バハムートの焼肉@オイレンのラノベ置き場・双札

月から金、土はときどきを目標に私が書いたラノベを置いていきます。

足踏み入れし暗い街で・・・ ダブモン!!21話/12 妖魔版

足踏み入れし暗い街で・・・ ダブモン!!21話12 妖魔版
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 

 
12
 
 「大丈夫!兎白!」
 「鼓動、大丈夫か!?」
 目前のうち二人が、右と左にまで降りてきたパートナーのダブモンと話している・・・
 「大丈夫」
 自信ありげに返す兎白
 「僕も大丈夫だけど・・・これからどうするの?」
 心配顔、少し眉を顰めた心配顔で返す鼓動
 「あっちから出られそうだ・・・」
 先頭のカンテーラが生気の無い声を発し右手を正面の方に向けている・・・
 ううん、それにしても・・・
 私は右にいるウィルピーの方に顔を向け
 「ウィルピー?上に引き上げられない?」
 ウィルピーは目じりを下げた明らかな困り顔で
 「カンテーラさんもいればどうにかなったかもしれないですが・・・」
 「う~ん、どうにも無理っぽいわ・・・」
 私達の会話を聞いていたのかフリィジアがいつの間にかこちらを見ていた、ウィルピーと同じような表情で
 「致し方ない、先へと進もう、うりゃ!!」
 ゴウ!
 イグリード、フリィジア同様にいつの間にか私達の方を向いていたイグリードから辺りに一瞬炎がほとばしったと思ったら、嫌なにおいが焼け焦げた匂いに変わり、消える・・・
 「さらに・・・ちょっと!水から離れて!!」
 フリィジアに言われ、私達は慌てて脇の通路の端まで移動
 「てやぁ!!」
 フリィジアが槍を振るうと、通路の嫌なぬめぬめなんかも完全凍結する!
 「これですすみやすくなったでしょう!」
 フリィジアの得意げな、両口端を上げた得意げな表情、
 「さ、行こうぜ!」
 こちらはイグリードの熱みを含んだ力の入った不敵な笑顔、
 ・・・こうして、私達はイグリードとフリィジア、その相棒たちが先陣を切る中で先へと進んでいく・・・
 
名・汚水のドブさらい ドブライ ダブモンNo.385
概・M モンスター コスト1 パワー800 哺乳・闇属性
発・戦闘前・自任意・このターンのみ・条文の頭に指定:
条・主対象:一・次の戦闘にこのモンスターが参加する時
      二・自分のチャージゾーンにある表側表示の
        リサイクルかイクイップを指定できた時
   略・“”
        相手のモンスター、オーバー
効・第一効果:リサイクルを指定できた時、
       そのリサイクルを裏側表示にし、
       発動していた時は二回目の発動を可能にする
       (発動した以外の条件は同じとする)
文・ドブをさらうドブネズミ型ダブモン、身を守る貴重品を探るためにドブをさら
  う、そのために付いた匂いも身を守るため、
  だが、時には思いもよらぬものを見つけ、状況を生み出すことも・・・
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――