バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

観客のリローデット ダブモン!!13話16

観客のリローデット ダブモン!!13/16
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
f:id:OirenW:20201120190714p:plain
 
 「リチャージ!」
 「リチャージ!」
 「ドロー!」
 「ドロー!」
 とりあえず3番に・・・
 「セット!」
 「セット!」
 向こうは1番とチャージゾーン・・・
 「オープン!!」
 「オープン!!」
 「来い!スネックト!!」
 「ダブモンNo.315、猾鱗の特殊演出、スネックト」
 俺の前に黒い蛇が現れる、その尾には先が六角に割れた工具のようなものを持っている
 「モックリン!」
 「ダブモンNo.326、木林のエキストラ、モックリン」
 向こうに前に木が生えてくる、しかしそれはなぜか根を足のように動かして俺の正面奥の背景の方に寄っていき、
 定位置が決まったかの如くにそこに居座り動かなくなった・・・
 「コストにエキストラ大量導入エレメントを指定!!」
 向こうのこちらを向いてのカードを表にしてのコスト指定!
 「ならこっちはバリッシュクラッシュエレメンタルとマルチパーシングエレメンタルパワーだ!」
 「エキストラ大量導入エレメントの効果発動!『効果はターン終了時のお楽しみだ!!』」
 なに!?でも取り合えず・・・
 「1番戦闘!!」
 「こっちこいや!!」
 カンテーラが木に向かってカンテラから炎を吹きかけると着火し炎上した!?
 だがなんと、しりに火が付いたが如くに炎上したままカンテーラの方に走り込んでくる!?
 「デヴァルチャからマルチエレメンタルパワー!これでパワーが上回る!!」
 「モックリンで相殺!」
 「マルチバルエレメンタルパワー!」
 「劇場演武 乱入からの味方護り!」
 「それならこれは!?マルチパーストエレメンタルパワー!!」
 「ええい、このお!!」
 カンテーラが一気に体に炎をまとって突進していく!?
 炎で炎を打ち消すつもりか!?
 「でりゃああ!!」
 一気に自身の体を叩き込み、そのまま一気に体の炎をモックリンに叩き込み、さらに炎上!!
 「私は舞台光のまぶしさを発動!!マルチパーストエレメンタルパワーを相殺する!!」
 ん?
 舞台袖より大量の木が駆けてくる!?
 「うどわわわ・・・」
 が、デヴァルチャは空を飛んで対峙する男に突進、同時にスネックトは木達の足元を這うように対峙する男近づき男を尾の工具を振り上げ振り下ろし殴り、
 空飛ぶデヴァルチャと地を這うスネックトはそのままいくつもの木が重なったモックリンに吹き飛ばされ、
 その木達に吹き飛ばされ、カンテーラも吹き飛び、爆発、ドブネズが消滅・・・
 カンテーラが地に落ち、
 「いてっ!」
 こちらに転がってきた!?
 思わず駆け寄り抱きかかえると、舞台の袖端の違和感に気づく、
 いつの間にか、火が消えたモックリンが、舞台の袖端にいたのだ・・・
 あの木たちに消火されたのか・・・?
 と、考えている間にも男が得意げに両腕を広げ
 「ドブネズはモックリンとの戦闘で消え、『エキストラ大量導入エレメントにより、エキストラと共にデヴァルチャとスネックトは消え去ったのだ!』」
 そこで立ち上がるカンテーラ、
 思わず俺はそちらを見て
 「大丈夫かよ!?」
 「ああ、何とかな・・・」
 本当か・・・?でも・・・
 そう思い切り男たちの方を見る・・・
 とにかく、ダメージは与えたか・・・
 「ターンエンド!」
 「ターンエンド!」
 このまま一気に行けるか!?
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――