バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

観客のリローデット ダブモン!!13話22

観客のリローデット ダブモン!!13/22
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
f:id:OirenW:20201120190714p:plain
 
 「リチャージ!」
 「リチャージ!」
 「ドロー!」
 「ドロー!」
 「セット!」
 「セット!」
 こっちはササキリスのいる2番、向こうはコクヨウのいる1番か・・・
 「よし、それでは行くぞ!!」
 何が来るんだ・・・?まさか!
 「オープン!!」
 「オープン!!」
 「オーバーだ!」
 向こうの山札が浮かんで相手の前まで行くと巻物のように右手側から左手側に流れていく
 まさか!?
 「こいつだ!!」
 右人差し指で指定!!
 「ダブモンNo.23イィィィイイエェェェックス!光導の指揮者 ユードリット・オーバァアアア!!」
 ユードリットが前に出てきて上から光が降ってきてさらにカンテラが下りてきて、ローブがきれいなものに変わり模様の付いた金ふちの付いたものへと変わる!!
 「ならこっちはこいつ!イナコンスト!!」
 「ダブモンNo.104、外骨の工事現場員、イナコンスト!!」
 降ってきたのは人型の、虫、両手に持つつるはしを思い切り振り降ろし大地を砕く!!
 半円状の鉄兜に細い虫の足のような補助腕持つ黒に近い紫野外骨格の上には白のタンクトップと青のジーパンをはき、首には白い手ぬぐいをかけていて、その顔はカマキリのようで、横に長い黄色い複眼を持つ、
 そして、振り下ろしたつるはしより発生した地割れより真上に浮き吹き飛ぶ破片の向こう側にユードリットを見る、
 が、その前に自分が先だと言わんが如くコクヨウが躍り出る!
 「おっと、オーバックス、指揮により光を一点に広げ、拡大・・・の効果で『コスト1のリサイクルを相殺、さらに、私の全てのモンスター、オーバーのパワーを200上げる』!」
 ユードリットの掲げた指揮棒の先から暖かな輪のように光が広がっていく・・・
 「俺はイナコンストのコストにバリッシュクラッシュエレメンタル、マルチパーストエレメンタルパワー、マルチバルエレメンタルパワーを指定!!」
 そして・・・
 「1番戦闘!!」
 「1番戦闘!!」
 ユードリットのカンテラが上に行き、光の雨を降り注がせる!
 しかし、それを駆けながら右に左に避けていくコクヨウ!
 でも、これじゃらちが明かない・・・
 「コクヨウの効果を発動!さらにマルチパーシングエレメンタルパワー!!これでパワーが上回る!!」
 「照らされる舞台光でマルチパーシングエレメンタルパワーを相殺!」
 「それなら、マルチエレメンタルパワーにマルチプルバニッシャーエレメンタルだ!」
 「これを忘れてないか?舞台の闘演出光でマルチエレメンタルパワーを相殺だ!」
 「なっ!?」
 ・・・無い!!
 ってちょっと待て、なんでマルチエレメンタルパワーの方を相殺?マルチプルバニッシャーエレメンタルの効果で3に召喚したモンスターにとどめを刺されるのに?
 とりあえず・・・
 「マルチプルバニッシャーエレメンタルのコストにマルチパーシングエレメンタルパワーとマルチエレメンタルパワーだ!」
 ユードリットがタクトを指揮者のように振ると、連動してカンテラが様々な方向に飛び、順次レーザーを放ち、大地を焦がす!
 それをやはり右に左に避けながら、ここぞとばかりにユードリットにとびかかっていくコクヨウ、
 そこでコクヨウの後方上よりカンテラがビームを放つ、しかし、コクヨウはこれを読んでいたのか頭を少し下げただけでかわした、
 だがそのビームはユードリットが不意に自分の胸元前に持ってきたタクトに当たり反射!コクヨウの顔にぶち当たる!
 それによりひるみぶっ飛んだコクヨウ、
 そこに四方八方よりカンテラがビームを放ち、コクヨウの体を中心部より少しずらすよう当たり、コクヨウは爆発!消滅する・・・
 「だけど、俺はマルチプルバニッシャーエレメンタルの効果で3番にダメージだ!!さらに2番戦闘!」
 ササキリスにイナコンストが走り込む!
 そして、そのつるはしを振り下ろし、ササキリスはヴァイオリンでそれを防御、
 イナコンスト側につるはしを流して後ろに跳び、そのヴァイオリンで騒音を出す、
 イナコンストは両耳を抑えるように両手を使う、と思ったら、次の瞬間にはそれを副腕で耳を抑えるように取り換え、
 何事も無かったかのようにササキリスに走り込みながらつるはしを振り上げ振り下ろす!
 ササキリスは慌てて後ろに下がり、何とかしようともう一度騒音を出すが、すでにイナコンストには効かない!
 再び振り下ろされるつるはしをヴァイオリンを振り回して弾き、
 さらにそのまま跳躍してイナコンストの胴にヴァイオリンを叩き込みに行く!
 が、その両側をイナコンストの副腕が挟み動きが止まり、
 そのまま脳天につるはしが振り下ろされササキリスが爆発!消滅した・・・
 「ここで劇光明退場!!を発動!!」
 ユードリットがカンテラよりレーザーの雨を降らせてくる!
 それを受け、イナコンストが爆発!消滅する!!
 「劇光明退場の効果により、『パワー0、コスト0のモンスター、即ち、君がマルチプルバニッシャーエレメンタルの効果で召喚していた3番のモンスターを消滅させ、さらに君にダメージだ!!』」
 この効果のためにマルチプルバニッシャーエレメンタルを通したのか!?
 俺の方に光が・・・
 すんでで横っ飛びで避ける!
 さらに俺の体にもかするが、この位・・・
 「カンテーラ!」
 「あいよ」
 いつの間にか、カンテーラが対峙する男の横より飛び出す!劇場の観客席側をこっそりと移動していたのだ!
 剣を対峙する男にかするように当て、こちらに戻ってきた、
 同時にユードリットが対峙する男の方に戻っていく・・・
 カンテーラが横からこちらに微小に視線を向ける
 「ったく、無茶するな・・・助けぐらい読んでもよかっただろ」
 「どうにかできると思ったからな」
 「全く・・・」
 言いながら視線を正面に戻すカンテーラ
 だが、これでライフカードは互いに0のはず・・・
 ここから・・・一気に・・・行く!
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――