バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

騎士とリザードと案内屋の相棒・・・ ダブモン!!22話/01

騎士とリザードと案内屋の相棒・・・ ダブモン!!22話01
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  
 

 「行くぞ!ソダマモ!!」
 「おう!良星殿!!」
 俺の前に騎士の姿をしたダブモンが躍り出る!
 ・・・え?俺のパートナーはカンテーラだって?
 カンテーラなら今俺の頭の上で
 「きばるなよ~」
 とまぁ、脱力した状態でいるわけで・・・
 「リチャージ!」
 「リチャージ!」
 「セット!」
 「セット!」
 「オープン!!」
 「オープン!!」
 「エレメンタル・フレイムファイア!!オーバックス!!」
 「エレメンタル・ウッドリーフ!!オーブ!!」
 互いに山札が左手側から右手側に巻物のように移動していき、
 その中の一枚を右人差し指で指定!!
 ソダマモと銃を持った蜥蜴人型ダブモン、ワナリューが前に出る!!
 「『エレメンタル・フレイムブーストエレメンタルの効果で俺自身を召喚!!その代わり、俺がこのターン、戦闘で敗北、引き分けたとき、自身のライフカードを手札に!!』」
 「『エレメンタル・ウッドグローズエレメンタルの効果でソダマモを召喚!!ソダマモがこのターン、戦闘で敗北、引き分けたとき、ライフカードを手札に!!』」
 「ワナリュー!!帰ってこぉおおおい!!」
 「しつけぇんだよソダマモ!!」
 叫び走り出すソダマモにワナリューが銃撃するもソダマモが盾で防ぎつつ一気に接近、剣を振り上げる!
 リロードが間に合わずワナリューは振り下ろされる剣をその銃を横にして出し受け止める!
 つばぜり合いを始める銃と剣、しかし、剣の方が勝ち始める!
 「っちぃ!」
 ワナリューが蹴りを入れつつ離れ、息を吸った口より一気に炎を吐き出す!
 ソダマモは盾で防ぎながらも突進し、体に火が燃え移りながらもワナリューに近づき切り剣を横ぶり!
 対するワナリューは真上に跳びつつ上から火を吐いた直後に弾丸を入れた銃を突きつけていた!
 「『俺は俺自身の効果を発動!!』」
 「『ソダマモの効果で相殺!!』」
 次の瞬間放たれる銃弾、しかし、その寸前には横脇からワナリューを剣で捉えていた、
 頭に銃弾が放たれるのとわき腹を剣で叩かれたのは同時だった
 弾かれる両者、こっちに背より倒れ込むソダマモ、
 それを少し心配になりのぞき込む俺、それと頭上のカンテーラ
 「大丈夫かよ・・・」
 「大丈夫です、体だけは丈夫ですんで」
 言って、ソダマモは両足を大きく上げて俺達が下がる間にも足を一気に降ろし、その反動で立ち上がる
 「さて、次に行きましょう」
 「はいはい、しばらく任せてくれよ」
 ワナリューを見据えつつ言い放った言葉に心配抜けぬまま返す俺、
 なんか調子狂うなぁ・・・
 とにかく、エレメンタル・ウッドグローズエレメンタルの効果でライフカードを手札に入れてと・・・
 「ターンエンド!!」
 「ターンエンド!!」
 宣言!
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――