バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

月夜と私の過去と光の城 ダブモン!!4話/10 妖魔版

 

月夜と私の過去と光の城 ダブモン!!4話10 妖魔版
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

f:id:OirenW:20190326145233p:plain


 おっし・・・行くわよ・・・
 「リチャージ!ドロー!」
 チャージゾーンを裏返し、山札を引き、手札を見る・・・
 今度はこの二枚で・・・攻めきる!!
 「セット、オープン!!」
 「ダブモンNo.70、光鳥の養蜂師 ビービードリ!!」
 
名・光鳥の養蜂師 ビービードリ ダブモンNo.70
概・M モンスター コスト2 パワー1500 鳥・光属性
発・戦闘前・自任意・このターンのみ・条文の頭に指定:主対象:
条・一・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
  二・自分のチャージゾーンの裏側表示のカード1枚
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:・二を時限無しでコスト扱いで表にし、
        一のパワーを1000、上げるか下げる
       ・その後、一のパワーが500以下の時、
        時限無しで相手のトラッシュに送る
文・死と蜂蜜を運ぶと言われる鳥型ダブモン、幾つかの蜂の巣で構成される縄張り
  を持っており蜂が主食蜂の毒は効かず緊急時は蜂のフェロモンを吹きかけ蜂を
  けしかけたり光線を吐く蜂の巣に精緻な穴をあけ蜂蜜を取り取引を行うことも
 
 現れたのは、光の鳥、
 中型鳥程度の大きさで、全身が光に包まれ、発光している
 「それじゃ、使わせてもらいますよ」
 そこにウィルピーが憑依し、頭に炎のような白い光が宿る
 「さて、それでは、行かせてもらいましょう・・・」
 すると憑依したウィルピーの口調が突如として女性のものに変わる
 「それ、メスの個体だったの?」
 「まぁ、そういうイメージということで、お願いしますわ」
 どんなイメージよ・・・
 「ダブモンNo.122、煙塵の煙突守り クロボッコリ!!」
 はっ、来る!!
 とフードのやつの前、上から黒い綿のような塊が降ってきて床に落ち、
 そこに黒い瞳が見開かれ、黒いほこりの羽が生え、おもむろに羽ばたき宙に浮いた、
 一見するとワタボッコリに似ているが、その両の瞳は怒ったようにぎらついている・・・
 
名・煙塵の煙突守り クロボッコリ ダブモンNo.122
概・M モンスター コスト2 パワー1400 無機・闇属性
発・戦闘後・自任意・時限無し・条文の頭に指定:主対象:
条・一・この戦闘で相手の“モンスター・オーバー”に敗北、
    もしくは引き分けたこのモンスター
   主対象単体であるため全対象とする
   略・壱“”
効・第一効果:この戦闘の結果によりトラッシュに送られるのを無しにする
  ・ただし、戦闘時の相手のモンスター・オーバーのパワーが
   このモンスターより1000以上、上、
   もしくは、この戦闘前に自分相手いずれかの
   カードの効果が相殺含め発動されていた時、
   第一効果を次のターン終了時までパワーを500下げるに変更する
文・埃を集め己が体とする習性を持つ埃のようなダブモン、コアは綿埃のように小
  さいしかし一度集めた埃を己の細胞の様に使うため、一度大きくなりすぎてし
  まうとある一定の大きさに一気に小さくされると対応しきれず消滅してしまう
 
 う~む、またこれ、ほこり系か・・・別にいいけど、
 私はチャージゾーンのカードをちゃっちゃと二枚、前に出す
 「私は、ビービードリのコストにこの二枚を指定!!」
 向こうもクロボッコリのコストに二枚前に出して来たな・・・よし!一気に表に!!
 「私はビービードリのコストにウィルピーキラメントとシャインシールド・アルファを指定!!」
 で、あっちが表にしてきたのは・・・デフォリティアエレメンツとメイドセイケツエレメンツ!!か・・・
 って、デフォリティアエレメンツはコストで表になった時のタイミング持ちじゃない、ウィルピーキラメント相殺されて使えないわ、しかたない、このまま1番戦闘、行くわよ・・・!
 
名・デフォリティアエレメンツ
概・R リサイクル コスト0 スピリット・光属性
発・コストで表になった時・自任意・このターンの間・条文の頭に指定:
条・主対象:自分のモンスター・オーバー1体
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを主対象が
       戦闘を行う時のぞいて1000上げる
文・その光はかりそめの力、何かから、味方を守る威容の力
 
名・メイドセイケツエレメンツ!!
概・R リサイクル コスト1 スピリット・水属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
 
名・シャインシールド・アルファ
概・R リサイクル コスト1 シールド・光属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:主対象:
 
名・ウィルピーキラメント
概・R リサイクル コスト0 エフェクト・光属性
発・コストで表になった時・自任意・時限無し・条文の頭に指定:主対象:
条・一・このリサイクルをコストで表にした、
    カテゴリ:光属性を持つ自分のモンスター
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:このカードを裏にする、
       この効果は同名カード含め、
       1ターンに一度しか使えない
 
何かのかたまり
モンスターゾーン 
煙塵の煙突守り クロボッコリ ダブモンNo.122 M コスト2 パワー1400 無機・闇属性
老岳の徴税請負師 カメゼニイ・オーバー ダブモンNo.79EX OM 強度3.85 パワー2400 爬虫・闇属性
チャージゾーン
裏:2表:2
 
蜜羽 四葉&ウィルピー
モンスターゾーン
太陽光の太陽光発電管理者 サンサンメリー ダブモンNo.83 M コスト3 パワー2600 哺乳・光属性
光鳥の養蜂家 ビービードリ ダブモンNo.70 M コスト2 パワー1500 鳥・光属性
チャージゾーン
裏:2表:2
 
煙塵の煙突守り クロボッコリ ダブモンNo.122 M コスト2 パワー1400 無機・闇属性
 
戦闘開始!
 
太陽光の太陽光発電管理者 サンサンメリー ダブモンNo.83 M コスト3 パワー2600 哺乳・光属性
 
 クロボッコリがサンサンメリーの方にゆっくりと飛ぶ、
 パワーはサンサンメリーの方が1200程上、
 恐らく、目的はクロボッコリの戦闘後効果の発動、それでこのターンを生き残るつもりか?でも、その発動の為にはクロボッコリのパワーが足りていない200ほど、だが、その程度なら・・・
 クロボッコリがサンサンメリーを追いかけ、その翼ではたいていくが、
 案の定、サンサンメリーが軽やかに避けた、ウフフと笑い声が聞こえてきそうなに・・・
 と、向こうの方でチャージゾーンでカードを一枚表にしてきた!
 無機質パワーエレメンツ、やはり、パワーを上げてクロボッコリの効果を狙うつもり、そうはさせるか、
 「私は、サンサンメリーの効果を発動、無機質パワーエレメンツを相殺する」
 
名・無機質パワーエレメンツ
概・R リサイクル コスト0 スピリット・闇属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:主対象のパワーを300上げる
  ・カテゴリ「無機」だった時
   次の戦闘に参加する自分のモンスター・オーバーのパワーを
   300上げる
 
名・太陽光の太陽光発電管理者 サンサンメリー ダブモンNo.83
概・M モンスター コスト3 パワー2600 植物・光属性
発・戦闘前・自任意・このターンのみ・条文の頭に指定:主対象:
条・一・次の戦闘に参加するこのモンスター
  二・自分の全てのモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一と二のパワーを100上げる
 
無機質パワーエレメンツ 太陽光の太陽光発電管理者 サンサンメリー ダブモンNo.83 相殺
 
 と、クロボッコリがいきなり上に飛んで大きな黒いほこりの天井を形成、こちらに叩きつけてくる、
 ダメージ無さそうだけどあれ喰らうのはい・・・や・・・避けようにも大きく間に合わない!
 が、ここでサンサンメリーが半球状の光のバリアを形成し、防ぎ切った!
 無論、私は守ってもらえず、まわりに黒いほこりがまき散らせれていく
 「ごほっ!ごほっ!ごほっ!」
 「げほがほげほ!!」
 「げげほっ!!げげほっ!!」
 辺りで私含めて咳の音が多重音を響き渡らせる
 「ちょっと、二人共大丈夫!?げほげほ・・・」
 「大丈夫だってげほげほ・・・」
 「まったく問題なげほげほ・・・」
 ああ、ほこりが・・・舞って行く・・・
 思わず右手を振ってほこりを飛ばす、少しはスペース出来たかな、スーハー・・・よよしよし、呼吸しても大丈夫だ、ちょっと落ち着いて来たかな・・・
 「あの・・・四葉さん・・・」
 「ん・・・何よ・・・」
 ウィルピーが私に右翼先でそっと指してきて
 「黒い炭みたいなのが付いてましてよ・・・」
 「なんです・・・って・・・」
 と思いきや・・・ウィルピーに兎白に鼓動・・・
 「あんたらウィルピーと二人にもついてるわよ・・・」
 「えっ!?そうなの!?」「えええっ!?本当に!?」
 「あらはしたない・・・」
 そう言いつつ、片翼と片腕で顔をふき取って行く・・・
 そして、黒い炭の付着したそれらを見て・・・
 「うへぇ・・・」「付いてた・・・」
 「うう・・・不覚・・・」
 とと、私の方もどうにかしないと・・・
 強引に私も炭を腕で拭き
 「とれた?」
 「ええ・・・そのようですね・・・私たちは?」
 「全員とれてるわよ・・・」
 「本当に!?」「本当っ!?」
 「本当ですか!?」
 「疑うんなら後で鏡でも見りゃいいじゃないのよ!!さ、私達はこっちをどうにかしないとね・・・」
 私が戦場を見直すと、律儀にサンサンメリーが待ってくれていた、
 「やって、サンサンメリー」
 サンサンメリーが手の平を胸ほどで球をなでる様にくるりと回すとそこに小さな太陽が出現、
 クロボッコリが慌てて後ろに飛び逃げ出す中、投げられた太陽はクロボッコリにぶつかり爆発、
 クロボッコリは吹き飛ばされ、壁に叩きつけられて落ちつつ復帰飛行、慌てて逃げて行った・・・
 
煙塵の煙突守り クロボッコリ ダブモンNo.122 M コスト2 パワー1400 無機・闇属性 トラッシュ!!
 
戦闘終了
 
太陽光の太陽光発電管理者 サンサンメリー ダブモンNo.83 M コスト3 パワー2600 哺乳・光属性
 
 さて、これで効果を発動しても意味ない・・・っと
 
名・煙塵の煙突守り クロボッコリ ダブモンNo.122
概・M モンスター コスト2 パワー1400 無機・闇属性
発・戦闘後・自任意・時限無し・条文の頭に指定:主対象:
条・一・この戦闘で相手の“モンスター・オーバー”に敗北、
    もしくは引き分けたこのモンスター
   主対象単体であるため全対象とする
   略・壱“”
効・第一効果:この戦闘の結果によりトラッシュに送られるのを無しにする
  ・ただし、戦闘時の相手のモンスター・オーバーのパワーが
   このモンスターより1000以上、上、
   もしくは、この戦闘前に自分相手いずれかの
   カードの効果が相殺含め発動されていた時、
   第一効果を次のターン終了時までパワーを500下げるに変更する
 
老岳の徴税請負師 カメゼニイ・オーバー ダブモンNo.79EX OM 強度3.85 パワー2400 爬虫・闇属性
 
戦闘開始!
 
光鳥の養蜂家 ビービードリ ダブモンNo.70 M コスト2 パワー1500 鳥・光属性
 
 「さてそろそろですわね・・・!」
 ビービードリに憑依したウィルピーが上空に飛び上がる
 「空も飛べない亀など、すぐに終わらせて差し上げますわ!!」
 大丈夫なのか・・・?向こう割と手練れそうだけど・・・
 「本当でしょうね・・・じゃ、やってきなさい、」思い切り右人差し指でカメゼニイを指し「私はビービードリの効果を発動!カメゼニイ・オーバーのパワーを1000下げるわ、これでパワーは逆転、さ、行ってきなさい」
 「了解しました」
 ウィルピーがカメゼニイを静かに見据え、口からビームを吐きたてる
 ビームに当たったカメゼニイが左ヒレで防ぎ目を閉じて、眩し熱そうな表情を浮かべながらも、槍を上に投げつつ駆け出して頭尾四肢を甲羅の中に入れ滑り始めた!
 「待ちなさい!」
 それをビービードリが追って行きカメゼニイが壁に反射、ビービードリの目前を通り過ぎ、
 「ああもう!」
 律儀に追いながら口からビームを吐く、が、床を焦がしながらも微妙に重心移動で右に動かれてこれを避けられ、
 そうやって、壁に反射しつつのダンスホール全体の追いかけっこが始まって行く・・・
 幾度も幾度も壁に反射しダンスホールを滑りまわる亀、追うウィルピー、もちろん私達はカメゼニイが来た時点で片足上げて避けたりし、
 突如、壁にぶつかる勢いのままカメゼニイが頭と四肢、尾を展開!壁にぶつかる勢いを利用して、壁走りで宙に走り跳び、ビービードリの上に!
 シャンデリアに巧みにひっかけ時間差で落とした槍を手に受け止め持ち、その矛先をウィルピーに向ける!
 と、あいつの方で右手ローブの先でカメゼニイ・オーバーのカードを指示し、その指を静かにウィルピーに向けていく、でも、残念、
 「まだ私の宣言は済んでいない、ビービードリの効果コストに光細突剣 ライトバレットレイピアを指定し、それをサンサンメリーに装備、この状況でカメゼニイ・オーバーの効果でビービードリの効果に対して相殺は指定できないはずだから止めることはできない、そして、光細突剣 ライトバレットレイピアの効果を使い、カメゼニイ・オーバーの効果を相殺する!!」
 いきなり横から跳んで来た光の衝撃波に吹き飛ばされる宙にいたカメゼニイ!
 床にぶつかり、そちらの方を見て驚愕にその目を開かせた、
 そりゃそうだろう、さっきまで武器一つ持っていなかったサンサンメリーが、
 いつの間にか右手に握っていた護り手付きの細剣を握りしめ、その刃先を口元に持ってきて恍惚気味にふぅと息を吐きかけたりしていたのだから・・・
 「あなたの相手は私ですよ?」
 そこで上からビービードリがその翼を広げる
 「ビームが効かないならこれならどうでしょう?」
 翼の内側から光が織りなし出現したのは幾多の光の蜂!
 ・・・それ、私達に向けないでよ・・・?
 「さぁ、おゆきなさい」
 両翼の一振りと共に蜂たちが嫌な羽音を立てながらカメゼニイを取り囲む様に舞い、一斉に飛びかかる、
 慌て槍を振り回し、いくつかの蜂に槍を当て、消し去り、蜂たちが警戒して一旦下がり、そこからカメゼニイは一本足で立ってもう片方で蹴って巻き付く風の様に槍をぐるぐる振り回していくつもの蜂を消滅させていく、
 しかし、ビービードリの右翼の指示に一斉に飛びかかり、多勢に無勢、
 来た方向に的確に止まって少し槍を大きく振り回して抵抗したもののそこで唐突に尻に両ヒレをあて跳び上がった、
 尻のあった方に光の蜂がいる、どうやら尻を刺されたようである・・・
 うわ・・・痛そう・・・というか熱いのかしら?
 どうやら知らぬ間に回り込まれたようだ・・・
 いずれにしても、それを好機と取ったのか残った蜂が一斉にカメゼニイに群がり
 「チェストーッ!!」
 そこをビービードリが突進の一撃を喰らわし、カメゼニイを壁に叩きつけた!!
 
名・光鳥の養蜂師 ビービードリ ダブモンNo.70
概・M モンスター コスト2 パワー1500 鳥・光属性
発・戦闘前・自任意・このターンのみ・条文の頭に指定:主対象:
条・一・次の戦闘に参加する相手のモンスター・オーバー
  二・自分のチャージゾーンの裏側表示のカード1枚
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:・二を時限無しでコスト扱いで表にし、
        一のパワーを1000、上げるか下げる
       ・その後、一のパワーが500以下の時、
        時限無しで相手のトラッシュに送る
 
名・光細突剣 ライトバレットレイピア
概・E イクイップ コスト0 パワー300 突・光属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次に戦闘を行う相手のモンスター
   略・壱“”
効・第一効果:一のパワーを100下げる
       ・一がカテゴリ:光属性を持っていなかった時、
        相手のチャージゾーンのカードを1枚見て、元に戻す
文・光の衝撃波を先端から放出できる仕掛けが施された突剣、刃の部分の鉱石が
  光を溜めこむ性質があり、それを勢いよく突き出すことで撃ち出せる、
  殺傷には至らないが当たると痛く、その場を一瞬光らせる効果もある
 
太陽光の太陽光発電管理者 サンサンメリー ダブモンNo.83 装備
 
名・老岳の徴税請負師 カメゼニイ・オーバー ダブモンNo.79EX
概・OM オーバー 強度3.85 パワー2400 爬虫・闇属性
召・チャージゾーン S×1 R×2
オーバードライブ条件:自分相手両方のライフカードが5枚の時
オーバードライブ時発動:無し
発・戦闘前・自任意・このターンのみ・条文の頭に指定:主対象:
条・一・このターン、効果を相殺抜きで発動した
    相手の全てのモンスター・オーバー
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一のパワーを500下げる
  ・相手は一の数だけ時限無しでチャージゾーンのカードを
   コスト扱いで出来る限り選択し表にしなければならない
 
名・光細突剣 ライトバレットレイピア
概・E イクイップ コスト0 パワー300 突・光属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次に戦闘を行う相手のモンスター
   略・壱“”
効・第一効果:一のパワーを100下げる
       ・一がカテゴリ:光属性を持っていなかった時、
        相手のチャージゾーンのカードを1枚見て、元に戻す
文・光の衝撃波を先端から放出できる仕掛けが施された突剣、刃の部分の鉱石が
  光を溜めこむ性質があり、それを勢いよく突き出すことで撃ち出せる、
  殺傷には至らないが当たると痛く、その場を一瞬光らせる効果もある
 
老岳の徴税請負師 カメゼニイ・オーバー ダブモンNo.79EX 光細突剣 ライトバレットレイピア 相殺
 
老岳の徴税請負師 カメゼニイ・オーバー ダブモンNo.79EX OM 強度3.85 爬虫・闇属性 パワー2400-1000 パワー合計:2400 トラッシュ!!
 
戦闘終了
 
光鳥の養蜂家 ビービードリ ダブモンNo.70 M コスト2 パワー1500 鳥・光属性
 
 おっし、このまま・・・ん?
 向こうの方でチャージゾーンのカードを表にしてる・・・このタイミングでっ!?
 黒い嵐が吹き荒れる、中心は・・・カメゼニイ!?頭と四肢と尾を甲羅に仕舞って闇のエネルギーをまき散らしながら回転してるんだわ!!
 思わず両腕で顔を抑え耐える私、他の人達もそれぞれ耐えている、
 「あぁれぇえええ~」
 が、空を飛んでて耐えられなかった奴がいた様である・・・誰かは言うまい
 そして、嵐が収まった時、そこには、ビービードリもサンサンメリーも、私のダブモンは誰もいなかった、
 やってくれる・・・
 
名・闇属性のサイクロン
概・S スマッシュ コスト1 エフェクト・闇属性
発・戦闘後・自任意・このターン・条文の頭に指定:
条・主対象:一・自分のこの戦闘で“相手のモンスター・オーバーに
        戦闘で敗北したカテゴリ闇属性を持つ、
        モンスター・オーバー”
        のみがいるモンスターゾーン
      二・このターン、自分のトラッシュにいる“”
   略・壱“”
   主対象単体であるため全対象とする
効・第一効果:一の戦闘を行うカードを全て自分尾トラッシュに送り、
       一に以下のモンスターを召喚する、移動時に消滅する
       このモンスターは時限終了時、消滅すると同時に同じ場所にいる
       このモンスターのパワー以下の相手のモンスター・オーバー
       を時限無しで相手のトラッシュに送る
       ・発条効が無く、
        概・M モンスター コスト1 パワー3000
        以外はこのカードに準じたモンスター
文・生と死、二つの場所にある闇が共鳴し、破壊の嵐を呼び起こす・・・
 
太陽光の太陽光発電管理者 サンサンメリー ダブモンNo.83 光鳥の養蜂家 ビービードリ ダブモンNo.70 トラッシュ!!
 
闇属性のサイクロン M コスト1 パワー3000
 
戦闘開始!
 
蜜羽 四葉
 
闇属性のサイクロン M コスト1 パワー3000
 
戦闘終了
 
蜜羽 四葉 ダメージ
 
何かのかたまり
山札25枚 手札:4枚 ライフカード:2枚
チャージゾーン:3枚 トラッシュ:6枚
モンスターゾーン
無し
 
VS
 
蜜羽 四葉&ウィルピー
山札:26枚 手札:3枚 ライフカード:3枚
チャージゾーン:3枚 トラッシュ:5枚
モンスターゾーン
無し
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――