バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

炎の精霊と火山と謎の剣 ダブモン!!7話/11 妖魔版

 
炎の精霊と火山と謎の剣 ダブモン!!7話/11 妖魔版
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
f:id:OirenW:20191003210949p:plain
 
 探索4
 
 「ようやく目が覚めたか、って、あっ・・・おい・・・」
 が、アツグマグマはその隙をついて逃げ出してしまった
 「誰にも言うなって言われてるんです~」
 そう言葉を置き残して・・・
 「何を誰にも言うなって言われてんだ・・・?」
 「どうなんだろ、えっと、※後で入れて、わかる?」
 「私にもわかりません」
 ううん・・・そっか・・・
 「とにかく、先に進もうよ、また邪魔が入るかもしれないし」
 「そういたしましょう」
 「行くか・・・」
 そうやって、僕達はイグリードと※後で入れての案内によって先に進んで行く、
 そうだ!
 「カンテーラやウィルピーは何かわかる?」
 「・・・道の様子が変わって行ってるな・・・」
 「そうなんです?」
 「どういうことだよ、カンテーラ?」
 ウィルピーと良星の言葉に、カンテーラがそちらに少し視線を送る
 「道の様子が徐々に変容していってる、熔岩に埋まったり逆に道が出来たり、そんな場所ばかりなのかここは?」
 「いいや、そりゃ、波打ち際はいろいろ変化が激しいがな、俺達の通る道はそうじゃないぞ、下に熔岩が流れちゃいるが、ほら」
 するとひときわ大きな場所に出る、下に流れる熔岩が蛇行する、大きなホール状の空間、しかし、中央に短い橋のような物が出来ている以外は、足場も高い位置にあり、しっかりしてそうだ、
 「熔岩が流れてるって言ったって、事故が起きないようにきちんと管理してだな・・・」
 が、その熔岩の位置がいきなり上がって行き、橋と周辺の足場を覆い尽くしていく・・・
 「ええっ!?」「おい!」「どうなってるの!?」
 「先に進めないじゃない!」
 「俺達は一応行けるけど」
 「です」
 「わ、私も・・・熔岩の上、直に飛ぶのは嫌だけど・・・」
 「しかし、歩いて行けないのは問題だよ、どうにかできないかな・・・」
 皆が一様にいろいろ言って、どうにかできないかと周りを見回す、
 と、いの一番に僕の目に熔岩の中から顔を出す蛇が、
 青い顔に、首に熔岩石の複雑な立方体を着けている、
 「あれは・・・?」
 「あいつはネクポッダ!?あいつの仕業か!?」
 イグリードがそう叫んだ瞬間、ネクポッダが熔岩の中に潜って行ってしまった・・・
 「あ・・・あいつ・・・」
「熔岩の中・・・」「そう簡単には・・・」「手出し出来ないか・・・」
さて、どうしよう・・・
 
名・溶岩岸の護岸石設置 ネクポッダ ダブモンNo.128
概・M モンスター コスト2 パワー1400 爬虫・核属性
発・戦闘前・自任意・このターンの間のみ・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加するこのモンスター
      二・相手の場所一つ
   略・“”
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:二にいるモンスター・オーバーのパワーを300下げる
       いない場合は次に召喚された瞬間にその
       モンスター・オーバーのみに適応する
文・溶岩の中に住むオオアタマウミヘビ型ダブモン
  海の波から守るがごとくに通常の岩より溶けにくい土壁を創り出す
  そうして、溶岩の流れを利用し身を守る
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――