バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

鋼のスクラップウォール ダブモン!!24話/09 妖魔版

鋼のスクラップウォール ダブモン!!24話09 妖魔版
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

 
 9
 
 前の方でかなり広い範囲に点在して、火に包まれ毛皮纏う哺乳類や炎のような鱗の爬虫類等様々な姿をしたダブモンが、
 金属に炎を吹きかけ、
 拳で叩いたりして形を整えている、
 金属音立て、金属の・・・インゴットや鉄板などの加工金属の基本形を作っているように見える・・・
 なるほど・・・
 さっきから聞こえていた炎と金属の音はこれか・・・
 「お前ら!ここにムラがあるぞ!!」
 
名・熱維持の溶銑輸送員 トケテツネ ダブモンNo.355
概・M モンスター コスト2 パワー1400 哺乳・核属性
発・戦闘前・自任意・次の戦闘終了まで・条文の頭に指定:主対象:
条・主対象:一・次の戦闘に自分と相手の
        モンスター、オーバーが参加する時
効・第一効果:以下の効果の内一つを選んで発動する、
       ・次の戦闘に参加する自分のモンスター、オーバーが
        このモンスター以外でカテゴリ、火属性か核属性を持っていた時、
        次の戦闘に参加する自分のモンスターのパワーを300上げる、
       ・次の戦闘に参加する相手のモンスター、オーバー
        のパワーを200下げる
文・溶かされた鉄を運ぶリベリアヤマネ型ダブモン、
  その熱い背中で金属を運び、仲間の強化に使う、
  いざという時は鉄をぶつけて逃げる
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――