バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

ネトゲ恋愛記 ~サブタイトルは秘密~/16 妖魔版

ネトゲ恋愛記 ~サブタイトルは秘密~ 16 妖魔版
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
f:id:OirenW:20200123171757p:plain
 
バトル6
 
 「まちくたびれちゃった!」
 広い砂漠に放りだされ、目の前に現れたのはアニタちゃん
 「それじゃあ行きましょうか・・・」
 そのまま、アニタちゃんが後ろに振り返り、砂漠が踏み固められたような道を歩き始める、
 というより・・・
 ・・・
 ・・・
 ・・・
 ・・・会話が無い・・・
 一時期以降、会話が無いのだ、いや、元からあんまり会話するような間柄じゃないけどさ・・・
 あの話、盗み聞きしてました、なんて言えるわけないし、かといって・・・
 このままだと道中なにも無しに進んでしまいそうだし、致し方ない・・・
 とそんなこんなで思考を巡らせている間に、
 前にいたアニタちゃんが横まで来て
 「ねぇ!」
 話しかけてきた、
 思わず顔を向ける私
 「あんた、最近私の事避けてない?」
 え・・・?
 「そんなん言い出したら、アニタちゃんも私の事避けてません?」
 「・・・」
 「・・・」
 互いに黙り込んで目をそらすように正面を向いてしまった・・・
 「・・・なんて言うか、話しかけづらいんだよねぇ・・・」
 と思ったら、察知したのか、アニタちゃんの方からまたも・・・
 「普通に女の子って感じするし、演技うまいのかな?私なんてそんな演技うまいとも思えないし・・・」
 「女の子ってつねにぶりっこしてると思います?」
 「思わないけど、天然ってどこにでもいるんだよねぇ・・・」
 一体誰のことだ・・・?話を逸らさないでほしい・・・目線は背けちゃったけど!!
 「とは言っても、このままっていうわけにも、あ!」
 どうやらお出ましになったようだ、砂漠に湧き出るように赤い普通より大きな蠍三体・・・!
 「いきなりエクスプロード!!」
 ズドム!!
 大きな炎の爆発が、赤い蠍たちを理不尽に襲う!!
 しかし、爆炎の影より、蠍たちが元気に出てきた!!
 「・・・」
 「・・・あれ?効いてない?」
 「こいつら、火耐性あるんじゃないですかね?砂漠ですし、赤いですし・・・」
 「・・・あ!」
 視界の端で手の平に拳を打ち付け納得するようなジャスチャーを行うアニタちゃん・・・
 うぉい!
 「別属性の魔法、お願いします!前線で私が防ぐんで!!」
 「いやだ」
 「え!?」
 思わず横のアニタちゃんの方を見る私・・・その顔はいつも通りのまま
 「嫌だっつってんのよ、この装備で別属性の魔法使うぐらいだったらこうするわ、エクスプロード!!」
 ズドム!!
 しかし、二度の爆炎にもまれても蠍たちは元気にアニタちゃんの方に向かって走り出す!!
 ああもう!
 「プラスドウォール!!」
 防御力アップの魔法をかけ、アニタちゃんを守る様に前に立ち杖を振るう!
 と、手前脇の蠍の一体が尾に赤い光を宿し私の脇よりアニスちゃんに向ける、そういえば、こいつら、時々遠距離攻撃を使うんだっけ?
 「このぉ!!」
 必至に蠍を叩くと、こちらの方に向かって赤い光を飛ばしてきた!
 よし、ヘイトをこっちに向かせることに何とか成功し
 「エクスプロード!!」
 ズドム!
 間髪入れずのアニタちゃんの爆発魔法!もちろん、私も巻き添えだがゲームなのでなんともない、
 が、それでも蠍たちは元気に動いて、って、ちょっと待って私のHPが勝手に減ってる!?
 あ、毒状態か!?
 「ポイズンケア!!(毒状態を治す回復魔法、各状態異常ごとに存在するが、スキルポイントの無駄なため、その状態異常を行使するボス敵が出る時以外、あっても1ずつしか振られないことが多い、各状態異常回復魔法が使用可能だと、それらをまとめて回復する魔法がスキルツリーで習得可能な上級職のみで習得可能になるため、そちらを愛用する人間も多い)」
 緑の輝く霧が噴霧されるようなエフェクトが発生、消えると共にHPの減少も止まる、
 が、今の一発で、アニタちゃんの方に蠍たちが!?
 「アニタちゃん!!」
 「ここまでくれば大丈夫でしょ、さ、殴るわよ!!」
 いきなりアニタちゃんがその杖を振るう!
 バシィ!
 杖が当たったとたん、蠍の一匹が引っくり返って、体をまるめ、そのままおっちんだように消滅した、へ!?
 あ、蠍たちのHPがもう瀕死状態か・・・
 「さぁ、私達の憂さ晴らしの一撃、受けてみるがいい・・・トークンアリス!!」
 「わかってますよ、はぁああああ!!」
 「たりゃあああああ!!」
 「てりゃあああああ!!」
 ・・・結果、私達の渾身の一撃を受け、蠍二体が成仏したことを述べておく・・・
 「くっ、あはははは・・・」
 「あっ、あはははは・・・」
 渾身の二打を放った私達は、呆気なく倒せた蠍たちを見て、どこかおかしくなり笑い出していた・・・
 「結局、私達は戦いの中でしか分かり合えないってことか・・・」
 「そうかもしれませんね、でも、これからは必要な事があれば遠慮無く言っていきますよ!」
 「私も、出来る限りそうするわ」
 「それでですね、新しくアップデートで追加されたアクセサリ作ってみました?」
 「ああ、あれなーまだ作ってない、新規素材いるっぽいし」
 「今度一緒に取りに行きましょうよ!ファッション装備に限りアクセサリの装備数が増えましたし!」
 「いいねぇ・・・じゃ、一緒に行ってみますか!!」
 「あはははは・・・」
 「あはははは・・・」
 
名・スカーレットスコーピオンズ
名・赤の毒針
名・紅の掴鋏 朱の切鋏
概・TM ツインズ 使役3×3 機動力2200 虫・機械・火属性
使役減発・使役で表になった時・自動・表になった時のみ
      条文の頭に指定:このツインズ
      条・主対象:一・オープン時であった時
            二・同時に相手のモンスターが表になった時
         略・“”
       主対象単体であるため全対象とする
      効・第一効果:このカードの使役を3にし、
             相手のモンスターかツインズを指定できる、
             指定されたモンスターかツインズは
             このターン、機動力が500下がり、
             機動力が0以下の時は時限無しで
             相手のトラッシュに送る
発と条と効・無し
文・赤き毒針と鋏が敵を追い詰める、
  三体の連携攻撃は、他の蠍にはない脅威・・・!
 
名・ミスティーシャ“爆炎の美幼女”エレメンタリスト アニタ・クライシス
概・M モンスター 賃金1 魔力600 哺乳・闇属性
発・戦闘前・自任意・このターンの間のみ・条文の頭に指定:
条・主対象:一・相手のモンスター・ツインズ全て
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一の魔力を(左から二つ目の賃金×左から二つ目の賃金)
       ×500、分減らす(賃金はモンスターは1として扱う)
       ・一の魔力が0以下であれば相手のトラッシュに送る
文・爆炎が敵を包み込む、華麗なるゴスロリ美幼女
  さぁ、次の相手は誰?
  私の魔法で、黒焦げにしちゃうんだから!
 
名・嵐のような集団銃撃!!
概・R リサイクル 使役0 スピリット・風属性
発・使役で表になった時・自任意・このターンのみ・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加する自分のツインズ
      二・相手の全てのモンスター・ツインズ
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一の機動力を(一の左から二つ目の使役)
       ×100、分減らす(使役はモンスターは1として扱う)
       (最大2000)
       ・一がカテゴリ風属性を持ち、二の機動力が0以下の時、
        0以下の二を相手の手札に送る
 
名・ヴァインウィップ!!
 
名・水中よりの一撃!!
 
名・二刀、連続機械剣閃!!
概・R リサイクル 使役0 スピリット・地属性
発・使役で表になった時・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・自分のモンスターゾーンのモンスター・ツインズ1体
      二・このカードを除く
        自分のチャージゾーンの裏側表示のカード
  一・
   略・“”
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:二を効果で好きなだけ表にする
       ・一の機動力を
        (表にしたカード×500)分上げる
 
嵐のような集団銃撃!! 二刀、連続機械剣閃!! 相殺
 
ランワケイブ
スカーレットスコーピオンズ 赤の毒針 紅の掴鋏 朱の切鋏 TM 使役3×3 機動力2200 虫・機械・火属性 無し
裏:3表:3
 
ミスティーシャ
ミスティーシャ“マルチテッカー”現代機士 マッキー・ギア M 賃金1 生命力1000 機械・地属性 戦闘前
ミスティーシャ“スナイプ”アロースナイパー ヨーグル・ダガー M 賃金1 生命力800 哺乳・風属性 戦闘前
ミスティーシャ“爆炎の美幼女”エレメンタリスト アニタ・クライシス M 賃金1 魔力600 哺乳・闇属性 戦闘前
裏:1表:4
 
スカーレットスコーピオンズ 赤の毒針 紅の掴鋏 朱の切鋏 TM 使役3×3 機動力2200 虫・機械・火属性 無し
 
戦闘開始!!
 
ミスティーシャ“マルチテッカー”現代機士 マッキー・ギア M 賃金1 生命力1000 機械・地属性 戦闘前
 
名・ミスティーシャ“爆炎の美幼女”エレメンタリスト アニタ・クライシス
概・M モンスター 賃金1 魔力600 哺乳・闇属性
発・戦闘前・自任意・このターンの間のみ・条文の頭に指定:
条・主対象:一・相手のモンスター・ツインズ全て
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一の魔力を(左から二つ目の賃金×左から二つ目の賃金)
       ×500、分減らす(賃金はモンスターは1として扱う)
       ・一の魔力が0以下であれば相手のトラッシュに送る
 
名・ゴブリンクリティカルヒット!!
概・R リサイクル 使役0 スピリット・地属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加するモンスター・ツインズ
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象の機動力を200上げる
       ・次の戦闘に参加する自分のモンスターの
        発条効が全て無しかつカテゴリ:亜人を持つ時、
        主対象の機動力をさらに400上げる
 
ミスティーシャ“二枚盾・柔”ニンジャマスター 畑屋らん子 ゴブリンクリティカルヒット!! 相殺
 
名・ニンジャマスター・広義火遁の術
概・R リサイクル 賃金0 スピリット・火属性
発・相殺時・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・自分のカテゴリ、闇属性を持つモンスターの効果が、
        相手のリサイクルかスマッシュの効果で相殺された時
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター・ツインズ
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:二の生命力を(左から二つ目の賃金×左から二つ目の賃金)
       ×100、分減らす(賃金はモンスターは1として扱う)
 
名・オーガトリプル殴りまくり
概・R リサイクル 使役0 スピリット・地属性
発・相殺時・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加する自分のモンスター・ツインズ
      二・次の戦闘に参加する相手のモンスター・ツインズ
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:二のパワーを300下げる
       ・二の機動力が0以下の時、
        相手のトラッシュに時限無しで送る
文・その力で相手の攻撃を強引に叩き返し、そのまま一気に攻勢を掛ける!!
 
ニンジャマスター・広義火遁の術 オーガトリプル殴りまくり 相殺
 
名・ミスティーシャ“スナイプ”アロースナイパー ヨーグル・ダガー
概・M モンスター 賃金1 生命力800 哺乳・風属性
発・戦闘前・自任意・このターンの間のみ・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する相手のモンスター・ツインズ
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象の生命力を400下げる、
       前のターンにこのモンスターが召喚されていて
       効果を発動していない場合、
       (この効果を発動していないターン×500)
       下げる生命力を増やす、
       相殺もここのみ発動されていないものとする
       ・主対象の生命力が0以下の時、相手のトラッシュに送る
 
名・ミスティーシャ“マルチテッカー”現代機士 マッキー・ギア
概・M モンスター 賃金1 生命力1000 機械・地属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘が行われるまで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘に参加するこのモンスター
      二・自分のチャージゾーンの裏側表示のカード
効・第一効果:二のうちのリサイクルを効果で好きなだけ表にする
       ・一の生命力を
        (表にしたカード×400)分上げる
 
名・ニンジャマスター・広義火遁の術
 
名・回復術 ウェイクアップ
 
名・一点集中矢撃ちの矢!!
 
スカーレットスコーピオンズ 赤の毒針 紅の掴鋏 朱の切鋏 TM 使役3×3 虫・機械・火属性 無し
機動力2200-400 計1800 トラッシュ!
 
戦闘終了
 
ミスティーシャ“マルチテッカー”現代機士 マッキー・ギア M 賃金1 機械・地属性 戦闘前
生命力1000+1200 計2200
 
名・エクスプロージョン!! エレメンタ
概・R リサイクル 賃金0 スピリット・火属性
発・戦闘後・自任意・次のターン終了時まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・自分の賃金と魔力を持つ
        カテゴリ、闇属性を持つモンスター
      二・相手のモンスター・ツインズ全て
      三・自分のチャージゾーンの裏側表示のカード
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:次の戦闘時(戦闘が無い時はターンをまたぐ)
       三を好きな枚数効果で表にする
       二の生命力を(左から二つ目の賃金×三)
       ×100、分減らす(賃金はモンスターは1として扱う)
       この効果はそのターンの終了時まで持続する
       ・二の生命力が0以下の時、
        相手のトラッシュに時限無しで送る
文・魔術による爆炎の炎が敵を襲う!!
 
名・一流女優(?)騎士の演技!!
 
名・ポイズンレンダバースト
概・S スマッシュ 使役2 バスター・闇属性
発・戦闘後・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・相手の全てのモンスターが使役1以下だった時
      二・この戦闘で一に敗北したカテゴリ、虫を持つ、ツインズ
      三・二以外に戦闘を行うカードが存在しない時
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:三に以下を使役0で召喚する
       名、カテゴリは一の一つ目と同じ、使役1 機動力100
       その他無しのモンスター、
       これはその場所から動くか時限を超えた時消滅する
       ・一を全てトラッシュに送る
文・毒の攻撃が相手を襲う、
  当たれば即死の攻撃に、敵は耐えることなく倒れていく・・・
 
名・オーガトリプル殴りまくり
 
名・ゴブリンクリティカルヒット!!
 
スカーレットスコーピオンズ M 使役1  機動力100 虫・無し
  
戦闘開始!!
 
ミスティーシャ
  
スカーレットスコーピオンズ M 使役1  機動力100 虫・無し
 
戦闘終了
 
ミスティーシャ ダメージ
 
ランワケイブ
山札:24枚 手札:1枚 ライフカード:1枚
チャージゾーン:5枚 トラッシュ:9枚
モンスターゾーン
無し
 
VS
 
ミスティーシャ
山札:24枚 手札:4枚 ライフカード:0枚
チャージゾーン:6枚 トラッシュ:6枚
モンスターゾーン
無し
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――