バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

鋼のスクラップウォール ダブモン!!24話/21

鋼のスクラップウォール ダブモン!!24話21
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

 
21
 
 「んなわけねぇだろうが!!」
 ドドリロがドリル鋭くして怒り出す!
 しかし、睨まれているであろうカンテーラは飄々と
 「じゃ、ぶち破ってくれるな?それとも、勝手にやるな以外に壁をぶち破っちゃいけない理由があるのか?」
 ドドリロは戸惑ったのかドリルが戻りつつ
 「ん、んなもんねぇが・・・」
 ためらいながらの声を出す、それを聞いたカンテーラは良星の頭から身を乗り出し
 「それじゃ、いいよな!」
 「いいや、それだとお前らの口車に乗ったみたいになる!」
 それはそうだよね・・・
 「ここは・・・そう、カードバトルで勝負だ!!」
 一息考えた末での結論は・・・
 やっぱりそうなるのか・・・
 よし、じゃあ、今度は僕達の出番だ!!
 互いに僕は右手で、向こうは右ドリルで持った、というか、ドドリロは絶妙なバランスで上に乗せた感じで、デッキケースを出す、ドドリロはの方はオレンジにドリルが埋まっているような長方体、
 こちらは赤の長方体に赤の宝玉の付いたデッキケース、
 互いの前に左前に緑のモニターが付いた橙の板が出現し、
 デッキケースを中央に置くと、互いの左手側に移動、デッキが外れてシャッフルされ山札になりつつ、デッキケースがさらに外側に上下反転しつつ置かれ、
 山札からカードを引いて(ドドリロはドリルにカードを絶妙に乗せて)手前に五枚ずつ置いてライフカードとしつつ、
 さらに山札から同じ枚数引いて左手左ドリルに持ち手札とする、
 さて、これで・・・
 僕とドドリロは互いににらみ合い・・・
 「カードバトル・・・」
 「カードバトル・・・」
 宣言する!!
 「スタート!!」
 「スタート!!」
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――