バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

戦獅の咆哮/21 カードゲームライトノベルWカードFu

f:id:OirenW:20170816084422j:plain

 

カードゲームライトノベル Wカードフュージョン8話 戦獅の咆哮21
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
カード紹介コーナーフュージョン 第8回 レオビクトリーカーディン
 
 鋼野 双歩(以下 双歩)「勝利求めし電子の魂よ、誇り高き機甲の獅子よ、今、一つとならん!!」
 双歩「レオビクトリーカーディン、ここに参上!!」
 カーディン(以下 カー)「うぉおおおお!!」
 
名前:レオビクトリーカーディン
種類:FM フュージョン
コスト:2 パワー:5000
召喚・効果コスト:「ビクトリーカーディン」という名前のフュージョン
         ・「レオリング・メタル」
          という言葉が名前に入ったモンスター・オーバー
チャージゾーン・手札コスト条件:自分のライフカードが0枚の時
召喚効果・超合体適応!!
   発動条件:このフュージョンを召喚した時
   コスト:無し 発動後:カードの在り方に変更無し
  このフュージョンがこの場所から移動しない限り、
  自分の、このカード以外のすべてのカードに書かれた、カードの種類以外の、
  モンスター・プログレス・フュージョン・オーバーそれぞれの表記を、
  4つ全て扱うように追記、変更する
  ・このカードのカテゴリに「フルメタルレオ」を追加する
効果の発動タイミング:戦闘後
効果の発動条件:このフュージョンが戦闘で
        相手のモンスター・ツインズ・プログレス・フュージョン・オーバー
        に勝利した時
        相手のライフカードが0枚だった時
効果:このカードバトルに勝利する
カテゴリ1:バトルマシンズ カテゴリ2:勝利
テキスト:勝利への意志が、誇り高き獅子を結びつけた、
     その意志も、誇りも、勝利も、誰がために、
     そして、その誰がために、勝利を望み、歩み続ける!!
 
 獅子堂 レオン(以下 獅子)「くっ!新しい合体形態か!!」
 レオリング・メタル(以下 レオ)「グルォオオオオ!!」
 双歩「その通り、新しい合体、レオビクトリーカーディンだ!」
 カー「うむっ!!」
 双歩「というわけで、注意事項だ!!このコーナーのキャラクターは本編と一切関係がない!あらかじめご了承しておいてください!」
 双歩「そして、さっき見せたこのカードが、今回紹介するカード!!」
 
名前:レオビクトリーカーディン
種類:FM フュージョン
コスト:2 パワー:5000
召喚・効果コスト:「ビクトリーカーディン」という名前のフュージョン
         ・「レオリング・メタル」
          という言葉が名前に入ったモンスター・オーバー
チャージゾーン・手札コスト条件:自分のライフカードが0枚の時
召喚効果・超合体適応!!
   発動条件:このフュージョンを召喚した時
   コスト:無し 発動後:カードの在り方に変更無し
  このフュージョンがこの場所から移動しない限り、
  自分の、このカード以外のすべてのカードに書かれた、カードの種類以外の、
  モンスター・プログレス・フュージョン・オーバーそれぞれの表記を、
  4つ全て扱うように追記、変更する
  ・このカードのカテゴリに「フルメタルレオ」を追加する
効果の発動タイミング:戦闘後
効果の発動条件:このフュージョンが戦闘で
        相手のモンスター・ツインズ・プログレス・フュージョン・オーバー
        に勝利した時
        相手のライフカードが0枚だった時
効果:このカードバトルに勝利する
カテゴリ1:バトルマシンズ カテゴリ2:勝利
テキスト:勝利への意志が、誇り高き獅子を結びつけた、
     その意志も、誇りも、勝利も、誰がために、
     そして、その誰がために、勝利を望み、歩み続ける!!
 
 双歩「レオビクトリーカーディン、ビクトリーカーディンとレオリング・メタルの合体形態だ!!」
 獅子「だがな、人のパートナーを勝手に合体パーツにしないでほしいが・・・」
 レオ「グルォグルォ」
 双歩「いや、それはもうしょうがないというかこれしか手が無かったというか・・・」
 カー「そうだ、誰かを守るためになら、これくらいの恥は甘んじて受けてやる!!」
 獅子「ぐっ、そこまで言い切るのか・・・」
 レオ「グルォォォ・・・」
 双歩「そうだね、カーディン、誰かを守るためなら、恥をかかなきゃならなきゃいけない場面だってある・・・」
 カー「うむ、そうだな」
 双歩「うん、さて、それじゃあ、気持ちを切り替えて行ってみようか!」
 カー「ああ、行ってみよう!!」
 双歩「まずはこのカード、なんと、パワーが5000もある!!」
 獅子「このパワーで押し切るつもりかっ!?」
 レオ「グルォオオオオ!!」
 双歩「まぁ、実際押し切ったしね・・・」
 カー「その通りだな!!」
 獅子「だがっ、パワーで押し切っても、その勝利を呼ぶ効果はオーバーには使えない!」
 レオ「グルォオオオオオ!!」
 双歩「甘い!レオと合体したことで、効果もオーバー対応になっている!!」
 双歩「まずは召喚効果・超合体適応!!、超が付いているだけあり、オーバーにも対応できるようになっている!!」
 カー「この効果があれば、オーバーが敵でも、仲間でも、カードの効果範囲が広がるなぁ・・・」
 双歩「その通りだよカーディン、ついでにフルメタルレオのカテゴリを手に入れられることも忘れずに!!」
 獅子「しかし、その効果はそのカード自身には及ばない!よって、先ほどの効果を発動させることはできない!!」
 レオ「グルォオオオオオオオ!!」
 双歩「もちろん!!このカードの自身の効果もオーバーに対応しているっ!!」
 カー「さらに、次いでとばかりにツインズにも対応しているぞ!!」
 双歩「これで最後の砦として召喚されたツインズはもとより、」
 双歩「あの手この手で召喚された一気呵成のオーバーですら相手取れるっ!!」
 双歩「どうだ、これこそ、僕達の新しい力だ!!」
 カー「その通りだ双歩!!これこそが私達の、新しい勝利の力だ!!」
 獅子「ぐっ、だがっ!!」
 獅子「僕達は負けない、次こそは、勝って見せるっ!!」
 レオ「グルォォォオオオオオオオオ!!」
 双歩「ああ、行っちゃった・・・」
 カー「それならば先に進むしかない、双歩!!」
 双歩「わかったよ、カーディン、さて・・・」
 双歩「と、いうわけで、それじゃ、改めて、Wカードフュージョン9話 失踪、失意、絶望、に、続く!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 芽工 映命(以下 映命)「双歩さん、無茶だけは、絶対にしないでくださいね・・・」
 双歩「僕は、どうすれば・・・」
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――