輝き魔力 魔石物語
R リサイクル
賃金0 第一効果
スピリット・光属性 ☆1次の戦闘に参加する自分のモンスター』
効果 の魔力を400上げる
戦闘前 このターン、自分のモンスター相手のモンスターに
自任意 勝利していた時かつ☆1が魔力を持っていた時、
次の戦闘終了時まで さらに☆1の魔力を200上げる
☆1・条主対象:☆を全て指定すること
★0・以外:★を全て指定すること
魔石の輝きの力 魔石物語 魔石の輝き魔力 魔石物語 相殺
マンティコアに取り込ま VS 魔装の破片求めし者
れし者 物語M 魔石物語 魔石物語
賃金3 賃金3
魔力2600 魔力2400
哺乳・闇属性 哺乳・地属性
戦闘前 戦闘前
☆1 ☆2
トラッシュ!
物語の登場人物 VS マヌア・カヌアーヌ
魔石物語
賃金2
魔力1500
哺乳・闇属性
戦闘前
☆2
物語の登場人物 VS マヌア・カヌアーヌ
ダメージ 魔石物語
賃金2
魔力1500
哺乳・闇属性
戦闘前
☆2
物語の登場人物 VS 尾骨求めし少年 物語M
魔石物語
賃金3
魔力2400
哺乳・闇属性
戦闘前
☆1
物語の登場人物 VS 尾骨求めし少年 物語M
ダメージ 魔石物語
賃金3
魔力2400
哺乳・闇属性
戦闘前
☆1
物語の登場人物 VS 物語の登場人物
山札:26枚 山札:26枚
手札:4枚 手札:4枚
ライフカード:2枚 ライフカード:2枚
チャージゾーン:4枚 チャージゾーン:4枚
トラッシュ:3枚 トラッシュ:2枚
モンスターゾーン モンスターゾーン
マンティコアに取り込ま 無し
れし者 物語M 魔石物語
賃金3
魔力2600
哺乳・闇属性
戦闘前
☆2
マヌア・カヌアーヌ
魔石物語
賃金2
魔力1500
哺乳・闇属性
戦闘前
☆2
尾骨求めし少年 物語M
魔石物語
賃金3
魔力2400
哺乳・闇属性
戦闘前
☆2
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――